「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万馬券考察シリーズ!「2016年 桜花賞」

万馬券考察 馬券術

今回は、先日の桜花賞についてです。

今回は上手い具合に馬券を構成できたので
18点で2万馬券を的中させることができました。

どのような形で構成していったのか
レース回顧をしながら見て行きましょう〜


桜花賞 2016年 レース前・・・

まず枠順です。

[2016年][桜花賞][万馬券]


旧ブログから読んで頂いていた方は
「ピン!」とくる方もいるかもしれませんが・・・
(いらっしゃったら相当うれしいですが・・・)

コチラでも書きましたが
枠順が出たときに「だいぶ絞りやすくなったかも・・・」

と思いました。

ジュエラー・外枠!

単でもいいかも。。。。

いゃ、ちょっとまて。

相手はメジャーエンブレムだぞ。

それからシンハライト。
アレも意外と化け物だぞ。

あとは安定感のアットザシーサイド
追い切りも良かったし
もしかするともしかするかも・・・・

あとは。。。。
穴候補に
ブランボヌールや ビービーバーレル、キャンディバローズあたりかな・・・。



あれ・・・・。
三強にこれらの穴馬をくっつけてもオッズが・・・・。
三連復じゃどうにもならんでしょう。

しかもあの三強の内2頭が飛ぶ展開ってどんな展開??

飛ぶとしたら1頭。

自分の中では
ジュエラー・外枠で100%馬券になると。

それからメジャーエンブレム。
展開からすれば
好位から馬券になるとしたらこの馬。

ちょっとまてよ。
穴候補の3頭に突っ込む力があるのか????


コレが出走10分前です。

いやいや、死ぬほど悩みましたよ。

で、どのように馬券を購入したのかはレース回顧のあとで。

桜花賞 2016年 レース回顧

このレースのキーポインとは4角でしたね。

メジャーエンブレムは不運でしたかね。
外に出そうとしたらそこにはラベンダーヴァレイ。

明らかに1回脚色が落ちます。

メジャーエンブレムは、なんとか前にでることができましたが
その時には外からシンハライトが抜きさっていました。

しかしメジャーエンブレムは食い下がります。
一瞬、二の足的な伸び方をします!

しかしもうきびしかったンでしょう。
もう抜き返す力は残ってませんでした・・・。

馬は良いが、どこかで間違った・・・・

アンカツ様も以下のようにツイート。



シンハライトがトップになったその時に
アットザシーサイドがコバンザメのようにくっついてきてメジャーエンブレムを抜かす。

これはアットザシーサイドがどんな展開でもなんとかできる事を証明したレースですね。

上記リンクでも記載しましたが
この馬はまだまだ長い脚を使えると思うんです。

オークスは楽しみです。



しかしこのレースはそれでは終わらないんですよね。
その後からジュエラーがもの凄い脚で追い込んできました。

すべて抜き去ってしまいました・・・・。

コレは強い・・・。

[2016年][桜花賞][万馬券]

桜花賞 2016年 馬券の買い方のキモ!

ほとんどの方が馬券の買い方が難しくて困ったと思います。

ワタクシは、今回のレースに関して
いつもの馬連・三連復フォーメーションをやめました。

なぜかって?

あの3頭が図抜けているからです。
となると3連単BOXで6点で良いかとも考えますよね。

ではオッズを見てみると
3連単
5 → 12 → 13 は8.7倍
5 → 13 → 12 は8.6倍

それ以外のオッズは、20倍以上ついていたんですよね。

コレはおいしい・・・。

となれば俄然3連単になるのですが
不安要素が1つ。

3頭中2頭が追い込み脚質。

となると、
「どれかがとんでもおかしくない」
と考えられます。

それでは前で残りそうな馬は・・・・
メジャーエンブレム以外いないでしょう。

いずれにせよ、どのような展開になっても良いように
3連単でもう一頭、ピックアップしたいところ。

となれば、毎レース確実な末脚を見せてくれていた
アットザシーサイドを2着3着付けで3連単18点。

という馬券の購入をいたしました。

いゃー。
しっかりはまりましたね!

コレで2万円はラッキーでしたよ。

[万馬券][万馬券証明書][桜花賞]

桜花賞 2016年 まとめ!

とりあえず現時点では上位4頭が
やっぱりオークスでも活躍すると思われます。


東京競馬場に舞台を移します。
そして距離も2400mとなります。

しっかり馬券を的中させられるよう研究していきましょう!



今回提示したデータもKLANを利用してます。
とにかくデータの管理が簡単!
全くストレスの無い競馬データベースはKLANです!

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】