「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 福島牝馬ステークス 2016年 】シャルールが人気になりそうですが〜 有力馬検討!

予想 - G3 予想

さて今週の土曜日の福島競馬場のメインレースは福島牝馬ステークス
4歳上・G3 芝1800m 別定で行われます。

さて福島牝馬ステークスですが、荒れますよね〜

去年の2着のリラヴァティは9番人気で、3着のメイショウスザンナは13番人気。
おととしの3着はフィロパトールで16番人気。
2013年はピュアブリーゼの10番人気。

ここ10年でまともな馬券は2012年ぐらいでしょうか。

さて今年はあの上がり馬に注目が集まりそうですね。

福島牝馬ステークス 2016年 登録馬

  • アルマディヴァン
  • アースライズ
  • ウインオリアート
  • ウインリバティ
  • オツウ
  • カレンケカリーナ
  • キャットコイン
  • クインズミラーグロ
  • シャルール
  • ダノンルージュ
  • ディープジュエリー
  • ノットフォーマル
  • ハピネスダンサー
  • フレイムコード
  • ブランネージュ
  • マイネグレヴィル
  • マコトブリジャール
  • ミナレット
  • メイショウスザンナ
  • リラヴァティ
  • リーサルウェポン


この後は「福島牝馬ステークス 2016年 有力馬検討!」


福島牝馬ステークス 2016年 有力馬検討!

シャルール

前走は初音ステークスの優勝でしたが
中々のメンバーでしたね。

マローブルーが1番人気でしたが
強い勝ち方だったと思います。

問題となる点は昇級初戦なんですよね。

いきなり重賞はきびしいかもしれませんが
どんな展開になってもなんとかできる脚を持っていますからね〜

期待してしまいますね。

アースライズ

秋華賞の5着から順調にカウントダウンステークスで優勝。
そして愛知杯でも3着。

となると、中山牝馬ステークスでも期待してしまった所ですが
まさかの8着。

結果だけ見たらいただけないわけですが
直線に向いたときにはまえが大きな壁になってましたからね。
残り200あたりでよく抜けてきたって感じです。

で、タイムですが優勝したシュンドルボンとコンマ3秒。
あんな、混み合った中からでてきたにもかかわらず。

コレは中々の結果だと思いますよ。

よって、このメンバーならば勝ち負けまであると思います。

ハピネスダンサー

ここ2戦はなかなか良いレースが続いてますね。

中山牝馬の5着。
小倉大賞典の5着。

去年の秋にオープンまでかけあがってきた勢いが
いったん愛知杯で途切れるカッコウとなりましたが
安定感が出てきてるって見た方が良いかと思いまそう。

特に中山牝馬ステークスでは
アースライズと同じように狭いところからでしたからね。

そしてこの馬は小回りの成績も悪くないわけですよね。

後はメイショウサムソン産駒を信じられるかってところですかね・・・。

ウインリバティ

前走の中山牝馬ステークスでは10着。

去年は500万下から3連勝でエリザベス女王杯
エリザベス女王杯では、果敢に逃げていきましたが玉砕。

しかし並の馬では3連勝ってなかなかできませんよね。

一週前追い切りでは
前走ひと叩きしたのがだいぶ良く
かなり上向きとの情報もあります。

もしかするとこのような馬が・・・・

しかしダンスインザダーク産駒なんですよね。

この距離ってどうなんでしょうね。


福島牝馬ステークスの推奨穴馬!

小回りならば良い線行くと思うんですが。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

福島牝馬ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓


ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】