「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【ユニコーンステークス 2016年】ストロングバローズが1番人気??有力馬検討!

今週の日曜日、東京メインレースはユニコーンステークスが行われます。

中々混戦だと思うのですが、予想オッズを見る限り2強感があるんですよね。

ハッキリ言って十分割っては入れる馬がいると思うのですが・・・

ユニコーンステークス 2016年 枠順発表!

1 1 マイネルバサラ
1 2 ビービーサレンダー
2 3 ヤマイチジャスティ
2 4 ダノンフェイス
3 5 ノーモアゲーム
3 6 ピットボス
4 7 ヴェゼール
4 8 ピュアコンチェルト
5 9 スミレ
5 10 イーグルフェザー
6 11 クインズサターン
6 12 ゴールドドリーム
7 13 ストロングバローズ
7 14 グレンツェント
8 15 ヒロブレイブ
8 16 レッドウィズダム


基本的にそれほど荒れるレースではないのですが、何となく期待してしまいますよね。

私見ですが、今年もそう簡単に人気サイドが負けそうな感じはないと思います。

きっちり馬券を組みましょう!



この後は【ユニコーンステークス 2016年】有力馬検討!


ユニコーンステークス 2016年】有力馬検討!

ストロングバローズ

前走の伏竜Sは好位から抜け出し優勝。
確かに強かったですね〜

ヒヤシンスステークスでも前につけそのまま2着。
良いレースだと思います。

しかし、この馬が予想オッズで1番人気なのはどうでしょう。
逆に美味しい感じもしてきます。

しかし、ここも楽々突破できたら3歳のダートの主役に踊り出そうですね。

ところで、マインシャフト産駒って東京走るかな・・・・。

ダノンフェイス

何となくこちらの方が王道感があるような気もするのですが。。。。

前走青竜ステークスで4着。
前前走の昇竜ステークスで優勝。

コレはちゃんと評価したいところだと思います。

血統的にも魅力なんですよね。
母父アグネスタキオンに父がキングカメハメハ
そうです、父系はMr. Prospector

ノンコノユメといえば
母父アグネスタキオンに父トワイニング
やっぱり、父系はMr. Prospector

となると・・・・。

グレンツェント

青竜ステークスを優勝してこの舞台ですね。

ワタクシ的にはこのレースを回避したアルーアキャロルが最有力だと思っていたのですが、まぁしょうがないでしょう。
そして青竜ステークスで3着だったキョウエイギアは鳳雛ステークスをあっさり優勝。
そしてダノンフェイスは青竜ステークスで4着。

となると当然この馬が最有力かと思います。

血統的にもネオユニヴァース産駒ですから走りそうな感じはありますが
東京コースは血統的にはどうなんでしょうね。

そこらヘンは、先日の青竜ステークスで払拭したと見て、中心にするか、それとも・・・・。

ゴールドドリーム

この馬も注目ですね。
ヒヤシンスステークスではこのレースで1番人気になりそうなストロングバローズに勝ってます。
左回りの方が良さそうな所からもここでも十分勝ち負けがあると思います。

ゴールドアリュール産駒ですし、頑張って欲しいのです!

ユニコーンステークスの注目馬!

このレースは、ちゃんと強い馬がちゃんと勝つレース。
今回のメンバーで、あまりさ変わらない方が良さそうなのはこの馬かと思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ユニコーンステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓