【韋駄天ステークス2016年】ネロを絶対的に信じられるかと言えば・・・

日曜日の新潟競馬場のメインレースは韋駄天ステークスです。
4歳上・オープン 芝1000m ハンデ戦で行われます。

直線の1000m。
見ていて面白いですよね。

今年の韋駄天ステークスは良いメンバーが集まりましたね。

サマースプリントを目指す馬も多くいるでしょう。

夏競馬を楽しむためにも、しっかり予想したいところですね。

韋駄天ステークス2016年 登録馬!

  • オースミイージー
  • シャトルアップ
  • スカイキューティー
  • セイコーライコウ
  • ナンチンノン
  • ネロ
  • フレイムヘイロー
  • プリンセスムーン
  • ヘニーハウンド
  • ホウライアキコ
  • ミラクルアイドル
  • メイショウハガクレ
  • モルジアナ
  • ヤサカオディール
  • レッドキャンティー
  • ローズミラクル

まだ枠順が出てませんので何とも言えませんが
外に入ってくる馬はどれでしょうね〜

この後は「韋駄天 2016年 有力馬検討!」


韋駄天2016年 有力馬検討!

韋駄天ステークスはハンデ戦となります。

しかし意外とハンデは関係無いかも。
去年も一昨年も57キロの馬が3着に入ってきてますからね。

アースソニックのことですけど。

プリンセスムーン

先々週の駿風ステークスでは強い所を見せました。

直線の1000mはめっぽう強いですね。
ていうか去年は直線1000mしか馬券になってません。

問題点としては、疲れが出ていないか心配です。
前走はマイナス8キロで出てきましたので
それよりも体重減ならば少し考えてしまいます。

ネロ

去年の末はオープン2連勝して、あけてシルクロードオーシャンステークスと重賞に挑戦しましたが、馬券に絡む事ができませんでした。

もちろん直線は非常に強いです。
3戦2勝、2着1回。

コレはすごい成績ですね。

前走のオーシャンステークスはもう少しで3着だったんですが、惜しかったですね。

keibahakakuritu.blog.fc2.com

上の記事でも評価していたところですが
このメンバーに入ると、馬券に絡まないわけは無いと思います。

ただ・・・・
不安材料もあるんですが・・・。

モルジアナ

ダートをメインにたまに芝を走ってくるんですよね。
それでもかなり良い成績。
スピードもパワーも兼ね備えているって事ですかね。

前走の春風ステークスの優勝は
ブラッドストーンステークスで先着されてしまったフクノドリームに、きっちり片をつけた格好です。

まぁ、それはダートの話と考えても良いかと思いますが
去年の新潟直線1000mの驀進特別では、プリンセスムーンにタイム差なしの2着。
まぁモルジアナが1番人気だったのですがね。

いずれにせよ、ココで勝たないときびしいことがまってますので
メイチかもしれませんしね。

期待してしまいます。

ローズミラクル

初オープンの前走の5着は頑張ったと思います。

優勝したエイシンスパルタンのレースっぷりは見事でしたが
この馬は、先団が壁になってしまってかなり外を回されてしまいましたね。

それでも5着に滑り込んでいるのは評価に値すると思います。

直線がどうなるのかサッパリわかりませんが
力をつけてきているかと思います。

ホウライアキコ

ホウライアキコがここに出てきましたね。

ネロの所ではあえて書きませんでしたが
ヨハネスブルグ産駒なんで早熟って事はどうでしょう。

確かに強い所で戦ってますのでしょうがないかもしれませんが。

韋駄天ステークス 2016年の推奨穴馬!

予想オッズを見ると、おいしく見えます。
強い馬だと思うんですがね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

韋駄天 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓