「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 新潟大賞典 2016年 】ヒストリカル?フルーキー?有力馬検討!

予想 - G3

日曜日の新潟競馬場のメインレースは新潟大賞典ですね。

このレースはそうそう簡単に決まらないんですよね。
ここ数年は差し馬が結構しっかり勝ちきってます。

さて今年もなかなか決めてのある馬が集まってきてますよ〜

新潟大賞典 2016年 枠順発表!!

1 1 サトノギャラント
1 2 ヒストリカル
2 3 フルーキー
2 4 アングライフェン
3 5 サトノラーゼン
3 6 マイネルミラノ
4 7 メイショウナルト
4 8 バロンドゥフォール
5 9 パッションダンス
5 10 ロンギングダンサー
6 11 ショウナンバッハ
6 12 シャイニープリンス
7 13 メイショウカンパク
7 14 ダコール
8 15 ベルーフ
8 16 ダービーフィズ

この後は「新潟大賞典 2016年 有力馬検討!」

新潟大賞典 2016年 有力馬検討!

フルーキー

さて、なんでココに出てきたのでしょうか。

安田記念で良いような感じもするのですが。

たぶん1番人気になるんでしょうが
ワタクシ的には新潟でフルーキーのイメージがあまりわきません。

今回は新潟初出走になりますが
あまり切れる脚がないぶん、ちょっと割り引きます。

ダコール

8歳なんですが、まだ走りますね。

この間の小倉大賞典も見事な二着でしたね。
あそこで、猛追してくるのがこの馬だったとは・・・
お見それいたしました。

という事で、まだまだやれそうと言うことで、有力馬としてあげておきます。

昨年のこのレースの優勝馬です。

去年も小倉大賞典で3着に入ってのココでの優勝。
何となく、ありそうな気がしませんか??

8歳になっても終いのスピードはしっかりしてます。

最後の直線からが見所となりそうですね。

サトノラーゼン

3枠と良い枠に入りましたね

しかし、ここのところ良いレースがないですね。

去年のダービーから全く馬券に絡んできてません。

原因はなんでしょうかね。

さて、そんなこの馬なんですが
サトノの二頭出し。

どうなんでしょうか。

サトノギャラント

逆にこちらの方が何となく買えます。

新潟の成績も良いんですよね。
マイルなんですけどね。

この馬の方が切れる脚を使えますので
一発あるとしたら、コッチかと。

ベルーフ

なかなか勝てませんね。
掲示板に入るかはいらないかをウロウロしてしまっていますが
馬券になったのは去年の8月の小倉記念が最後。

しかしこの馬のポテンシャルは高いと思うんですよね。

まだ見限るのは早いかもしれませんね。

新潟大賞典の推奨穴馬!

上がり馬だったのですが、前走はちょっと今一つでしたね。
ちょっと疲れも出ているかもしれません。
しかし騎手も一発やらかしてくれそうな感じですし
期待してしまいますね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

新潟大賞典 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓