「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【香港チャンピオンズマイル(G1)】モーリス 圧勝!!世界最強!!

モーリス!!

素晴らしい強さでしたね〜

コレで国内を含めまして
G13連勝ですね。
安田記念マイルチャンピオンシップ→香港 チャンピオンズマイル

コレは歴史的な名馬になりましたね。

一応レースをふり返ってみましょうか〜

この後は「モーリス!香港チャンピオンズマイルをふり返ってみましょう〜」

モーリス!香港チャンピオンズマイルをふり返ってみましょう〜

場所は香港・シャティン競馬場

先日は日本馬が全滅してしましたから
モーリスにかかる期待が凄かったですよね〜

鞍上はJ.モレイラ騎手。

モレイラ騎手と日本馬の近走としては
クイーンエリザベス2世カップでラブリーディで4着ですね。

さてこのモレイラ騎手は通称マジックマン。
読んで字のごとくです。
その異名の通り
モレイラ騎手は去年のワールドオールスタージョッキーズで大活躍しましたよね。

さてさて肝心のレースです。

香港チャンピオンズマイル 2016年


綺麗にスタートを決めて4番手につけました。
ペースとしてはどちらかと言えばスローペース。

4角でビューティーフレームに並びかけるんですが
このペースで逃げている馬にあそこで並べるとは。。。。

直線に入ったときには、もう勝利がみえてました。
あっという間に他馬を置き去りにしてしまいましたね。

モレイラ騎手いわく
「信じられない馬だよ。きょうは誰が乗っても勝てていた。いつでも追い出す手応えがあった。もっと距離があってもいいと感じた」


モーリスの今後の予定

モーリスの今後ですが
普通に考えれば安田記念だと思いますが
なんと宝塚記念のプランもあるようですね。

吉田和美オーナーのコメントですが
「距離を延ばすこともありえますね。ただ、疲れがたまりやすい馬なので、状態を見ないことには…」

なるほどなるほど。

しかししっかり馬の様子を見て怪我の内容にして頂きたいですね。

さて、今週はNHKマイルカップです。
偉大なマイラーとなったモーリスに続く馬が登場してくるのでしょうか〜

モールスに続け!NHKマイルカップ 2016年 予想!!

という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

オススメデータベース

今回使用したデータベースはKLANというデータベースです。

新聞などでは過去のレースをさかのぼる事って
多くて5レース程度ですよね。

それじゃ、予想なんてできませんよ。

このデータベースはクリック一つで新馬戦から見ることができます。
しかも、ラップまでしっかりと。

コレが一ヶ月でたったの1280円。

競馬新聞っていくらでしたっけ?

土日で1000円ぐらい払ってませんか??

ワタクシはここ2年間、新聞なんて買ってませんよ!

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】

コレさえあれば、自分が買った馬券のデータ管理までしっかりできます!
もちろんIPATと連動してますから、馬券の収支も一目瞭然!