「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 皐月賞 2016年 】サトノダイヤモンドの問題点って?

今年の皐月賞は三強と言われてますが
その中心はこのサトノダイヤモンドだと思います。

なぜこの馬が中心視していきたいかと言うと
やはり安定感なんですよね。

リオンディーズは多少気性難がありますよね。
マカヒキには出遅れの危険性をはらんでいる。

さてこの馬には、どんな問題点があるのでしょうか?



この後は「サトノダイヤモンドの問題点って?」



サトノダイヤモンドの問題点って?

さて、netkeibaさんて予想オッズでもみてみますか。

あれ、3.4倍で三番人気?

ほー、混戦ですね〜

人気順は入れ替わりがあるかと思いますが、それ以外は10倍以上になっている事から、単勝人気はこれぐらいの倍率に落ち着きそうですね。

それでは過去のレースを見ていきますか。

サトノダイヤモンドの新馬

注目のデビュー戦でしたね。
いきなりロイカバードとの対決でしたね。

例の「2頭あわせて五億円」の新馬戦。

それにしても、デビュー戦らしからぬ落ち着いたレース運びだったと思います。

道中はゆったりと追走し直線に入ったら鮮やかに抜き去る。

大人と子供の違い。

期待以上のレースでしたね。

サトノダイヤモンドの第二戦は条件戦

このレースも結構レベルの高いレースでしたね。

2着に入ってきたクイーンズベストは
その後若竹賞で2着にチューリップ賞の4着。

そして3着はナムラシングンです。
若葉賞で2着に入り皐月賞行きを決めましたが
その前走のつばき賞でミッキーロケットを破り優勝
ミッキーロケットはスプリングステークスの2番人気でしたね。


中々の500万下条件戦でしたが
ここでも話にならないくらいの圧勝でした。
ラクラクの三馬身半。

強すぎる印象しか無いですね。

とくに新馬戦と2戦目のラップをよーく見て下さい。
この馬の化け物さ加減が分かるかと思います。

サトノダイヤモンドの第三戦はきさらぎ賞

ロイカバードとの再戦になったきさらぎ賞

旧サイトで有力馬の検討と馬券の購入方法を書かせて頂いております。

keibahakakuritu.blog.fc2.com

keibahakakuritu.blog.fc2.com


馬券はきっちり三連復・馬連の的中させて頂いてますが
それにしてもこの馬の強さが目立ったレースでしたね。

はっきり言って格が違いました。


この時点では
サトノダイヤモンド一強って雰囲気でしたが・・・・・

春のトライアルで新しい注目馬が続々と出てきますので
皆さん目移りし始めてますね。

そこらヘンの不安要素をまとめた問題点を
次の項目にまとめていきましょう〜

サトノダイヤモンドの皐月賞への問題点は?

問題点はいくつかあります。

まずは輸送。
コレばっかり何とも言えないところでしょう。
コレに関しては何とも言えないところでしょう。

中山競馬場への適性に関してですが
この馬にはあまり関係が無いかと思います。

阪神競馬場でも急坂は経験済みですからね。
問題ないかと思います。

1番の問題点としては
色々なところで書かれてますが「ローテーション」ですかね。

確かにきさらぎ賞から直行のローテーションは
過去十年間で皐月賞で馬券内に入ってきたことすらありません。

さて、このデータで消していくか
はたまたきさらぎ賞から直行のローテーションのジンクスを破るか?

私は少なくとも確実に馬券内に入ってくるのはこの馬かと考えてます。


皐月賞の推奨穴馬!

皐月賞は圧倒的にサンデーサイレンスが強いんですよね。
しかし近年はキンカメ産駒は確実に顔を出してくるんですよね。

今回推奨したのは
ディープ産駒であり
母系でスピードが落ちるかと思いきや
終いにしっかり良い脚を見せてくれるレースをしてきてます。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

皐月賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓



ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】