「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 マイラーズカップ 2016年 】フィエロが中心なんでしょうが・・・有力馬検討!

予想 予想 - G2

皐月賞はいかがでしたか?

コチラはなんとか三連復が引っかかってくれました。

[2016][皐月賞][結果]

とりあえず、三連復的中で6000円つきましたから
まぁ良しとしようかと思いますが・・・。

ディーマジェスティの末脚はすごかったですね〜
コレで三強では無く四強に。。。


しかし展開の予想は全くダメでした・・・。
反省です。

keibahakakuritu.hatenablog.com


外の追い込みは割引した形のの展開予想をしたのですが
このときにキーとなったのが
ディーマジェスティとワタクシの推奨穴馬アドマイヤダイオウ。

好位からアドマイヤダイオウが残ってくれる展開を予想していたので、
印はアドマイヤダイオウを△、ディーマジェスティを×。

ディーマジェスティが馬券に絡むとしたら
2着3着だと思っていたのですがね。

三連復6000円の馬券を的中させてますが、悔しいですね〜

とはいえ、
フェブラリーステークス高松宮記念桜花賞に続いてG1に関しては4戦すべて的中。
フェブラリーステークスは680円ですが・・・)

今年はG1すべて制覇したいですね!


さて今週の日曜日の京都競馬場のメインレースはマイラーズカップ
4歳上・G2 芝1600m 別定戦で行われます。

安田記念に直結してくる大切なレースですね。

マイラーズカップ 2016年 登録馬


この後は「マイラーズカップ 2016年 有力馬検討!」


マイラーズカップ 2016年 有力馬検討!

フィエロ

ここ2年間の馬券にからまなかったレースは
香港マイル安田記念だけ。

とてつもない安定感なんですが
実は重賞未勝利。

明らかに実力上位なんですが
勝ちきれない。

要するに馬単3連単で頭にし難く
馬連・三連復では絶大な信頼で頭に推奨したい馬となりますね。

去年のローテーションも
香港マイルからのこのレース。

多少疲れもあるかと思ってましたが
良い走りをしてくれました。

去年のこのレースの前の記事ですが
やはり京都のマイルはディープ産駒に気をつけなきゃだと思います。

よって当たり前すぎますが
この馬は中心視すべき馬ですね。

ネオスターダム

3連勝でマイラーズカップに挑戦してきたのがネオスターダム。

現在収得賞金は2,400万円。

さて・・・・。
去年モーリスの時にもありましたが
この馬にとってこのレースは勝たないといけないレース。

しかし安田記念の収得賞金問題に関してはなんとか修正して欲しいトコロ。
4歳馬にはきびしいルールかと思いもます。

という事で、ネオスターダムの仕上げはメイチだと思われます。

そして血統的にエンドスウィープが母父っていうのも
この馬の面白いところです。

全力の上がり馬が一線級と戦うってのが見所かと。

アルバートドック

前走は中日新聞杯
ビックリの負け方でしたね。
負けすぎですよ。

確かに隣のケツァルテナンゴがゲートが開く瞬間に立ち上がったりしてて
落ち着きがなかったのかもしれませんね。

報知新聞様からの引用ですが

松若騎手(アルバートドック=18着)
「1コーナーが全てでした。そこで挟まって、馬が走る気をなくしてしまいました」

しかしあの程度で走る気をなくしてしまうんですかね。

何となく、中二週で中日新聞杯に出てきたのが・・・・

とりあえず一ヶ月空いてますので・・・。

レッドアリオン

近走は全く良いところがありませんが
去年のこのレースの優勝馬です。
川須栄彦ジョッキーの名騎乗だったともいます。

しかしその時は先行に脚質変更できたような感じでしたが
ここ最近は差し足が届かずっていった感じのレースが津図いてます。

なんかはっきりしないんですよね。

ローテーションはほぼ去年と一緒。
去年は洛陽ステークスからこのレース。
今年は小倉大賞典からこのレース。

さてこのレースでは
どのような位置取りをしてくれるんでしょうか。

穴党の人には触手が動く馬かもしれませんが
買いにくい馬なんですよね〜

マイラーズカップの推奨穴馬!

京都のマイルは非常に良い成績を残してます。
見限るには早いかな〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

マイラーズカップ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】