「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【京都新聞杯 2016年】スマートオーディンか?ロイカバードか?有力馬検討!

土曜日の京都競馬場のメインレースは京都新聞杯です。
3歳・G2 芝2200m 定量戦で行われます。

ダービーの前哨戦でもあるこのレースですが
下級クラスから馬券になってくる馬もいるんですよね。

さて、今年はどんな感じでしょうか?

NHKマイルカップ 2016年 登録馬

  • アグネスフォルテ
  • アドマイヤビスタ
  • エルプシャフト
  • エルリストン
  • オンザロック
  • オーダードリブン
  • カフジプリンス
  • カルムパシオン
  • シャリオヴァル
  • スズカバーディー
  • スマートオーディン
  • スワーヴアーサー
  • ゼンノタヂカラオ
  • ダンツエイコウ
  • ナムラヘイハチロー
  • ピースマインド
  • フォルテミノル
  • ブラックスピネル
  • マイネルラフレシア
  • ユウチェンジ
  • ロイカバード

この後は「京都新聞杯 2016年 有力馬検討!」

京都新聞杯 2016年 有力馬検討!

スマートオーディン

いっても重賞2勝馬です。
当然中心視されでしょう。


まず東スポ杯2歳ステークスですかね。
勝ち方は見事でした。

この2着だったプロディガルサンが、先日青葉賞に出てきてくれましたね。
しかし4着に敗れてますね。
そして1番人気だったロスカボスは9着に沈んでます。

となるとこのレースの信頼度も微妙に揺らいできそうです。

で向かえた共同新聞杯。
6着に敗れるわけですが
勝ち馬はディーマジェスティ。
皐月賞馬ですね。

たしかにディーマジェスティの伸びはすごかったのですが
この馬は全く伸びてきませんでしたね。

しかしコレはプラス12キロの影響と考えていいかと思います。
要するにしっかり仕上げてこれなければ
何らかしらの支障が出やすい馬なんでしょうかね。

という事で実際しっかり絞れてきましたら!

という事できっちり優勝しましたね。

今回も調教でよく動いているようです。

コレはかなり期待して良いのかと思います。

ロイカバード

さて、ここら辺は本当はあっさり勝ってくれないと困るはずなんですがね。

前走はきさらぎ賞になってしまいますね。

サトノダイヤモンドに雪辱を果たさなければならなかったのですがね。

全く歯が立たなかったというイメージですね。

このメンバーならば実力上位と考えたいところですが
どんなモンでしょうかね。

ブラックスピネル

前走はすみれステークスで2着に敗れてます。
しかし、悲観する無いようではないと思います。

まぁ、12月の末のホープフルステークス、あけての1月末の若駒ステークス。
で、3戦目のすみれステークスで、まさかのマイナス10キロ。
冬場のマイナス10キロはね・・・・。

体調的にどうかな?と思ってしまうところでしょう。

しかしレースでは中々の所を見せてくれました。

4角を曲がって直線に向いたとき
優勝したジョルジュサンクがブラックスピネルを引き離したかった格好になります。

そして、外からロスカボスがブラックスピネルをかわして抜き去ろうとしましたが
なんと力尽きていたのかと思っていたブラックスピネルは抜かさないんですよね。

で、そのままジョルジュサンクとの差を縮めての2着。

コレは評価して良いところかと思います。

という事で、このメンバーでは十分買いの馬としておこうと思います。

京都新聞杯 2016年の推奨穴馬!

血統的に魅力なのがこの馬。
一発あってもおかしくないですね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

京都新聞杯 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓