「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【京王杯スプリングカップ2016年】ロサギガンティアは鉄板か?有力馬検討!

土曜日の京都競馬場のメインレースは京王杯スプリングカップです。
4歳上・G2 芝1400m 別定で行われます。

安田記念への優先出走権が与えられる重要なレースです。

そしてこのレースの特徴ですが
1番人気の成績がすこぶる悪いって所でしょうか。

そうなんです。
それが、この東京競馬場1400mの傾向ですね。
人気馬の信頼度が低いコースなんですね〜

東京競馬場芝1400mの傾向はコチラからどうぞ!

http://keibahakakuritu.hatenablog.com/entry/2016/05/09/東京競馬場_芝1400mの攻略法!_

京王杯スプリングカップ 2016年 枠順発表!


1 1 ロサギガンティア
1 2 ヴェルステルキング
2 3 ヒルノデイバロー
2 4 サザナミ
3 5 ダンスアミーガ
3 6 オメガヴェンデッタ
4 7 サクラゴスペル
4 8 クラリティスカイ
5 9 エイシンスパルタン
5 10 サトノアラジン
6 11 ブラヴィッシモ
6 12 エポワス
7 13 サンライズメジャー
7 14 アイライン
8 15 ダイワリベラル
8 16 ダッシングブレイズ


この後は「京王杯スプリングカップ 2016年 有力馬検討!」


京王杯スプリングカップ 2016年 有力馬検討!

ロサギガンティア

現在二連勝中です。
1400mのスペシャリスト感も出てきてますね。

東京の芝1400に関してはオーロラカップで優勝してますね。
それから一昨年のキャピタルステークスでも2着に入ってます。

十分な適性をもっているかと思います。

三連勝で安田記念にコマを進めそうですね〜

エイシンスパルタン

なんと三連勝で初重賞に挑戦ですね。

問題はスタミナ面かと思います。

前残りになりそうな展開も考えられますので
この馬には十分なチャンスがありますね。

晩春ステークスではヴィクトリアマイルで穴人気になりそうなマジックタイムにも勝っている事から、注意した方がイイ馬かと思います。

サトノアラジン

今年の初戦のダービー卿チャレンジトロフィーでは惜しい競馬になりました。
休み明けプラス10キロであのレースですから
ひと叩き入ってイイ感じになっているかと思います。

上位の評価は必要ですね。

クラリティスカイ

去年のNHKマイルの優勝馬です。

去年の秋の富士ステークスで大きく負けてますし
マイルチャンピオンシップでも良いところがなかったのでだいぶ人気を落としそうです。

しかし元々の能力はそれなりにあるかと思います。

ココをひとたたきして安田記念に良い状態で望みたいところですね。

押さえは必要でしょう。

京王杯スプリングカップ 2016年の推奨穴馬!

短いところを走っていますが
母父の血統的には距離が伸びても良いように思うんですがね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

京王杯スプリングカップ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓