「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 オアシスステークス 2016年 】ゴールデンバローズ??有力馬検討!

日曜日の東京競馬場のメインレースはオアシスステークス。
4歳上・オープン ダ1600m 別定戦で行われます。

何となく豪華なメンバーな感じですが
「実は勝ってないんです」って感じになってしまってます・・・・

しかし1回勝ち出すと
止まらなくなりそうなメンバーでもあります。

さて、枠順から見てみましょう。

オアシスステークス 2016年 枠順と予想オッズ

1 1 キョウエイアシュラ
1 2 サノイチ
2 3 フミノファルコン
2 4 プロトコル
3 5 キクノソル
3 6 エイシンヴァラー
4 7 ゴールデンバローズ
4 8 ダイヤノゲンセキ
5 9 チャーリーブレイヴ
5 10 ヒラボクプリンス
6 11 ブライトライン
6 12 ノウレッジ
7 13 ヒメサクラ
7 14 アーデント
8 15 メイケイペガスター
8 16 ダノンメジャー

このレースは基本1番人気が馬券内に入ってくる傾向ですね。

この時点ではゴールデンバローズが2.7倍で1番人気。
去年から期待していた馬なので
ワタクシ的にはきっちり勝って欲しいんですが・・・・

この後は「オアシスステークス 2016年 有力馬検討!」

鎌倉ステークス 2016年 有力馬検討!

ゴールデンバローズ

前走は総武ステークス。
確かに優勝したバスタータイプは強いと思います。

自分も総武ステークスではゴールデンバローズに印をつけませんでした。

しかし。。。

8着は負けすぎですね。

去年お夏のユニコーンステークスレパードステークスは惜しいといっても良いかもしれません。

しかし総武ステークスは長かったんでしょう。

タピット産駒には長かったのかもしれないな。って思ってます。
とくに東京ダートのマイルは良いと思います。

武蔵野ステークスの11着?
これはマイナス10キロってところで。

よって今回は印を!
(あまり強い印はつけませんが・・・)

ブライトライン

ここ2戦、グイグイ上がってきている感じです。

ポラリスステークスにしろコーラルステークスにしろ
グレイスフルリープを中心にまわっていたのですが
ココで安定感を出していたのが、ブライトラインでした。

4歳時にはローマンレジェンドにみやこステークスできっちり勝っている実力馬。

叩き3戦でココもなんとか馬券に絡んできそうな感じがします。

プロトコル

前走、前前走は良いところが無かったですね。

去年の冬の錦秋ステークスでは
このまま本格化って感じだったんですけれどもね〜

このレースで5着だったノボバカラは、その後大活躍です。
ちなみにコーラルステークスで優勝してます。
そうですブライトラインに勝ってますよ。

また4着だったクライスマイルはアレキサンドライトステークスで2着。

よって、この馬はもうちょっと人気があっても良いと思います。
ていうか、おいしいかもしれません。。。

オアシスステークスの推奨穴馬!

去年の年末の重賞ではなんであんなに人気になったのでしょうか。
しかし今回のメンバーならば勝ち負けまでありそうです。

でも。。。
だいぶ人気を落としてますが
見限るのはまだ早いと思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

オアシスステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】