「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【総武ステークス馬券予想2017年】順当にピオネロあたりだと予想もラクなんですけどね〜有力馬検討!

予想

今週土曜日の中山競馬場は総武ステークスです
ダート1800mで行われます。

アルデバランステークスとポルックスステークスが交差している分岐点的なオープン特別ですね。

これから上がっていくというよりは、ココで勝たなければ・・・・という馬が多い気がします。

例年そんな感じと言えばそんな感じです。

例えば昨年の優勝はバスタータイプ。
2着3着に注目すると、イッシンドウタイ。
イッシンドウタイはポルックステークスと東海ステークスを大きく負けて崖っぷちでした。

一昨年の2着のノースショアビーチ。
ポルックステークスで大きく負けてましたね。

2014年の3着アントニオピサ。
平安ステークス15着。
長月ステークスで9着。
富士ステークスで14着。

まぁ、予想が中々難しいレースであることはわかってますが・・・

総武ステークス2017年 登録馬!

総武ステークス馬券予想2017年有力馬検討!

センチュリオン

去年の秋からは非常に良いレースを見せてくれてます。

内房ステークスでの2着、そして晩秋ステークスで3着。
条件戦でありますが、中々骨のある相手に良い競馬をしてますね。

北総ステークスでは1600万条件を抜けたしたレースでしたが、今回も一緒に戦うリーゼントロックにきっちり勝ってます。

オープン初戦となったポルックスステークスでは、
中団から抜け出した後、最速で上がってきましたね。
これも強いレースでしたが、惜しくもタイム差なしの2着。

こんな感じの近走ですが、オッズ的には他の馬に印を回した方が良さそうな感じがしますけれども・・・・

ディアデルレイ

近走は中々良いレースを続けてましたので、当然のオープン入りだと思います。初戦から勝ち負けまではどうかと思いますが、掲示板は十分かと思います。

バスタータイプ

前走は川崎記念
どうにもならんかったですね。

で今回は中山の1800m。
戻ってきましたって感じで、きっちり走ってくれるんじゃないかな〜

去年と同じでマーチステークスへの流れかと!

ディバインコード

前走はアルデバランステークス。
あれぐらいのメンバーには何とかしてもらわないとね〜

順当に行けば、当然勝ち負けまであると思いますが。

総武ステークス「 穴 注目馬!」

ココでの人気落ちは、おいしいかもですね〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

総武ステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月25日(土) 中山11R 総武ステークスの予想
http://klan.jp/r20170602011101?userid=13125#prediction

【アーリントンカップ馬券予想2017年】ペルシアンナイトの巻き返しか?キョウヘイの返り討ちか?はたまた??有力馬検討!

予想 - G3 予想

今週土曜日の阪神競馬場アーリントンカップです
芝1600mで行われます。

このレースで結果を出せた馬は、ニュージーランドトロフィーNHKマイルという路線となっていくことが多いですよね。

去年の勝ち馬のレインボーラインNHKマイルで3着に入りました。
一昨年はミッキーアイルにタガノブルグがアーリントンカップ組でしたね。

という事で、その辺の展望も考えながら予想していきましょうか!!

アーリントンカップ2017年 登録馬!

アーリントンカップ馬券予想2017年有力馬検討!

ペルシアンナイト

シンザン記念の時の記事はコチラです。
keibahakakuritu.hatenablog.com

コチラでもお話しさせて頂きましたが、ハービンジャー産駒というところが多少引っかかります。

ハービンジャー産駒と言えば、京成杯で優勝したベルーフプロフェット
2015年のラジオN杯京都2歳Sの勝ち馬ドレッドノータス
桜花賞の4着、ジェラシーってのもいますけどね。

重賞でもソコソコ人気になるんですけど、勝ちきれていないと見えてしまいまし。

で、やはりそこはブラッドレースな側面で見てしまうと頭、もしくは軸で買い切れるかというと・・・・

まぁ、競馬は血統だけでは勝てませんからね〜

キョウヘイ

前走のシンザン記念では、まさかあそこまで走るとは思ってませんでした。
お見それしました。

シンザン記念の直線は見事でした。
全部ぶち抜きました!って感じでしたね。
あの重馬場で、あのしまいを見せられると、この馬強いな〜と思ってしまいます。

その前の千両賞も同じです。
阪神の重馬場を豪脚って感じで2着に入ってきてます。

そもそもリーチザクラウン産駒のデータはまだまだ無いに等しいのですが、パワーありそうですね。
で、母父がダンスインザダーク
血統の側面からも、ぱわーありで道悪もいける。

この馬に関しては、父・母両方からいいとこ取りしている感じなのかもしれませんね。
そういえばリーチザクラウンが2着になったダービーは不良馬場でしたね。

レッドアンシェル

朝日杯FSのときも記事にしたのですが、私はこの馬はなかなか良いと思ってます。

keibahakakuritu.hatenablog.com


で、敗因として
パドックから馬場入りまで、地下道が長いこともあって、馬がパニック状態になっていた」
で、直線で伸びなかったとのこと・・・・・。

信じましょう・・・・・。

で、今回は血統の話ばかりしてますので、この馬についても。。。。

父はマンハッタンカフェ
色々なタイプの馬が生産されましたが、
今回はジョーカプチーノをイメージしてみましょうか。

ファルコンステークスで優勝、ニュージーランドトロフィーで3着。
そしてNHKマイルで優勝。
その後もスワンステークスで3着やシルクロードステークスで優勝などあります。
もし活躍するとなれば、このイメージかと。

で、母父ですがStorm Cat ですね。
これは、文句なしです。

で同じような血統は・・・・
ショウナンマイティ

さて、いかがでしょうか???

ディバインコード

京王杯2歳ステークスで3着。
優勝はモンドキャノンで2着がレーヌミノル

ジュニアカップは2着でした。
3着だったタイムトリップはクロッカスステークスで優勝。

こう見ると、やはりこの馬の安定感は素晴らしいと思います。

さて血統ですが。。。。

マツリダゴッホ産駒と言えばロードクエストでしょう。
去年のNHKマイルでは惜しくも2着でした。
とはいえ優勝はメジャーエンブレムですから、コンマ1秒の差というのは評価できるところだと思います。

母父はヘクタープロテクターミスプロですね。
ちなみに姉のワンスインナムーンは先日の京都牝馬ステークスで2着に入る活躍をしましたね。

要するに、
サンデーサイレンス系と父ミスタープロスペクター系。

ということで、俄然期待できると思います。

アーリントンカップ「 穴 注目馬!」

少し妙味って感じになってますが、ワタクシ的にはココは馬券に絡んでくると考えます。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

アーリントンカップ★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月25日(土) 阪神11R アーリントンカップの予想
http://klan.jp/r20170901011101?userid=13125#prediction

【中山記念馬券予想2017年】アンビシャスは強いと思いますが、あの馬の方が良いような気もするのですが・・・有力馬検討!

予想 - G3 予想

今週日曜日の京都競馬場中山記念です
芝1800mで行われます。

ことしから大阪杯がG1になりますので、そこを目指している馬達も多いかもしれません。
ドバイに行く馬もいるでしょうがね。

中山記念馬券予想2017年有力馬検討!

アンビシャス

4歳時はプリンシパルステークスを優勝しダービーかと思っていましたが、ラジオNIKKEI賞へ。
圧倒的な強さでしたね〜

4歳秋はクラッシック路線ではなく、古馬とあらそって天皇賞へ照準を絞ってましたね。

毎日王冠は2番人気で6着。
これはエイシンヒカリが抜群に強かったレースです。
外に出して必死に追いましたがね〜

天皇賞は4番人気で5着。
しかしこれは本当に惜しい差の無い競馬だったと思います。

そしてあけて4歳の初戦は中山記念
ビックリの同世代対決。
去年の中山記念は2着でしたが、優勝したのはドゥラメンテ
そして3着はリアルスティール

そしてこのレースが中山競馬場の初レースだったのですが、かなり相性がよそ差そうな感じがしました。

この2着で、宝塚記念も見えてきた感じだったんでしょう。

そして、またもや同世代のキタサンブラックとの対決。
菊花賞優勝に有馬記念の3着。
実績十分でこのレースに望んできたのでしょう。
しかし展開を含めてビックリなレースでした。
有馬記念と同じようにハナを切るキタサンブラック
そしてまさかの、それを追うようにアンビシャス。

四角に入りキタサンブラックが突き放したように見えましたが・・・
ゴール手前でクビ差でしたね。
見事な優勝です。
こんなレースができたんですね〜

大阪杯キタサンブラックを破ったこの馬は、評価を高めたところだと思います。
あのレースは強かったですね。

しかし、宝塚記念はペースと折り合いに苦労して、そのまま終わった感じでしたね。
先行策は良いように思えていたんですけどね。
初めて大きく負けましたね。
ビックリの16着です。

そして、夏をまたいだ初戦は毎日王冠
毎日王冠ルージュバックとの争いは見応えがありましたね。
しかし結局はもとの後方からの競馬に戻ってましたね。

前走は天皇賞(秋)
天皇賞もやはり後方から。
敗因は明らかに出負けですが、それでも4着に入ったのはこの馬の能力の高さだと思います。

ということで、前回に着でゲンも良さそうな中山記念
ワタクシ的には非常にコースも良いと思いますので、注目したいところですね。

ヌーヴォレコルト

去年の春は大阪杯を使ってきたんですよね。
で、去年は国内のレースは札幌記念の2レースのみ。
大阪杯は6着、札幌記念は4着。

大阪杯は6着は例のアンビシャスがキタサンブラックに勝ったレースです。
あのレース展開はこの馬にはきびしかったと思います。

札幌記念は4角でもう押してますからね・・・。
しかしこの馬のすごさは、最後の直線で一回ヤマカツエースに抜かれているんですよ。
なのに、あのペースで、差し替えしますか??
この馬は本当に強いよな〜

で、ワタクシが注目したいところですが、2015年の中山記念
きっちり優勝してます。

タイムなどはコチラへ
2015年3月1日(日) 中山11R 中山記念の予想結果

そしてオールカマー
このレースは2着でしたが、あのショウナンパンドラはハンパなかったですよね。
しかし、この馬の中山の適性を否定するほど負けてません。

タイムなどはコチラへ
2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーの予想結果

ここらヘンから考えて見れば、まだまだいけると思います。

ツクバアズマオー

ここ最近は抜群の安定感のツクバアズマオーです。
前走は中山金杯

見事でしたね〜

という事もあり、ニュースでは本格化!!なんて報道されてますね。
まぁ、確かにそうですが、うわずみはもうないんではないでしょうかね。

keibahakakuritu.hatenablog.com


上の記事でも書かせて頂きましたが、確かに金杯ではツクバアズマオーの一択で良いと思うんです。

2017_中山金杯_結果

という事できっちりとれるわけです。

レースの詳細はこちらへ
2017年1月5日(木) 中山11R 中山金杯の予想結果

2017_中山金杯_万馬券証明書

しかし今回はいかがでしょう。

予想オッズで3番人気まで上がってきているようですね。

となると。。。。。

リアルスティール

去年の中山記念は3着。
優勝したのはドゥラメンテですが、2着の馬がアンビシャスです。

言ってしまえば、あっさりぶち抜かれてしまったと・・・。

案外この馬ってアテにならないことが多いんですけどね。。。。

今回もメンバーならば馬券に絡んでくるとは思いますので。
買いだと思います、たぶん・・・・。

ヴィブロス

去年は紫苑ステークスを2着、そして秋華賞を制したこの馬の初戦です。

ジュエラーが内から差していきましたが、外から来たヴィブロスの切れの方が上でしたね。

まだまだ底を見せてませんからね〜
中間も要注意ですね。

しかし、そこまで重い印をつけるのはね・・・・。

中山記念「 穴 注目馬!」

この馬の中山の適性は人気は無いけど押さえたいところですね〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

中山記念★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月26日(日) 中山11R 中山記念の予想
http://klan.jp/r20170602021101?userid=13125#prediction

【京都牝馬ステークス馬券予想2017年】穴を空けそうな馬が多数・・・人気サイドって???

予想 - G3 予想

今週土曜日の京都競馬場京都牝馬ステークスです
芝1400mで行われます。

ヴィクトリアマイルに続く道って感じですね。

去年はクイーンズリング が制してヴィクトリアマイルへ参戦しましたが撃沈でしたね〜
しかし秋には、府中牝馬ステークスを優勝、エリザベス女王杯に優勝しました。

今年はこんな馬が出てくるのでしょうかね〜

京都牝馬ステークス2017年 登録馬!

京都牝馬ステークス馬券予想2017年有力馬検討!

アットザシーサイド

京都はデビュー戦とその次の秋明菊賞。
参考になるかどうかわかりませんが、圧勝ですね。

前走はターコイズステークス
6着でしたが、悪くなかったと思います。

問題は距離かと思いますが、桜花賞のことなど考えたら十分射程距離かと思います。

でもローズステークスの取りこぼし方とか、信頼性がないというか・・・・

アルビアーノ

前走はスワンステークス
6着でした。

しかしその前年のスワンステークスは優勝。

言ったらNHKマイルでクラリティスカイの2着。

そもそも高松宮記念の3着。

2015年のマイルチャンピオンシップだって5着です。

なんでこの馬が1番人気にならないのか・・・・
謎と言えば謎なのですが。。。。

スナッチマインド

実は去年もでてますね。
1000万下条件を抜けたてでこのレースでした。
結果は4着。
やっぱりこの馬は京都は走ると思います。

ナックビーナス

良い馬だと思います。
でも距離延長がな〜
一応ヒモには・・・・

テルナミノル

堀川特別の優勝って評価して良いと思うんですよね。
先日の飛鳥ステークスの優勝馬のアドマイヤリードにしっかり勝ててます。

そう考えると、この馬の能力も中々と思います。

京都牝馬ステークス「 穴 注目馬!」

いろいろ考えましたが、なんでこの馬の人気が下がりまくってるのでしょうか・・・

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

京都牝馬ステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月18日(土) 京都11R 京都牝馬ステークスの予想
http://klan.jp/r20170802071101?userid=13125#prediction

【ダイヤモンドステークス馬券予想2017年】アルバートがダントツだと思いますが・・・・

予想 - G3 予想

今週土曜日の東京競馬場ダイヤモンドステークスです
芝3400mで行われます。

春の天皇賞に向けて・・・・
って、馬券だけみるとそんなに直結してないんですけど。。。。

いずれにせよここ3年はフェイムゲームから買っておけば、連に関しては間違えなかったのですが、そろそろね〜

という事で、若めの馬を・・・・
と思ったら7歳以上が半分以上かよ!!!

ダイヤモンドステークス2017年 登録馬!

ダイヤモンドステークス馬券予想2017年有力馬検討!

アルバート

1番手に挙げておきたいのはアルバートですね。

前走は有馬記念
7着に終わりました。

しかし今回のメンバーでは明らかに上位の評価です。

さて、相手ですかね〜

カフジプリンス

逆転がありそうな馬はこちらですかね。

一応菊花賞で3番人気まで人気を集めた馬です。

東京競馬場もあっていると思います。

フェイムゲーム

7歳ですね。
一昨年はここを勝って、天皇賞2着でした。

そして去年は2着。
トゥインクルに敗れましたね。

そろそろ・・・・という事で人気が落ちてきていると思います。

でも流石に今回のメンバーならばね。

ダイヤモンドステークス「 穴 注目馬!」

ここらヘンはまだチャンスがあるかと思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ダイヤモンドステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月18日(土) 東京11R ダイヤモンドステークスの予想
http://klan.jp/r20170501071101?userid=13125#prediction

【フェブラリーステークス2017年】ゴールドドリーム・サウンドトゥルー・ベストウォーリア有力馬検討

予想 予想 - G1

来週日曜日の東京競馬場フェブラリーステークス
ダート1600mで行われます。


カフジテイク・キングズガード、コパノリッキーの検討は下のリンクを〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


アスカノロマンインカンテーションエイシンバッケンの検討は下のリンクへ!

keibahakakuritu.hatenablog.com



という事で、今回はゴールドドリームサウンドトゥルーベストウォーリアについて検討していきますね。

フェブラリーステークス2017年有力馬検討!

ゴールドドリーム

ずいぶん人気になってますね。

前走はチャンピオンズカップ
ガッカリでしたよ。。。
あの出遅れは・・・・。

その後は必死に先行集団にとりつく感じになって、6番手あたりでレースを進めます。

最後の直線ではアウォーディーに外からあわされた瞬間失速・・・。
限界だったんでしょうね。

その前の武蔵野ステークスはどうでしょう。

ゲートは若干立ちおくれる感じがあったけれども、それなりかと。
しかしこのレースは逃げ切ったタガノトネールが強かったですよ。

中団で虎視眈々という感じでレースを続ければ、これぐらいのレースはたやすいでしょう。
カフジテイクも鬼脚で突っ込んできてますが、足らずのヤツです。

トータルで考えると、このような展開になれば、この馬は強いと思います。

で、今回の人気に関しては・・・
「馬券内に入る馬は?」
という発想で考えたら、カフジテイクよりもゴールドドリームの方が良いと皆さん考えているのでしょう。
で、連軸に向いているって考えでしょう。
要するに、3連単マルチの軸って所でしょう。

で、ココまで人気になっているンだと思います。

しかし、よく考えてみると、今年のフェブラリーステークスのメンバーで2番目に強いのがこの馬って思えるでしょうか・・・・。

そう考えると、この馬に重い印をつけるのが怖くなってきました。。。。

だって、出遅れのある馬ですし・・・・

サウンドトゥルー

昨年のJRA賞最優秀ダートホースですよ・・・。
予想オッズを見る限り、もう少し人気があっても。。。。

ワタクシ的には東京コースは悪くないと思ってます。
人気落ちの原因のひとつとして、東京コースに対する不安があるようですね。
要するに東京コースの最初の芝に対する不安。

ワタクシ的にはそこはそんなに問題ないと考えます。

東京コースが苦手って、アハルテケステークスのことをいっていたりするんでしょうかね。
あれは明らかにただの出負けじゃないんですかね。
芝うんぬんなんですかね、本当に。

状態に関しても良いようですね。

news.netkeiba.com


問題は大野拓弥騎手からの乗り代わり。
善臣騎手ならば大丈夫だと思いますが・・・・。

ベストウォーリア

2014年のフェブラリーステークスは3番人気で13着に大きく負けました。
このレースは、まさに前が壁になってどうにも動けない状態となり、走る気をなくしたようなレース。
これはしょうがないとしか良いようがないと思います。

2015年は3着でした。
コパノリッキーの連覇でしたね。
中盤で、ペースが落ちてくラップでしたが、好位からすっと出てきて、また最後に伸びる勝負根性があるレースでした。

2016年は重馬場でしたね。
3番人気に推されましたが、4着でした。
ゴール寸前までは良かったと思います。
しかし、ノンコノユメアスカノロマンの急襲。
しまいがあんな感じになるのは、馬の責任なんですかね〜

もちろん東京コースに関しては問題ないと思います。

前走の根岸もカフジテイクにやられましたが、斤量などを考慮したら、当然負けていません。

距離としてはちょっと長いのかもしれませんが十分掲示板の確保は可能ですよね。

フェブラリーステークス「 穴 注目馬!」

まだまだやれるはずでしょう。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

フェブラリーステークス★馬柱予想!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年2月19日(日) 東京11R フェブラリーステークスの予想
http://klan.jp/r20170501081101?userid=13125#prediction