【ダービー2016年】マカヒキかサトノクラウンか?リオンディーズかエアスピネルか?ディーマジェスティ??

さて、オークスはいかがでしたか?

おかげさまできっちり的中させて頂きました。

2016オークス結果

なかなか最後は見応えがありましたが
やはりシンハライトに逆らうレースではなかったんでしょうね。

穴にアドマイヤリードさせて頂いていたのですけれども
全く走りませんでしたね・・・

www.hochi.co.jp

こんな話ってありますかね・・・。


さて今週はダービーです。

ダービーが行われる東京芝2400mの傾向はコチラで検討してますから〜

keibahakakuritu.hatenablog.com


オークスはメンバーがちょっと寂しかったのですが
コチラはきっちりメンバー通りになってきそうです。

かなり豪華な今年のダービー。

まず調子からしっかり見ていきましょう!


この後は【ダービー2016年】一週前追い切り検討!

【ダービー2016年】一週前追い切り検討!

サトノダイヤモンド

栗東 CW 重 81.6-66.4-51.8-37.1-11.9

かなり状態は良さそうです。

3頭合わせでしたが
反応が非常に良いかと思います。
ぶち抜いたのは、京成杯優勝のプロフェット(ダービー出走予定)。
京成杯の優勝馬と比べても
大人と子どもの違いを感じてしまいました。

コレは期待したいところです。

ディーマジェスティ

美浦 南W 稍重 66.8-52.0-38.1-13.3

時計も出ていないんですが
あんまり強調する点はないかと思います。

皐月賞の一週前追い切りではちゃんと時計を出していたんですよね。
ちなみに 南W 65.7-51.0-37.0-12.5

そう考えると状態自体もどうなのかと思います。
軽めの調教だという話ですが
もうちょっと走りそうな馬ですけど・・・。

逆の意味で要注目です。

エアスピネル

栗東 坂路 重 52.3-37.9-24.6-12.2

状態は良さそうですね。
武騎手が乗ってます。

とにかくラップの刻み方が非常に好感が持てます。

マカヒキ

栗東 CW 重 98.8-82.9-67.2-52.5-38.7-11.6

川田騎手が乗ってます。
CWでジルダ(400万下)と合わせていましたが
追った後はもの凄い早さでしたね。

クビをぐ〜としずめて、一気に爆発させる感じ。
良いデスね〜

報知からですが
友道調教師は「追ってからの反応もよかったし、動きに関しては全く問題ない。皐月賞のダメージが少なく、今までで一番いい状態で次のレースに向かっている」

との事。
自信の仕上げのようですね。

リオンディーズ

栗東 CW 重 84.6-67.8-52.7-38.5-11.6

デムーロ騎手です。
3頭併せでしたが
スムーズな走りを見せてくれてます。

そして反応も非常に良いですね。

ヴァンキッシュラン

栗東 CW 重 82.6-66.3-51.1-37.5-11.9

一発ありそうな雰囲気が・・・・。


ダービーの追い切り推奨!

やはりこの馬場1番よく見えました!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ダービー 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓