「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【ダービー卿チャレンジトロフィー馬券予想2017年】結構荒れそうな・・・・

何とも言えないメンバーになりましたね。

ここからG1の優勝馬が出てくるとは思えませんが、競馬的には面白いかと。

早速、予想していきましょう!!

ダービー卿チャレンジトロフィー2017年 登録馬!

ダービー卿チャレンジトロフィー2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

キャンベルジュニア

昨年のこのレースのも出走してますね。

マジックタイムやらロゴタイプやら、サトノアラジンやらダッシングブレイズやらがいる中で1番人気だったんですよね。

結果は8着。

で、その後は1600万下を三回かけてやっとオープン。

さて、はたして単で買えるか?ということですが・・・・。

ワタクシ的にはどうでしょうかね。

逆に2着3着固定で3連単を買っていった方が良さそうな・・・・。
もちろん実力はあるかと思いますが。。。

グランシルク

こちらも重賞になるとからっきしなグランシルクですね。

前走はニューイヤーステークスで2着。
マイネルアウラートに先着されてます。

その前は阪神カップでした。
7着でしたが優勝したシュウジとコンマ3秒。
それなりに評価しても良いかと思います。

中山競馬場に関しても中々の信頼度だと思います。

しかし、今回のレースも勝ち負けとなると・・・・。
でも斤量は55キロか・・・・。

マイネルアウラート

この馬に関しては、何とも言えません。

今回は3番人気ぐらいになりそうですよね。

そこまでかな・・・・。

買うとしても3連復のヒモまで!

ロイカバード

ずいぶんサトノダイヤモンドと差をつけられてしまいましたね。

それはさておき、このメンバーとなれば何とかしたいところ。

しかしピックアップできる材料が。。。

ダービー卿チャレンジトロフィー「 穴 注目馬!」

無事に走って欲しい馬なんですが、走ったらその他の馬とは格が違うと思うんですよ。
調教も走ってますし・・・・。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ダービー卿チャレンジトロフィー★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月1日(土) 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーの予想
http://klan.jp/r20170603031101?userid=13125#prediction

大阪杯2017年全頭考察【後編】マルターズアポジー・ミッキーロケット・モンドインテロ・ヤマカツエース・ロードヴァンドール

さて、最後に後編です!

前編の

に関してはこちらから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


中編です!

この子の4頭は下のリンクから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


大阪杯2017年」マルターズアポジー・ミッキーロケット・モンドインテロ・ヤマカツエース・ロードヴァンドール三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

マルターズアポジー

人気は無いのですが、逃げて逃げて穴をあけてますが、
実はこの馬ココ5戦で4勝、ちなみに負けたのが有馬記念だけという・・・

で、重賞ですが前走の小倉記念と3戦前の福島記念

福島記念ですが、7番人気だったのですが見事な逃げっぷりでしたね。

ビックリしたのが小倉記念
ココでは前半のラップが速いんですよね。
このようなレースもこなせるってのがこの馬の強みかもしれません。

ですが・・・・

やはり格的にはきびしいでしょう・・・

ミッキーロケット

京都記念ではもう少し走っても良かったかな〜と思ってしまいました。

keibahakakuritu.hatenablog.com


残念と言えばそうなんですが、あのゲートだったらしょうがない。
ていうか、あのゲートにもかかわらずサトノクラウンマカヒキと差の無い競馬。

その前の日経新春杯では、先日の日経賞の優勝馬シャケトラに勝ってますね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


ちなみに同世代でハンデが2キロ違ったんですよね。

そう考えるとやはりミッキーロケットの能力は非常に高いところにあると思います。

モンドインテロ

なぜこちらに出てきたのでしょうか・・・・
天皇賞の方がチャンスがありそうな気もしますし、
逆に距離を短縮させた方が良さそうな気もしないでもない・・・・。

悪くないと思いますし、全くチャンスがないとは思えません。

母父ブライアンズタイム・・・。

勝負根性があるがゆえ、成績を見直してみると大負けをしていない。

G1で穴を空けそうな・・・・

ヤマカツエース

ここ最近の充実度を見ると、買いたくなる馬ですね。

特に有馬記念の4着を見るとね〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


上記リンクでも書きましたが、ワタクシはこの馬と相性が悪すぎる。
今回はどうでしょうか???


ロードヴァンドール

マルターズアポジーとのハナのあらそいはぶがわるかな。。。。

ハナを切れなければ・・・・

大阪杯「 穴 注目馬!」

今回の記事でモンドインテロが穴を空けそうな話を書きましたが、それ以外の馬を推奨させて頂いております〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction

大阪杯2017年ほぼ全頭考察【中編】スズカデヴィアス・ステファノス ・ディサイファ・マカヒキ

さてさて急がねば〜

前編の

に関してはこちらから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


後編は

keibahakakuritu.hatenablog.com


大阪杯2017年」スズカデヴィアス・ステファノスディサイファマカヒキ三着までに入る馬をさがすブログ的考察!

スズカデヴィアス

4歳時には、この世代のステイヤーとしては上位の評価をされていたんですけどね。
それも3歳の夏の札幌の丹頂ステークスで2番人気に推されていたところからもわかるんですけどね。

そして4歳の春の京都記念では4番人気になり2着に入るんですよね。
なんといっても、優勝はラブリーデイ。3着はキズナですよ!!
そうです!あのハープスターが5着に負けた、国内最後のレースですよ。

その2着を評価されて、阪神大賞典では4番人気になるわけですよね。

しかし大きく負けて、それ以来は。。。。


しかし今年に入って白富士ステークスで優勝し、金鯱賞で3着。
調子は上向きなんでしょう。

ステファノス

前走の金鯱賞では6着。
ワタクシ的にはビックリな負け。
ビックリしすぎましたよ。

外から回ってきましたが、とどかなかったですね。
ほぼ平均ペースできていたことを考えると、何とも言えない感じのレースでした。

とはいえ、この成績なのでそれなりの人気を集めるかと思いきや意外と人気が無いですね。
単勝は無いかと思いますが、ヒモに一考という感じの評価とします。

ディサイファ

前走のチャレンジカップでは、全く良いところ無くズルズルでしたね。
流石に終わったかな・・・・

マカヒキ

京都記念は3着でしたが、アレで問題ないのでしょう。

馬券術的には、あくまでステップだった前レースは美味しかったんでしょう。
2017年2月12日(日) 京都11R 京都記念の予想結果

今年の東京新聞杯でもやってみたのですが・・・

2017年2月5日(日) 東京11R 東京新聞杯の予想結果

要するに◎で本命ですが、3着まではガッチリ入りそうなダントツな1番人気。
要するに3連単の頭とすると全く馬券的な旨味がない。
よくよく考えれば、そこまで他の馬と差があるかと言えば何とも言えない。
となれば、3連単を流しのマルチで買いたくなりますが、1着になったとしても全くのトリガミ
だったら、点数を絞るためにダントツの1番人気を2着3着としたフォーメーションが良いわけですよ。

で、

2017_東京新聞杯_万馬券証明書

こういう感じでしょうか。

そんな感じの京都記念

2017_京都記念_結果

これで、万馬券ですからね〜

美味しいっていえばそうですね。

それはさておき、ワタクシは大阪杯マカヒキのために新設されたんじゃないかって思ってしまうぐらい、ダービー以来のG1制覇のチャンスだと思います。

大阪杯「 穴 注目馬!」

阪神競馬場の適性から、この馬にはチャンスがあると思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction

大阪杯2017年ほぼ全頭考察【前編】アングライフェン・アンビシャス・キタサンブラック・サクラアンプルール・サトノクラウン

今週日曜日の阪神競馬場のメインレースは大阪杯ですね。
G1に昇格して初めてのレースとなります。

ちなみに去年のこのレースでは

keibahakakuritu.blog.fc2.com

「G1に昇格してしまえば良いのに〜」

なんて話していたんですが、まさか現実になるとは・・・・。

で、非常に豪華なメンバーが集まりましたね。
高松宮記念とは打って変わって。。。。

さて、今週も全く時間がとれないのですが、予想していきましょう!

この子の4頭は下のリンクから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


後編は

keibahakakuritu.hatenablog.com

大阪杯2017年 登録馬!

大阪杯2017年」アングライフェン・アンビシャス・キタサンブラックサトノクラウン三着までに入る馬をさがすブログ的考察!

アングライフェン

金鯱賞12着の馬をどのように買う理由をつけるかって所ですね。

ワタクシ的には、どうにも3着までにはいるイメージがつかないわけです。

京都記念の5着でもわかるように、京都ならば考える気にもなるのですがね。

アンビシャス

前走の中山記念、前前走の天皇賞秋を、連続4着と惜しくも馬券にならずに・・・・というわけです。

しかしこの馬にはどこかしら安心感が出てきました。

とはいえ、優勝したのは去年のG2だった大阪杯以来ありません。
毎日杯の2着だって、ここ最近ちっとも良くないルージュバックの2着。

という事は、ココでの勝ち負けはかなりきびしいかと思います。

キタサンブラック

この馬がココまで強くなるとは誰が思ったのでしょう。

今回はブラックタイド産駒という所からこの馬を推しておこうと思います。

そもそもこの血統は阪神は良いワケなんですが、距離的にもバッチリだと思うんです。

これは、母父のサクラバクシンオーブラックタイドおよびディープインパクトの掛け合わせから言えるわけですが。

で、この馬は阪神で2戦してまして、去年の大阪杯の2着と宝塚記念の3着。

大阪杯でアンビシャスに負けてんじゃん!」

といわれてしまうかもしれませんが、あくまでもあの時点では天皇賞に向けてのレースだったんだと思います。

ワタクシ的にはヒモ扱いをさせて頂いていましたね。
ちなみに◎はラブリーデイで〇はショウナンパンドラ・・・・。

はずれてますよ、馬券は。

宝塚記念はあのメンバーですよ!
優勝はマリアライト
2着はドゥラメンテ
4着はラブリーデイ

その3着ですから、当然評価されるべきです、当たり前ですが。

状態も悪くなさそうですので、鉄板なのかと思われますが・・・。

サトノクラウン

ここのところの成績には目を見張るモノがあるかと思います。
香港ヴァーズでのみごとなかちっぷり。
ハイランドリールに勝ったってのは凄いですよね。
ちなみにハイランドリールは先日のドバイシーマクラッシックでは大きく負けましたがね・・・。

そして京都記念は、見事な勝ちっぷりでしたね。
ワタクシ的には3連単万馬券になったのはビックリでしたね〜

そして京都記念でも完勝でしたね。

2017年2月12日(日) 京都11R 京都記念の予想結果

ワタクシ的な予想としては馬券としてもイイ感じだったですね。

keibahakakuritu.hatenablog.com

ここでもお話しさせて頂きましたが、稍重で勝ち味がグッと上がったと思っております。

しかしワタクシ的には、京都の方が買えるので・・・・

大阪杯「 穴 注目馬!」

阪神競馬場の適性から、この馬にはチャンスがあると思います。

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

大阪杯★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想
http://klan.jp/r20170902041101?userid=13125#prediction

【高松宮記念馬券予想2017年】荒れそうな雰囲気ですが、こんな時こそあんな実力馬が穴馬になりそうな・・・・・

今週は高松宮記念ですね〜
スプリントのG1なんですが、今年はメンバーが微妙な感じもしてきましたね。

まず、ミッキーアイルの引退。
一昨年は3着、去年は2着。
今年こそ!って感じかと思ってたんですけどね〜


ビックアーサーの回避。
去年の高松宮記念で優勝。

スプリンターズステークスも!!
と思っていたら、ビックリな12着。

そして香港スプリントも10着。
全くどうしたんでしょうね〜

で、その後には脚部不安で、高松宮記念の回避。

という事で、混戦ムードとなった今年の高松宮記念

さて、どんな馬が出走するのでしょうか〜

高松宮記念2017年 登録馬!

高松宮記念2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

レッドファルクス

前走は香港スプリント
12着と負けまくってますね〜。

しかし去年のスプリンターズステークスの覇者ですから、当然注目と言えるかと思います。

そして、この馬の中京の適性という所を評価したいですね。

まず、未勝利を勝ち上がったのも中京競馬場

で、1000万下条件を勝ち上がったのも鳴海特別。
おっと、これはダートでしたね。

芝で1600万下条件を勝ったのが中京のトリトンステークス。
芝の1200mですね。

それから初めてオープンで馬券になったのが夢見月ステークスの2着。
おっと。。。。
これもダートか。

そしてCBC賞での優勝。

言うまでもなく中京適性はバッチリだと思います。

メラグラーナ

去年の京阪杯では1番人気に推されていましたが、ビックリするぐらい走りませんでした。
さて、重馬場やパワーがいる馬場が苦手?と思えばそうなんでしょう。

そして、中山1200 mのラピスラズリステークスとオーシャンステークスは見事に2連勝。
去年のセプテンバーステークスを入れたら、中山1200mは3連勝なんですね。
これは中山巧者って良いかと思います。

で、その前のフィリピントロフィーは中京1200m。
ニシノラッシュやらには勝ってます。
圧勝です。

この馬があっさり勝ってもおかしくないような気もしますね・・・・。

という所から非常に楽しみな1頭になってきましたね。
血統としてもFastnet Rock産駒ってのがイイですね。

ナックビーナス

なんだかんだで成績の良いのがこの馬ですね。

まず、オーロカップでの優勝が見事でしたね。
アットザシーサイドは鉄板だと思っていたんですけどね。。。

ラピスラズリステークスではメラグラーナに惜しくも負けるんですよね。

カーバンクルステークスでの優勝。
クリスマスやオメガヴェンデッタなどに勝ってますね。

で、京都牝馬ステークスでは2、3着に入ってくるだろう。
しかもアルビアーノで鉄板だろう。
レッツゴードンキ??
ターコイズマジックタイム以下はどれも一緒だよ!

と思っていたんですけれども。。。。

で、オーシャンステークスではまたメラグラーナに。。。。

で、問題は今回は逆転できるか??という所だと思いますが、

ワタクシ的には無いかと思っております。


高松宮記念「 穴 注目馬!」

母父の血統に関して言えばスプリントはどうかと思いますが、格から言えばこの馬は上位かと思います。

これだけ実績がありながらこんな人気なら買いと思います〜

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

高松宮記念★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年3月26日(日) 中京11R 高松宮記念の予想
http://klan.jp/r20170702061101?userid=13125#prediction

【スプリングステークス馬券予想2017年】この馬がこんなに人気が無いとは・・・狙い目!

皐月賞のステップですね〜

大変重要なレースですよね。

やばい!時間が無い!

スプリングステークス2017年 登録馬!

  • 1 1 ダノンケンリュウ
  • 2 2 サウンドテーブル
  • 3 3 オールザゴー
  • 4 4 ストロングレヴィル
  • 5 5 エトルディーニュ
  • 6 6 モンドキャンノ
  • 6 7 プラチナヴォイス
  • 7 8 アウトライアーズ
  • 7 9 サトノアレス
  • 8 10 ウインブライト
  • 8 11 トリコロールブルー

スプリングステークス2017年」三着までに入る馬をさがすブログ的注目馬!

モンドキャンノ

前走は朝日杯フューチュリティステークスの2着。
ワタクシ的には〇の評価をさせて頂きました。

2016年12月18日(日) 阪神11R 朝日杯フューチュリティステークスの予想結果

その時の記事がこちら。

keibahakakuritu.hatenablog.com


そこで京王杯2歳ステークスについて書かせて頂きましたが、モンドキャノンはレーヌミノルより上と考えてました。

朝日杯でもこの馬の強さを見せてくれたと思います。

ハッキリ言って七番人気という意味がわからなかったですね〜

という事で今回は人気になるかもしれませんね。

しかし上の記事でも書かせて頂きましたが、血統的に1800mはどうですかね。
もちますかね・・・・

サトノアレス

乗り代わりですね。

さて、上にもリンク貼っておきましたが

keibahakakuritu.hatenablog.com

ここでも話させて頂いた様に、この馬の勝ったベゴニア賞は評価しても良いと今でも思ってます。

という事で〜

スプリングステークス「 穴 注目馬!」

なんかビックリです。
この馬人気無いですが・・・・・

競馬ブログランキングにて公開しております。下のリンクをクリックしてご覧ください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

スプリングステークス★予想馬柱を公開中!!★

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2017年3月19日(日) 中山11R スプリングステークスの予想
http://klan.jp/r20170602071101?userid=13125#prediction