【ヴィクトリアマイル2016年】スマートレイアーの人気が過剰のような・・・有力馬検討!

明日の東京競馬場のメインレースはヴィクトリアマイルです。

とうとう本番ですね〜

ここ10年の傾向はコチラに
keibahakakuritu.hatenablog.com

追い切りに関しても検討してます!
keibahakakuritu.hatenablog.com

keibahakakuritu.hatenablog.com


枠順も発表になってますので、まずそこから見て行きましょう

ヴィクトリアマイル 2016年 枠順発表!


1枠1番 ウインプリメーラ 牝6 川田
1枠2番 スマートレイアー 牝6 武豊

2枠3番 シャルール 牝4 横山典
2枠4番 ウリウリ 牝6 三浦

3枠5番 レッドリヴェール 牝5 石川
3枠6番 マジックタイム 牝5 H.ボウマン

4枠7番 ルージュバック 牝4 C.ルメール
4枠8番 メイショウマンボ 牝6 武幸

5枠9番 カフェブリリアント 牝6 福永
5枠10番 ミッキークイーン 牝4 浜中

6枠11番 レッツゴードンキ 牝4 岩田
6枠12番 クイーンズリング 牝4 M.デムーロ

7枠13番 ストレイトガール 牝7 戸崎
7枠14番 ウキヨノカゼ 牝6 四位
7枠15番 ショウナンパンドラ 牝5 池添

8枠16番 シュンドルボン 牝5 吉田豊
8枠17番 トーセンビクトリー 牝4 内田
8枠18番 ショウナンアデラ 牝4 蛯名

ヴィクトリアマイルはBコース!

今週からBコースに変わります。

BコースとはAコースから3m外に仮柵を設置されます。
向正面も2m外に仮柵が設置されるんです。

要するに内枠がじゎ〜と有利になってきます。

そして、ペースに関しては何とも言えないのですが
前で残ってくる馬が・・・・。


この後は「ヴィクトリアマイル 2016年 有力馬検討!」


ヴィクトリアマイル2016年】有力馬検討!

スマートレイアー

1枠2番。
良い枠に入りましたね〜

ここ2戦、先頭で競馬を勧めているこの馬ですが
俄然期待できる感じとなってきてます。

しかし、問題はオッズ。
この馬に関しては、もう少し人気がないところでおいしいと考えてました。

過渡に人気になると微妙な感じも。。。。

ルージュバック

4枠に入りましたね。
悪くないと思います。

なんといっても、ある程度どんな展開になってもなんとかできる馬だと思います。

中団につけていたとしても
中山牝馬のようにマクリ気味に位置をあげていくこともあるでしょう。

切れ勝負になると、他馬に劣るところもあるかと思いますが
Bコースに変わった恩智をうけることも考えられます。

土曜日のレース結果を見て、今回のBコースの傾向を見ておくのは必須です。

ミッキークイーン

もちろんポテンシャル、実績ともに素晴らしいと思います。
しかし東京のマイルに関しては、脚質に不安があると考えてます。

もう少し距離があれば軸候補ですが
ワタクシ的には、ココでは控えめにしてみます。

ショウナンパンドラ

やっぱり、多少距離と脚質に不安があります。

去年のヴィクトリアマイルでもそこらヘンは露呈してしまった感もあります。

でも、この馬に関してはほとんどが2000以上のレースで戦ってきてます。

そして、母父のフレンチ デピュティの東京マイルの適性は悪くないと思います。
特に大きいレースでは。

ということで、まだこの馬の距離適性は未知数と言っていいかと思います。

当然スタミナに不安はありませんので
好位にいればしっかりとした差し脚を見せてくれると思います。

ヴィクトリアマイル 2016年の推奨穴馬!

ジワジワ人気が出てきていますが・・・。
たた、一般的に過小評価かと思いますので、推しておきます!
という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ヴィクトリアマイル 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓