【 NHKマイル 2016年 】メジャーエンブレムが普通にオススメ!有力馬検討!

日曜日はNHKマイルカップですね。

さて、意外と荒れるNHKマイル。

馬連で8000円オーバー!
三連復で8万円オーバーです。

とにかく、何かがはじけるように
レース展開がむちゃくちゃになるんですよね。

ただ、今後もがっちり勝ちそうな一番人気はちゃんと活躍します。
ミッキーアイルしかりカレンブラックヒルしかり。
グランプリボスディープスカイ

さて、今年の1番人気はいかがでしょうかね〜

NHKマイルカップ 2016年 枠順発表!!

1枠1番 シュウジ 岩田
1枠2番 エクラミレネール 大野
2枠3番 アーバンキッド H.ボウマン
2枠4番 メジャーエンブレム C.ルメール
3枠5番 ロードクエスト 池添
3枠6番 ティソーナ M.デムーロ
4枠7番 トウショウドラフタ 田辺
4枠8番 イモータル 戸崎
5枠9番 シャドウアプローチ T.ベリー
5枠10番 ダンツプリウス 丸山
6枠11番 ペルソナリテ 柴田大
6枠12番 ハクサンルドルフ 内田
7枠13番 シゲルノコギリザメ 松岡
7枠14番 ブレイブスマッシュ 横山典
7枠15番 ストーミーシー 江田照
8枠16番 カネノイロ 蛯名
8枠17番 ブランボヌール 三浦
8枠18番 レインボーライン 福永

この後は「NHKマイルカップ 2016年 最終追い切り検討!」


NHKマイルカップ 2016年 有力馬検討!

メジャーエンブレム

ダイワメジャー産駒、最高のの馬になると思っておりますがいかがでしょうか。

要するにこういう事ですかね。

しかし、この馬に関してはそんなことはお構いなく、ココをさらりといただいていくのではないかと思ってしまうほど、この馬の能力にワタクシ的には惚れ込んでしまうわけです。

アンカツ先生のツイートばかりのせてしまっていかがなモノかとも思いますが

そういうことなんですよね。

ということで、普通にやってくれれば、普通に勝つのではないかと考えてます。

ロードクエスト

前走は皐月賞
10着に終わりましたが、内に入れたのが良くなかったのでしょうかね〜

さておき、この馬の直線に入ってからの脚は中々だと思います。

新潟2歳ステークスでの勝ち方が印象的ですね。

このようなレースができるのならば、勝機もありですね。

しかしスプリングステークスの負け方は頂けません。
脚質的には今の段階ではしょうがないのでしょうかね。

アーバンキッド

前走は毎日杯でしたが
スマートオーディンに差されてしまっての二着。

スマートオーディンに関しては京都へ向かっての距離延長。
この馬はたぶん既定路線だったマイルへ。

そう考えると、順調にコマを進めてきている感じもします。

しかし・・・。
ひいらぎ勝、ジュニアカップ、アーリントンと実はひとつも勝てなかった一勝馬。

ここら辺を考えると、単で買える馬ではないような・・・・。

豪快な差し脚は魅了ですので、ヒモには入れたほうがイイ馬であるのは確かですね。

シャドウアプローチ

ニュージーランドTを回避したのでどうかな〜とも思っていたのですが
なんとか間に合ったようですね。

この馬ですが、無駄に人気にならない馬ですから地味な感じもしますが
馬自体の自力は中々だと思います。

そして距離も良いと思いますし東京だって悪くないと思います。

体調も戻ってきているようですので、期待してもいいかもです。

ヒモに一考ですね。

シュウジ

デイリー2歳ではエアスピネルの2着。
大きくは負けていますが・・・・。

その後は朝日杯で5着。
コレはしょうがないでしょう。

しかし、ファルコンステークスの12着がいただけませんね。
直線に入ってからズルズルと・・・。
故障かと思ったぐらいですよ。

しかし、明日の馬場は良さそうです。
ファルコンステークスは馬場が悪すぎました。
パンパンの馬場ならばチャンスがありそうです。
メジャーエンブレムに引っ張られるように行ってしまうかもしれません。

そして、ここに来て調子が上がってきているようです。
見限るのは早いかもしれませんね。

イモータル

前走の共同通信杯は中々のレースだったと思います。

これ、評価しておきたいんですよね。

10頭立てでしたが
展開的には差し脚が有利な感じとなってました。
そのなかでもディーマジェスティには抜かれてしまいましたが
何とか2着には入れたのは自力もあるといった所を示してくれたと思います。

その共同通信杯の芝1800mよりも距離短縮となりますし
良いレースが見られるかもしれません。

NHKマイルカップの推奨穴馬!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

NHKマイルカップ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓