【 青葉賞 2016年 】実力馬が集結!有力馬検討!

日曜日の東京競馬場のメインレースは青葉賞
3歳・G2 芝2400m 別定戦で行われます。

いや〜、相当強いメンバーが集まりましたね。

しかし、このレースって結構荒れるんですよね。

去年はレーヴミストラルがきっちり優勝してダービーの4番人気になりました。

今年はどんな馬がこのレースからダービーにコマを進めるのでしょうか。
そして4強に割って入る馬が出てくるのでしょうか!!

青葉賞 2016年 枠順と予想オッズ

  • アルカサル
  • エルリストン
  • タンサンドール
  • ドンチャブ
  • ノーブルマー
  • バルダッサーレ
  • フレンドミラクル
  • プロディガルサン
  • マイネルハニー
  • メートルダール
  • ラヴアンドポップ
  • レッドエルディスト
  • レーヴァテイン
  • ロスカボス
  • ヴァンキッシュラン

この後は「青葉賞 2016年 有力馬検討!」


青葉賞 2016年 有力馬検討!

メートルダール

前走の共同通信杯は最後方から虎視眈々と狙っていたように見えましたね。
ルメール騎手は見事でしたね。

ちなみにディーマジェスティは人気無かったですよね、そういえば。
そして外からこの馬が仕掛けていったのですが
脚色の悪いハートレーがに引っかかってしまい
手間取ってましたね。

コレさえ無ければ突き抜けてきた可能性は十分あります。

というかイモータルは確実にとらえたでしょう。

それから京成杯
コレも後からになりましたが
もの凄い脚で突っ込んできてます。

脚質が後からなのでしょうがないかもしれませんが
惜しい競馬が続いてます。

コレは勝ちきれないと言う分けでは無いと考えます。

今の段階では中心と見てます。

プロディガルサン

芙蓉ステークスでは
スプリングステークス4着のプランスシャルマンにきっちり勝ってます。

前走では東スポ杯2歳ステークスでは
毎日杯の勝ち馬であるスマートオーディンに負けてしまってますが
久々でマイナス8キロだったのが影響があったと思ってます。

それから直線に入ったときに
なんか外の馬と合わせたときにヘンなふらつきがありましたよね。

となると直線に入ってからのタイムが伸びなそうなモンですが
33.4秒が最後の3Fとなります。
勝ったスマートオーディンは32.9秒ですから
そりゃ〜追いつかないかと思います。
あのふらつきさえ無ければ・・・・。

という事でこの馬も非常に能力が高いと考えて良いと思います。

血統的にはリアルスティールの下ですから
当然間違えないと思います。

そうですよ!
母父ストームキャットとディープの配合です。

距離が伸びて良いような感じもありますから
期待大ですね。

レーヴァテイン

2連勝で青葉賞にコマを進めたのがレーヴァテイン。
この馬も相当期待されてますね。

先日の500万下では若干の出遅れ。
そしてヴァンキッシュラン。
ちなみにアザレア賞ではきっちり優勝してます。
この馬も強いですね。

青葉賞にも出てきますから
因縁に決着を!
って感じでしょうか。

確かに強い馬だと思いますが
ワタクシ的にはヴァンキッシュランの方が魅力的に見えてます・・・。

ヴァンキッシュラン

上にも書きましたが、前前走はレーヴァテインとの対決。

降着になってしまいましたが
前走のアザレア賞。

順当っていったらそんな感じだったと思います。

不安要素は馬体重が減っているところ。

しかし、そんな不安を払拭するかのごとく、一週前追い切りでは良いところを見せてくれてます。
エキストラエンドを置きっぱなしにしたそうですね。

もちろん今週の追い切りも見逃せませんね。

青葉賞の推奨穴馬!

出遅れぐせがありますが
末脚は確実。
人気を落としそうですが展開次第では・・・・
という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

青葉賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】