「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【青葉賞予想2017年】これといった軸がいないので荒れるんじゃないでしょうか〜

今週の土曜日の東京競馬場のメインレースは青葉賞
3歳の芝2400mでおこなわれます。

早速予想!

青葉賞2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アドマイヤウイナー

大寒桜賞を制してのこの舞台。
悪くはないと思います。

2歳の早い時期の重賞で結構活躍してましたが、なんだかんだで1勝馬だったんですよね。

オープンで勝ちきれずに500万下の大寒桜賞へ。
2番人気に人気を落としていましたが、きっちりと優勝してのオープン。

この馬には、それぐらいの実力はあると思います。

しかしココでダービーの優先出走権をゲットできる器でしょうかね〜

イブキ

この馬は狙ってきているようですね。
かなり状態も良さそうですね。

マイネルスフェーン

賞金は足りてますよね、この馬。

ダービーの為の叩きできているかと思われますが、いかがでしょう。

とはいえ、このメンバーできっちり差しきって勝たなければ、ダービーで良いレースができるはずがないでしょう。

トリコロールブルー

スプリングステークスでは出遅れでの5着。

ワタクシ的にはそれほどこの馬に関しては評価していなかったのですが、あの末脚は見土とだったと思います。

この馬には東京コースの方が向いていると思いますしね。

青葉賞2017年「 穴 注目馬!」

だいぶ人気落ちしてますが絶対的なポテンシャルは高いと思います。
ココが下げ止まりではないですかね。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

青葉賞2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月29日(土) 東京11R 青葉賞の予想
http://klan.jp/r20170502031101?userid=13125#prediction

【天皇賞(春)予想2017年】サトノダイヤモンドとキタサンブラックの2強なんですけれども、穴馬としてはあの馬とあの馬も馬券に絡んできそうですけれども〜

今週の日曜日の京都競馬場のメインレースは春の天皇賞
4歳上の芝3000mでおこなわれます。

だいぶ迫っての記事になってしまいました・・・・。

時間がなさすぎ・・・・。

天皇賞(春)2017年 枠順

天皇賞(春)2017年 プレレーティング

さて、今年のプレレーティングですが

2017_天皇賞_プレレーティング

こんな感じで発表になってますね。

まずは2016年度JPNランキングから。

キタサンブラックが一番高いですね。
次にサトノダイヤモンド
そして120点で同点で
ゴールドアクターディーマジェスティ

120点オーバーが4頭この天皇賞春に出走してきているということは
今年のメンバーは、かなり高いレベルのメンバーであると思います。

さて、今年の2017年度のレーティング最高値を見てみましょう。

当然、キタサンブラック大阪杯を優勝していますのでトップ。
次にサトノダイヤモンド
大賞典と去年の有馬記念を評価してのこの点ですが、G12勝が加味されてのキタサンブラックと、ビックリの1点差。

大阪杯に関しては、キタサンブラックは着差以上に強かったと思いますけれども、数値化するとそのような不確定な思い込みは消されてしまい、
「たった1点の差」になるんですね〜

さて、問題はそれ以外の馬。

かなり上記の2頭と評価が離れているかと思いますが
シュヴァルグランあたりは興味深いですね。
今年の対象が阪神大賞典2着で去年のジャパンC3着という事で150点あります。
去年より下がってはいますが、やはりこの馬はちゃんと評価に値する馬かと思います。

では、各馬見ていきましょう。

天皇賞(春)2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

シャケトラ

4歳ですが、いままで6戦。
クラッシックの路線とは全く別の3歳6月デビュー。
秋の菊花賞のシーズンでは3歳上500万下条件戦を走ってました。

しかし12月には境港特別をあっさり優勝し、年始の日経新春杯で2着。
中々骨のあるメンバーでしたが、初のオープン重賞でこのレースは相当なポテンシャルと思わせてくれました。


そして前走の日経賞は、あの外を回っての優勝は強かったと思います。
あの勝ち方をされてしまうと、日経賞のその他の馬の評価はシャケトラより下に見てしまいますね。
ていうか、下に見て良いかと思います。

となると、この馬がキタサンブラックサトノダイヤモンドに勝てるかという事になるかと思いますが、逆転まではいかがでしょうか。

まだ、上記2頭と戦っていないという所からも、底を見せていない魅力があるかもしれませんね。

キタサンブラック

前走は大阪杯
まさに、
キタサンブラックの為に新設されたんじゃないの?
と、疑いたくなるようなレースでしたね。


言うまでもなく、この馬の特徴は、良い脚を長く使えるタイプ、まさに長距離向き。

いってみれば死角がないわけですよね。

アルバート

スローペースで差し切っているのは良い点だと思います。

しかしどうでしょう。
マイナス要素は満載かと・・・・。

ゴールドアクター

前走の日経賞は5着。
さて、この5着をどう考えましょうか。
叩いて天皇賞へというプランならば全く問題と思います。
流石に有馬記念馬ですから、ざっパリと切るのはどうかと思いますが

で、騎手の乗り代わりなどを加味するとどうでしょう。
どうなんでしょう・・・・。

買えたとしても押さえまでのような気もしますが。

サトノダイヤモンド

前走は阪神大賞典
強かったと思います。

この馬のストロングポイントは当然切れ味という感じでしょう。
よってその切れ味をどこで出せるのか?
要するに、一瞬でもタイミングを間違えればキタサンブラックには追いつかない危険性があるって話を皆さんしてますね〜

さて、本当にそうなんでしょうかね。

天皇賞(春)2017年「 穴 注目馬!」

ワタクシはこの馬とこの馬を推奨します。
もしかしたら2頭とも絡んでくるかも・・・・


競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

天皇賞(春)2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月30日(日) 京都11R 天皇賞(春)の予想
http://klan.jp/r20170803041101?userid=13125#prediction

【オアシスステークス予想2017年】ストロングバローズの復活!というストーリーでいかがでしょう。

今週の土曜日の東京競馬場のメインレースはオアシスステークス。
4歳上のダート1600mでおこなわれます。


結構なメンバーがそろっていると思います。

時間もないので早速いきましょう!

オアシスステークス2017年 枠順

「オアシスステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

センチュリオン

去年の年末の北総ステークスで優勝してオープンに上がってきてから、
ポルックステークス、総武ステークスと馬券内に入ってきているこの馬。

この安定感は見事だと思いますし、評価して良い点だと思います。

アルタイル

この馬のマーチステークスの3着はどうでしょう。

ワタクシ的には・・・・

ストロングバローズ

休み明けで人気が落ちるのならばワタクシ的には買いですね。
普通にすごしていたのならば、こんな所に出てこないと思いますけど。

スーサンジョイ

距離長いでしょ。
勝ち負けまでは無いかと。

マッチレスヒーロー

やっぱりマイルは長いんじゃないですかね。

ディアデルレイ

良いと思います。
前走のマーチステークスの2着は評価しましょう、

斤量は2キロ増えてますが、それで嫌う人が出るならば、
逆に馬券的にチャンスでしょう。

みんな、嫌って!!!

オアシスステークス2017年「 穴 注目馬!」

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

オアシスステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月22日(土) 東京11R オアシスステークスの予想
http://klan.jp/r20170502011101?userid=13125#prediction

【福島牝馬ステークス予想2017年】たぶん荒れるんでしょう。そんな時にはこんな馬は?

今週の土曜日の福島競馬場のメインレースは福島牝馬ステークス
4歳上の芝1800mでおこなわれます。


ここ4年は二桁人気の馬が入ってきて荒れ放題ですね。

去年なんて3着までに15番人気と13番人気の馬が入ってきて75万円馬券。

一応ヴィクトリアマイルの優先出走権が得られるレース。
賞金が足りなそうな馬は、メイチの仕上げでここに来ることもありそうですね。

そんな福島牝馬ステークスですが、有力馬の方を見ていきましょうかね。

福島牝馬ステークス2017年 登録馬!

登録馬は19頭ですね。

今年は比較的に結構豪華なメンバーが集まってきているような感じがします。

福島牝馬ステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

フロンテアクイーン

3歳のクイーンカップではメジャーエンブレムの2着に入ったり、フローラステークスビッシュに先着した4着。

オークスでは6着。
秋華賞のステップの紫苑ステークスではビッシュヴィブロスについてで3着。

いま見ると紫苑ステークスは重要なレースだったのかと。

そして前走の中山牝馬ステークス
ビッシュもそうでしたが、この馬も大きく負けての8着。

さて、これを悲観的に見るかという所ですが、ワタクシ的にはそうは思いません。

まず、スタート前のゲート内のチャかつきからして落ち着きのない様子がわかりますし、

news.netkeiba.com


この記事にもあるように、気性面であまり良くない感じだったようです。

となると、たたき2戦で変わってくるのでしょうし、メンバーは当然中山牝馬よりも格下ですよね。

ここで勝たねばイカンでしょう〜

クインズミラーグロ

前走、前々走と重賞に連続3着ですね。
これは見事な成績だと思いますし、一皮むけた感じもあります。

3走前のカウントダウンステークスでは阪神競馬場の芝2000mで優勝。
去年の福島牝馬ステークスでも5着に入ってますし。

何が言いたいかというと、典型的なマンハッタンカフェ産駒なのかな?というところ。

だとしたら、今回はやはり買いと言うところかと思います。
週末までは天気が良いようですしね。

ウキヨノカゼ

スプリント路線で花開くと思っていたんですけどね。
去年の高松宮以来、マイル以上しか走ってません。
どうなんでしょうかね〜

いずれにせよ前走の中山牝馬だけではなく、末脚は健在なんですよね。

さて、そんな末脚をいかせる展開になるかどうかなんですよね。

ギモーヴ

ココあたりで走るかな〜と考えているのがギモーヴ。

クロコスミア

前走は阪神牝馬で4着。

ローズステークスで11番人気で2着。
なぜこのレースで逃げはじめたのでしょう。

よくわからないんですよね〜
しかしこれがこの馬の脚質って感じになってしまったんでしょう。

シンハライトとカイザーバルの間に挟まったんですよね。

シンハライト
いま思えば化け物ですよね。
ローズステークスでは重馬場でもしまいが33.7秒。
どうかしてるんですよね。。。

重馬場ですけど、タイム差無し。

人気は無かったですが、秋華賞で6着。

ターコイズではどうにもならない感じでの負け。

あのように逃げていけばそうなんでしょう。

しかし阪神牝馬では同じ様にいっての4着。

ん・・・・。
福島のこのレースに関してはそれほど逃げ馬が・・・・。

福島牝馬ステークス2017年「 穴 注目馬!」

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

福島牝馬ステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月22日(土) 福島11R 福島牝馬ステークスの予想
http://klan.jp/r20170301051101?userid=13125#prediction

【フローラステークス予想2017年】フローレスマジックは注目ですが、ワタクシ的にはこちらの方が!!

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースはフローラステークス

オークスの優先出走権を目指したレースとなります。

さて、メンバー的には、1頭注目されている馬がいますね。

さて、この馬もアタまでと考えると、そこまで信頼度のない馬かと思われます。

さてさて、どのように見ていきましょうかね〜

フローラステークス2017年 登録馬!

  • アドマイヤローザ
  • アロンザモナ
  • アンネリース
  • キャナルストリート
  • ザクイーン
  • タガノアスワド
  • ディーパワンサ
  • ドリームマジック
  • ニシノアモーレ
  • ビルズトレジャー
  • ピスカデーラ
  • フローレスマジック
  • ブラックスビーチ
  • ホウオウパフューム
  • ムーンザムーン
  • メイショウササユリ
  • モズカッチャン
  • ヤマカツグレース
  • ラユロット
  • レッドコルディス
  • レッドミラベル
  • ワラッチャウヨネ

フローラステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

アドマイヤローザ

さて、前走はエルフィンステークスを2着でした。

ちなみに、それ以外のレースは新馬戦と未勝利戦しか出てないので参考にするのは中々困難ですよね。

という事で、エルフィンステークスを見ていきましょう。

エルフィンステークスで優勝したのは、桜花賞を左後肢ハ行で取り消したサロニカですね。
あのレースはサロニカが強かったと思いますが、追い込んできたミリッサも良かったと思います。
ちなみに、ミリッサもその後のチューリップ賞ではリスグラシューとどっこいでしたしね。
そのミリッサに先着した2着だったわけですよ、アドマイヤローザは。

そう考えると、エルフィンステークスだって、そんなにレベルの低いレース出鼻勝ったと思います。

ディーパワンサ

フラワーカップが前走になりますね。
ここでは3番人気にに推されましたが6着。

あのレースに関しては、1番人気のファンディーナが単勝一倍台だったんですよね。
まー強かったですよね。
しかし皐月賞ではあんな感じ。

イロイロ物差しとするに当たって、フラワーカップを参考にできるかと言えば、ワタクシならばしないレースですね。

ということで、阪神ジュベナイルフィリーズで見ていきましょう。

2016_阪神JF_結果


で、桜花賞

2017_桜花賞_結果


なんと、入れ替わったただけ・・・・。

これはビックリでしたよ!

なんだよって感じですよね。

となると、去年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果って重要視した方が良いのか???

ちなみに阪神ジュベナイルフィリーズで5着だったヴゼットジョリーアーリントンカップで4着!
ちなみにアーリントンカップで優勝したのはペルシアンナイト。
皐月賞で2着。


さて〜
気になりませんか!!!

ワタクシ的には現段階では中心視してますね、この馬を。

デイリー杯2歳ステークス
プラス10キロという事で、無視です!

フローレスマジック

この馬に注目が集まってるとおもいます。

アルテミスステークスでは桜花賞2着のリスグラシューにコンマ1秒差の2着。

このレースでは直線に向いた後に前がつまりそうになっての外に出しての追いっぷりは非常に見事だったと思います。

スムーズに終えたら、勝ったリスグラシューをとらえたかもしれませんね。


で、前走はクイーンカップ
ココでは3着だったのですが、優勝はアドマイヤミヤビ。
2着は桜花賞5着のアエロリット。
そして、4着は桜花賞馬のレーヌミノル!!

となれば、そりゃ注目ですよね。

で、血統ですよね。この馬の魅力は。

サトノアラジンラキシスですよ。

ひとつ上の4歳にはサトノケンシロウという馬が、まだ1600万下を抜け出ていないのですが、8戦していまだ掲示板を外していないという安定した成績の馬。

ディープインパクトに母父ストームキャット

強いでしょう、この馬は。


でも、桜花賞のステップで勝ちきれなかったんですよね。。。。


さて、どうとらえていきましょうかね。

フローラステークス2017年「 穴 注目馬!」

血統的には面白いと思うんですよね。この馬。
父にあの馬、母父はあの馬。
そうですよ、○○タイプと同じ様な血統だと思いません??

==追記==
ムーンザムーンを推奨予定だったんですけど、除外!!!
ということで、こちらに。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

フローラステークス2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月23日(日) 東京11R フローラステークスの予想
http://klan.jp/r20170502021101?userid=13125#prediction

【マイラーズカップ予想2017年】穴馬の台頭は十分あるでしょう。エアスピネルやブラックスピネルが中心ならば、不安定なオッズになると思いますけれども〜

皐月賞はいかがでしたか??

荒れましたね〜

荒れすぎですね・・・・

ていうか
ワタクシ的には自分に腹を立てたレースですね。

全くいままで何を見てきたんだか・・・・

[2017][皐月賞][結果]

なにが???

何に腹を立てているのかって?



そうですよ、ダンビュライトですよ。

ワタクシ的にはこの春はこの馬を応援し続けてたんですよ。

トライアルはずっと◎。

ダンビュライト 皐月賞_成績

まずココ。

きさらぎ賞です。

keibahakakuritu.hatenablog.com

この記事でもしっかりと推奨させて頂いているんですよね。

ココでも自信ありの◎!
で、結果ですが・・・・

2017_きさらぎ賞_結果


アメリカズカップが1着に入ってしまいましたが、前哨戦としては満足できていたわけですよ、ワタクシ的には。


そして、前走の弥生賞

keibahakakuritu.hatenablog.com


ここでしっかり推奨させて自信満々だったわけですよ。
当然の◎。

2017_弥生賞_結果

カデナはメイチだったのかもしれません。
まぁ、ダンビュライトの3着だったことはそれほど悲観する無いようではなかったんだと。
いま思えば。。。。

ワタクシが嫌った内容としては、乗り代わりだったんですよね。
ルメール騎手から武騎手への。

なぜ、こんなに嫌ってしまったんだろう。。。。


腹立たしいって言ったらありゃしません



とはいえ、競馬はドンドン進んでいきますので

今週のメインレースを予想していきましょう。

今週の日曜日は京都競馬場マイラーズカップがおこなわれます。

安田記念の前哨戦となりますね。

さて、今年はどんな馬が・・・・・

マイラーズカップ2017年 登録馬!


いや〜、豪華ですね!

マイラーズカップ2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

イスラボニータ

イスラボニータが1番人気になるかもしれませんね。

ワタクシ的には大好きな馬の1頭であるんですが、結局勝ちきれていないのが現状。
今回はチャンスかな〜とも思っているんですけれどもね。

さて、前走は阪神カップ
ワタクシ的には全く持って距離が短いという結論です。

2016_阪神カップ_結果

予想的には◎でしたが、それは当然イスラファンだからと言う感じだったのかもしれません。
ファン心理を馬券に反映させてはいけないと思うのですが・・・・・。

2016_阪神カップ_万馬券証明書

いぜれにせよ、3連復で11,220円!

まさかシュウジが優勝まであるとは思えなかったので3連単は外しましたが、十分でしょう〜


で、マイルチャンピオンシップはというと

2016_マイルチャンピオンシップ_結果

こちらも勝ちきれていないのですが、タイム差無し。


やはりこの馬は外せないかなと考えます(ファンなのでバイアスが・・・・)。
そして血統的には晩成気味なので、まだまだ買える要素満載かと思います。

京都の成績だって良いわけですしね。

たぶんココはぶれないでしょう。

エアスピネル

東京新聞杯では

keibahakakuritu.hatenablog.com


ココでも記したように、ワタクシ的には勝てるという所まで行かない馬かと思うんですよ。
もちろん強い馬だと思います。

しかし、もう一歩という馬なんですよね、この馬。

ということで、
◎をしても頭は無い。
これはワタクシ的な競馬予想として、3着までに入ってくる信頼度の高い馬を◎としているため、東京新聞杯の◎はエアスピネルなんですよ。

こういう事で実行です。

2017_東京新聞杯_結果

2017_東京新聞杯_万馬券証明書

そこらヘンの考え方はこちらに一応載せておきますね。
keibahakakuritu.hatenablog.com


という事で、今回も同じ様な考え方で行こうと思います。

ダッシングブレイズ

この馬も強いんだと思うんですが重賞となると〜、という感じですよね。

特にやはり中京記念が気になるんですよ。
あそこではきっちり勝たなきゃいけないヤツですよね。

それであんな星の落とし方。

で、前走は洛陽ステークス。

あのメンバーならばという所なんでしょう。

ヤングマンパワー

ワタクシの中では、富士ステークスが非常に好印象なんですよね。

血統的に不安はあるので、もし勝ち負けまでなければ、次はないかな。

マイラーズカップ2017年「 穴 注目馬!」

中々混戦模様ですが、上位の馬の信頼度もそんなにあるわけではないし・・・

何回であるが故に、人気の順位的には落としてしまうかもしれませんが、そこまで差がない馬をピックアップできていると思います。

是非ご参考に!!!

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

マイラーズカップ2017年★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月23日(日) 京都11R マイラーズカップの予想
http://klan.jp/r20170803021101?userid=13125#prediction