「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 ラジオ福島賞 2016年 】有力馬検討!

今週の土曜日の福島競馬場のメインレースはラジオ福島賞。
4歳上・1000万下 ダ1150m ハンデ戦で行われます。

ダートの短距離線となりますが
元々はダート1700mだったんですよね。

よってこのレースに関しては
去年のデータしかありません。

距離がかなり違いますので
傾向から馬券対策をする場合は注意が必要ですよ〜

ラジオ福島賞 2016年 枠順発表


1 1 ベストリーダー
1 2 スズカプリオール
2 3 スキースクール
2 4 ショコラブラン
3 5 オーガンディー
3 6 ドリームカイザー
4 7 フライングニンバス
4 8 チェリーサマー
5 9 セイウンチカラ
5 10 ワキノハガクレ
6 11 ワンダフルラスター
6 12 ナリタモード
7 13 アヴァール
7 14 アレット
8 15 タガノヴェルリー
8 16 テイエムシャンパン


ワタクシの見解ですが
小回りですが内外の差はほとんど無いと思います。

脚質、位置取りに関しては
断然先団です。

この後は「ラジオ福島賞 2016年 有力馬検討!」


ラジオ福島賞 2016年 有力馬検討!

ショコラブラン

良い枠に入ったと思います。

福島コースは初になりますが
好位から抜け出してくると思います。

この馬はとにかく安定感があるんですよね。
なかなか勝ちきれないレースが続いてますが
そろそろこのクラスを抜け出してくるかと思います。

57キロとトップハンデになりますが
それでも中心でしょう。

タガノヴェルリー

この条件で2着が1回ありますね。
その後からじんわり人気を回復してますが
前走で7着。

安定感がないんですよね〜
まさにホワイトマズル産駒って感じです。

先団にとりつく能力はありますので
チャンスはあるかと思います。

フライングニンバス

この馬が1番馬券に絡みそうですね。

脚質的にもあっているかと思います。

乗り代わりになりますが
注目していきたいと思います。

ラジオ福島賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓



ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】