「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【晩春ステークス 2016年】天皇賞への資金稼ぎ!

さて明日は天皇賞

その前に資金をふやすために10Rもがんばってみましょう!

晩春ステークス 2016年 枠順

1 1 コスモドーム
1 2 マンボネフュー
2 3 コンテッサトゥーレ
2 4 クラウンロゼ
3 5 ウインフェニックス
3 6 トーキングドラム
4 7 ポセイドンバローズ
4 8 マサハヤドリーム
5 9 ホッコーアムール
5 10 インプロヴァイズ
6 11 ユキノアイオロス
6 12 ライブリシュネル
7 13 シルクドリーマー
7 14 テルメディカラカラ
8 15 レッドルモンド
8 16 マカハ

この後は「晩春ステークス 2016年 有力馬検討!」


晩春ステークス 有力馬検討!

コンテッサトゥーレ

去年の年末の元町ステークスは負けすぎてしまった感もあります。

しかしココは心斎橋ステークスでひと叩きしての
たたき2戦目。

変わってきても良いかと思います。

なんといっても桜花賞の3着馬。
無様なレースはしないかと思います。

トーキングドラム

ココ3戦は連続2着。

惜しいレースが続いていますが
一応このクラスにはめどがついているかと思うんですがね〜

前走は前でレースを進めていきましたが
いってみればどんなレースでもできるタイプ。

それからワタクシの私見ですが
最後の直線は長い方が向いているタイプだと思うんです。

という事で東京の1400m。

ベストだと思います。

テルメディカラカラ

この馬も東京の方が合っていると思うんですよね。

テレビ山梨杯でも良いレースでしたしね。

去年のスイートピーステークスだってビックリの4着。

最近はハービンジャー産駒があまり元気がないので
頑張って欲しいモンですね。

マンボネフュー

もういい加減にこのクラスを勝って欲しいモンです。

去年の春は人気サイドになっていましたが
結局勝てず・・・

今年にはいって、雲雀ステークスで11番人気から2着に。
そしてトリトンステークスで4着に。

やっと上向いてきたのかもしれません。

晩春ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

ここら辺のデータは、KLAN で見る事ができます。

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】