「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 欅ステークス2016年】アンズチャンが1番人気のようですが、信頼できるかな・・・

土曜日の東京競馬場のメインレースは 欅ステークスです。
4歳上・オープン ダート1400m 別定戦で行われます。

別定戦ですので力関係から考えていってイイかと思います。

しかし、確実な逃げ馬がいないので
展開の予想が・・・・・

しかもそれに左右される馬が多いような・・・・。

欅ステークス2016年 枠順!


1 1 ピンポン
1 2 テーオーヘリオス
2 3 プロトコル
2 4 レッドファルクス
3 5 ゴールドベル
3 6 デルマヌラリヒョン
4 7 アスコットシチー
4 8 ニットウスバル
5 9 アンズチャン
5 10 エイシンバッケン
6 11 キタサンミカヅキ
6 12 ワンダーコロアール
7 13 ナガラオリオン
7 14 スズカセクレターボ
8 15 ヒラボクプリンス
8 16 キョウエイアシュラ


この後は「欅ステークス2016年 有力馬検討!」

欅ステークス2016年 有力馬検討!

ニットウスバル

前走は京葉ステークス。
キタサンミカヅキの2着でした。

東京のダートはなかなか良い成績ですし
なんと言っても、前走は休み明けのプラス10キロでしたので
そう考えると逆転は十分考えられます。

問題は1400mとなるかもしれませんが
馬券に絡んでくることは十分考えられます。

アンズチャン

東京競馬場に強いというか、
東京競馬場しか勝っていないんですよね。

ちなみに去年のこのレースでは2着に入ってます。

差し脚が効きそうな展開となれば
この馬でしょう。

しかしメンバー的に積極的に逃げていく馬がいないので・・・。

プロトコル

前走のオアシスステークスは1番人気に推されましたが
良いところがなかったですね。

しかしこの馬には1600はちょっと長いのかも。
1400がベストだと思いますので期待してます。

問題は馬体重。

キタサンミカヅキ

ダート1200mで安定した競馬を見せてきてます。
ここのところ中山でばかり走っていましたが
久しぶりの東京です。

それが去年の10月のテレビ静岡賞。
アンズチャンやアジアンテーストに先着した3着です。

このレースも好位から抜け出してくるチャンスは十分あると思います。

欅ステークス 2016年の推奨穴馬!

前走の勝ち方が素晴らしかったと思います

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

欅ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓