【鳴尾記念2016年】ステファノスの調子は?一週前追い切り!

鳴尾記念2016年】ステファノスの調子は?一週前追い切り!

さて、今年もここを勝って宝塚記念を目指していきたい馬が集まってきましたね。

今週の土曜日の阪神競馬場鳴尾記念
3歳上・G3 芝2000m 別定戦で行われます。

去年の勝ち馬はラブリーディだったんですよね。
しかし、なんと2番人気だったんです。
ちなみに1番人気はエアソミュール

ラブリーデイ鳴尾記念を制し、
宝塚記念京都大賞典天皇賞秋と連勝して行くわけです。

そして今年の中心はステファノス
去年の天皇賞秋で、ラブリーデイに一歩足らずの2着。

そう考えると非常に重要なレースですね。

このレースもそうですが、宝塚記念を見据えて
しっかり予想していきましょう!

鳴尾記念 2016年 登録馬


この後は【鳴尾記念2016年】一週前追い切り検討!

鳴尾記念2016年】一週前追い切り検討!

今回のメンバーをみてお気づきの方もいるかと思いますが
ちょっと7歳以上が多いんですよね・・・・。

7歳はクランモンタナ、フレージャパン。
8歳はトラストワン、パッションダンスメイショウナルト
9歳はフラガラッハ、メイショウカンパク。

ちなみに、2年前は7歳馬が2着・3着だったんですよね。
その3着が当時7歳だったフラガラッハ
なんと9歳で・・・・・。

ステファノス

栗東 CW 67.7-51.8-37.3-11.9

なかなかイイ感じにきてますね。
戸崎騎手が乗ってましたね。

さて、香港から帰ってきての初戦を予定していた新潟大賞典を回避してこのレースになりましたが、悪くないようですね。

しかしこの馬って、休み明けってどうでしょう・・・・。

サトノノブレス

栗東 CW 83.1-38.6-11.8

サトノダイヤモンドに少し遅れてましたね。
とはいえ、これだけ走れれば次第点でしょう。

ワタクシ的には小回り適性があるこの馬に注目してみたいかと・・・。

アズマシャトル

栗東 坂路 52.2-37.9-13.1

去年の夏の小倉記念以来ですね。

だいぶ間隔が空きましたね。

まずひとたたきしてからかと思いますが・・・・。

ヤマカツエース

栗東 CW 79.4-37.1-11.6

池添騎手が乗ってます。
時計も良いですね。
状態の良さがうかがえますね。

前走の京都記念は重馬場でしたが
それほど負けたレースではないと思います。

2000mまでなら十分守備範囲だと思います。

鳴尾記念の一週前追い切り推奨!

十分な乗り込みです!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

鳴尾記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓