「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 鎌倉ステークス 2016年 】エイシンバッケンに期待!有力馬検討!

土曜日の東京競馬場のメインレースは鎌倉ステークス。
4歳上・1600万下 ダ1400m 定量戦で行われます。

なんとオープンのメトロポリタンステークスが6頭立てなのでコチラがメインレースに。
まぁこのレースの予想は難しいですね。。。。

鎌倉ステークス 2016年 枠順

1 1 コスタアレグレ
1 2 ショウナンダイラ
2 3 グラスエトワール
2 4 ルミナスパレード
3 5 ミヤジマッキー
3 6 メイショウカノン
4 7 メイショウワコン
4 8 サングラス
5 9 ビッグリバティ
5 10 ローレンルーナ
6 11 ロードフォワード
6 12 ベック
7 13 エイシンバッケン
7 14 アールプロセス
8 15 イーグルカザン
8 16 マッチレスヒーロー


この後は「鎌倉ステークス 2016年 有力馬検討!」


鎌倉ステークス 2016年 有力馬検討!

ベック

前走は阪神競馬場の鳴門ステークス。
キングズガードが当たり前のように勝ったレースですが
この馬はコンマ4秒遅れての4着。

四ヶ月ちょっとの休み明けだったことを考えれば
まぁ悪くないかと思います。

ひと叩きして上昇機運だそうですから
一考して良いかと思います。

エイシンバッケン

この馬は、もういい加減オープンに上がってくれないと行けませんよね。

去年の11月末の京都の条件戦でプラス12キロで出てきたレースで優勝。

その後の山科ステークスで1番人気に推されるのですが
増えた体重のままで3着。

で2月の橿原ステークスでなぜかまた増えて今度は8着。

レース自体は悪くないかと思いますが
馬体はもう少し絞れても良いかと思います。

当日の馬体重イカンでは本命視したいのですが・・・・。

アールプロセス

前走は納屋橋ステークス。
ノボバカラの強い逃げに追いつかなかったのですが
このレースって京都のダート1400mなんですよね。

ネオユニヴァース産駒が好走するんですね・・・

2回目ってあるかな・・・。

グラスエトワール

前走は2月のブラッドストーンステークス

寒い季節ですからしょうがないのかもしれませんが
この馬も全然絞れなかった感じでのレースでしたね。

この馬に関してはワタクシにはそれほど太めに見えなかったんですが。

しかしこの馬は毎回体重を増やしてきますね。。。。

鎌倉ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】