「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マーメイドステークス 2016年】混戦模様!有力馬検討!

予想 予想 - G2

さて、今週の日曜日は重賞が2レース。
エプソムカップマーメイドステークスです。

マーメイドステークスは3歳上・G3 芝2000m ハンデ戦で行われます。

メンバー的には昇級戦の馬も多いのですが
なかなか混戦模様ですね〜

マーメイドステークス 2016年 登録馬


この後は【マーメイドステークス 2016年】年齢検討!


マーメイドステークス 2016年】有力馬検討!

[マーメイドステークス][2015][結果]

荒れるんですよね、このレース。
去年の結果はこんな感じ。
8番人気だったシャトーブランシュに◎をつけたまでは良かったのですが
マリアライトを押さえの×しかつけられず、馬券にならず・・・・。
ウインプリメーラがもう少し粘ってくれれば・・・というレースでした。


さて今年も混戦模様。

二桁人気の馬が馬券に飛び込んでくるんですよね。
さて今年はどんなうまが・・・・。

注目馬を検討して見ましょう〜

ココロノアイ

ワタクシはこの馬に思い入れがあるんですよね・・・・。

二歳の時のアルテミスステークス
東京1600ですが、後の桜花賞馬のレッツゴードンキに勝ったレースです。

[アルテミス][2014][結果]

我ながら良い予想。

イイ感じのレースでしたので
阪神ジュベナイルフィリーズも勢いよく◎をつけさせて頂きこの結果。

[阪神JF][2014][結果]

そしてチューリップ賞も高く評価させて頂き〇。

[チューリップ賞_][2014][結果]

しかし・・・・
桜花賞は全く良いところなく・・・。
そしてオークスも。
一息入れての秋華賞は、14着。

そして休養に入り先日の阪神牝馬ステークス
先団後方にとりついていましたが
内に入れることができず外に出していきますがなかなか空かず。
外に出し切ったときにはなんか脚色が鈍っていました。
もうダメだな〜なんて思っていたら・・。

あれ?
掲示板?

スローで見直したら、追い直している?(画面から切れているのでよくわかりませんが)
2着だったミッキークイーンは上がりが33.3秒と見事でしたが
ココロノアイもあれだけ外に出すのに手こずったのに34.0秒。

希望的なところですが
ここら辺の相手はスッキリ一蹴りして欲しいかと思います。

ちょっと思い入れが入りすぎてますかね・・・。

シュンドルボン

前走のヴィクトリアマイルは9着に終わりましたが
前前走の中山牝馬ステークスは4番人気で優勝してます。
その前の愛知杯も1番人気で期待されてました。

中山牝馬ステークスではルージュバックを破っての優勝なので
ここでは人気になりそうですね。

この馬の適性距離は1800〜2000mですので
前走のヴィクトリアマイルは参考にならないレースとして良いかと思います。

阪神は初コースとなりますが
相手から見れば入賞圏内と思います。

ナムラアン

ここ最近の安定感は見事かと思います。

前走の都大路ステークスでは
グァンチャーレ、ラングレー、ガリバルディといった骨のある馬に勝ってきてます。

大阪城ステークスでも差の無い5着。

1600万下条件を抜け出した飛鳥ステークスも強かったですね。

そう考えると上がってきている馬では1番充実しているかと思います。

京都に強いイメージもありますが
大阪城ステークスを見る限りはソコソコ信頼をしても良いかと思います。

ハピネスダンサー

去年の年末の修学院ステークスで優勝してオープン入りしてからは、すべて重賞。
そんな中でも安定したレースをしているこの馬も注目したいところ。

しかし、馬券に絡めていないのも事実。

今回のメンバーの中では実績上位と考えてもいいかと思いますので
注目しておきましょう。

リラヴァティ

前で勝負できれば意外としつこいのがこの馬でしょうかね。

前走のパールステークスでは
今回登録している馬達に先着しています。

特にレッドオリヴィアに先着出来ているのは評価したいところ。
しかし勝ち負けまではいかがでしょう。

押さえは十分必要かと思いますが。

マーメイドステークスの注目馬!

十分巻き返しがあると思います。
阪神では中々のレースをしてますよ。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

マーメイドステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓