「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 日本ダービー 】 2016年 サトノダイヤモンドか?ディーマジェスティ?やっぱりマカヒキ?

予想 予想 - G1

さて、明日に迫ってきました。

ダービーには有名な格言が2つあります。

「ダービー馬はダービー馬から」

では見ていきましょう〜

去年のドゥラメンテキングカメハメハ
ダービー馬ですね。

ワンアンドオンリー
父はハーツクライで、早速ダービー馬ではありません・・・。

キズナディープブリランテディープインパクト

オルフェーヴルステイゴールド
ダービーすら出てません。

エイシンフラッシュキングズベスト
そもそも、日本の競走馬ではないし・・・。

ロジユニヴァースネオユニヴァース
ダービー馬ですね〜

ディープスカイアグネスタキオン
屈腱炎で引退してしまって、ダービーには出られず・・・。

ウオッカタニノギムレット
ダービー馬です。

メイショウサムソンはオペラハウスで、これはマル外。

ということで、過去10年では父がダービー馬という馬は半分ですね・・・。

では、もう一つ!

皐月賞は速い馬、ダービーは運のいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞 を勝つ

誰だよ、こんな格言作ったの・・・。
なんの役にも立たないでしょう・・・。


この後は【ダービー2016年】有力馬検討!


【ダービー2016年】有力馬検討!

ディーマジェスティ

1枠1番をゲットしたのがこの馬です。
嫌になるくらいかっているのがこの枠ですね。

keibahakakuritu.hatenablog.com

keibahakakuritu.hatenablog.com


枠順に関してはこの記事を参考にして頂けたらと思います!

肝心のディーマジェスティの状態ですが
最終追い切りは馬なりでしたが良い時計が出てますね。


皐月賞馬が皐月賞からの直行でダービーを優勝しているのが
ドゥラメンテディープブリランテオルフェーヴルメイショウサムソン

ちなみに皐月賞馬の直行組でダービーで勝てなかったのは
イスラボニータロゴタイプゴールドシップヴィクトワールピサアンライバルド、ヴィクトリーといったところですね。

さて、ディーマジェスティはどうなんでしょうかね〜

マカヒキ

最終追い切り、わるくないとおもいます。
しっかり作って来ていると思います。

さて、マカヒキですが
皐月賞は優勝できなかったですが
能力の高さはもの凄いところにあることを証明できていると思います。

追い込み馬の川田騎手のイメージがどうしても・・・・。

サトノダイヤモンド

いや〜、素晴らしい!
そして美しい!

ワタクシ的には一番期待しているのがこの馬。
皐月賞は不利によるモノだと思ってます。

同世代に、マカヒキディーマジェスティという素晴らしい馬がいたモンだから
皐月賞はとれなかっただけだと思ってます。

ホント楽しみだな〜

スマートオーディン

そして最後にこの馬です。
素晴らしい最終追い切りです。

文句がないです。

最終追い切りに関しては
ディーマジェスティサトノダイヤモンド、そしてこの馬を推奨しておきます。

さて、この馬に関してダービーしか見ていなかったローテです。
万全です。


ダービーの追い切り推奨!

最終追い切りもこの馬です!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ダービー 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓