「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エプソムカップ 2016年】ルージュバック?有力馬検討

最低の安田記念でした。
モーリスは強いレースをしましたが、これが競馬ですね。

さて、私の馬券ですが
×◎〇。
リアルスティールは自信の無印。
フィエロに〇。

どう転んでも展開の自在性のあるモーリスが負けると思わなかったので
頭モーリスの3連単しか買わなかったんだよね・・・。
いつもの三連複フォーメーションならば1万4千円の万馬券ゲットだったのですが・・・。

へたくそです・・・。

さて今週はエプソムカップ
安田記念に出走してもソコソコ人気になった馬も出てきてますね。

気を取り直して今週も頑張りましょう!

エプソムカップ 2016年 登録馬


この後は【エプソムカップ 2016年】年齢検討!


エプソムカップ 2016年】有力馬検討!

[エプソムカップ][2015年][結果]

いつも通り、このデータはKLANから。
ワタクシが知っている限り、1番使いやすい競馬のデータベース。
今すぐ使いたい方はコチラから
【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム】


去年の結果ですが
エイシンヒカリがきっちり勝ってくれたレースです。

昨日の安田記念で惜しくも4着だったサトノアラジンが2着だったんですよね。

エプソムカップは大きく荒れる事が少ないレースですから
馬券の買い方が重要となってきますね。

アルバートドック

ここ2走は今一つですが
去年の菊花賞のあろのアンドロメダステークスでは3着。
リゲルステークスでも3着。
小倉大賞典では優勝。

このように非常に安定した成績を残していました。

そして前前走の中日新聞杯ではかなり強い所が集まってきましたが
ビックリのしんがり負け。

しかしコレはどうでしょう。
レース後の松若騎手のコメントにもありましたが
馬が走る気をなくしてしまったら、そりゃしょうがない。
まぁ、そうならないようにするのが騎手の仕事のような気もしますが・・・。

中日新聞杯のしんがり負けで大きく信頼度を失ったのか
マイラーズカップでは10番人気になってしまいましたが
しっかり掲示板の5着に入ってきました。

東京のマイルは出走経験がありませんが
何となく合っていそうな気がします。

ワタクシ的には注目馬です。

フルーキー

58キロで出走となるのがフルーキーですね。

フルーキーは3戦、東京コースを走っています。


去年もこのレースに出てきてますが
3番人気に推されてましたが惜しくも4着。

しかしこのレースは後のどうにもならなそうな所から、馬群を割ってきましたね。
直線に入るときに、もう少しスムーズに前が空いていたならば
ディサイファは飲み込んだのではないでしょうか。

しかし、こんな展開になるんですよねこの馬は。

その前の東京新聞杯を見てみると、あぁ〜とか思うかもしれません。

4コーナーを回ったところから、一瞬外に出そうと思っていたのですかね。
その後、ぐいっと内ラチ沿いに。
そのあとは、もう一歩で・・・・。
勝ちきれないんですよね・・・。

最後に富士ステークス
サトノアラジンが単走2.4倍の1番人気。
先団からのレースでしたが、
ダノンプラチナの末脚が爆発してしまいましたね。

この馬はもう少し後から行った方が
特に東京競馬場でのレースは、似合うのではないかと思います。

今年に入ってからは
金杯3着、中山記念4着。
そして新潟大賞典2着と相変わらず勝ちきれないのですが
馬連・三連復系の馬券ならば信頼度が高いと思います。

ラングレー

そろそろ重賞を取りそうなのが、ラングレーかと思います。

今年に入り、石清水ステークスで優勝してオープン入り。

そして洛陽ステークス。
単勝3.3倍の1番人気にしっかり答えましたね。

そしてオープン2連勝をかけた都大路ステークス。
かなり強い所が集まっていました。
惜しくも3着。

中々の素質馬である事は間違えないと思います。
ディープインパクト × ストームキャット

いかがでしょうか??

ルージュバック

このレースはルージュバックが1番人気になるんでしょうかね。

前走はヴィクトリアマイルの5着。

最後の伸びてきた感じですが
この馬にはマイルは短いんでしょうね。

今回は斤量が54キロ。
おいしいっていえばおいしいですが
陣営が考えていたよりも、骨っぽい相手になってしまったかもしれませんね。

前々走の中山牝馬ステークス
あのメンバーだったら、勝ちきらないと・・・・。

そして、経験面の疑問。
有馬記念くらいしか牡馬とやっていないんですよね。
だからなんだというわけですが
もの差しが今一つないんですよ。

となると、あの中山牝馬ステークスに勝てなかった馬が
このメンバーで戦えるのかが疑問になってくるんですよね 。

まぁ大丈夫なんでしょうけどね。

エプソムカップの注目馬!

気になるんですよね・・・この馬。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

エプソムカップ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓