「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【かしわ記念 2016年】モーニン?ノンコノユメ?サウンドトゥルー??

今週木曜日はかしわ記念があります。
船橋競馬場

尋常ではないメンバーが集まりましたね。

JRA所属馬が5頭出てますが
コレがまたすごいメンバーですね。

注目は今年のフェブラリーステークスの優勝馬のモーニンでしょうか。
その鞍上にはデムーロ騎手。

でその相手にはやはり四歳のノンコノユメ。
鞍上はルメール騎手ですね。

でもう一頭。
サウンドトゥルーも忘れては行けませんね。
JBCクラッシックで2着。
去年のチャンピオンズカップの3着馬で
東京大賞典で優勝。
川崎記念の2着。

見事な戦績ですね。

さてさて、地方馬ももちろんイイ馬が出てきてますね。
ハッピースプリントにソルテ。
どこまでやれるんでしょうかね〜

かしわ記念 2016年 枠順

1-1 コパノリッキー (牡6 武豊栗東)
2-2 ハッピースプリント (牡5 宮崎光行、大井)
3-3 サウンドトゥルー (セ6 大野拓弥美浦)
4-4 ベストウォーリア (牡6 戸崎圭太栗東)
5-5 ブランクヴァース (牡7 西森将司、高知)
5-6 ソルテ (牡6 吉原寛人、大井)
6-7 クレバーサンデー (牡9 瀧川寿希也、大井)
6-8 タッチデュール (牝7 横川怜央、笠松)
7-9 ノンコノユメ (牡4 C.ルメール美浦)
7-10 タイムズアロー (牡8 西村栄喜船橋)
8-11 モーニン (牡4 M.デムーロ栗東)
8-12 メジャーアスリート (牡7 和田譲治、浦和)

この後は「かしわ 2016年 有力馬検討!」


かしわ記念 有力馬検討!

モーニン

7戦6勝でかしわ記念です。
本当に強い馬ですよね。

脚質も先団にとりついてそのまま突き放す。

ハッキリ言って安心してみていられるかと思います。

フェブラリーステークスでも◎をつけさせて頂きましたが
安心してみられるレースでしたね。

盤石はと思うんですが
唯一の不安点は問題はコースですかね。
この馬は、広いコースが似合うんですよね。

とはいえ脚質的に問題ないかと思います。

ノンコノユメ

チャンピオンズカップ、2着。
フェブラリーステークス、2着。

安定したレースをしているって言えばそうなんですが
やはりもう一歩足らず!って感じになってきそうなんですよね。

とはいえ、やはり実力馬上位。

展開が少しでもこの馬に向けば勝ち負けまであります。

コパノリッキー

去年はフェブラリーステークスで優勝した後、
日本テレビ杯で3着、JCBクラッシックで優勝。

ココまでは良かったかと思うんですが
チャンピオンズカップで7着。
大賞典で4着。
今年のフェブラリーステークスで7着。

敗因としては
やっぱり気持ちよくに単騎逃げではないときびしいんでしょうかね。

ソルテあたりが突っかけていってしまうと
きびしいんでしょうかね・・・・。

サウンドトゥルー

ワタクシの中では相当強い評価をしています。
なんと行っても東京大賞典で優勝が素晴らしかったです。

そしてコースの適性ですが
四歳勢よりも小回りの適性は良い思います。

最後の直線での追い比べとなると
なかなか速い馬もいますが

ベストウォーリア

去年は残念でしたね。

それにしても充実してます。

それなりにレースを組み立てる事ができるので
そこが強みですよね。

コースの適性に関しては
JRA勢ではこの馬が1番信頼度が高いでしょう。

かしわ記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓
印は◎ 〇 ▲ △の順番です。

人気ブログランキングへ