「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【天保山ステークス 2016年】ワタクシ2年連続的中!今年は???

今週の土曜日の阪神競馬場天保山ステークスが行われます。
3歳上・オープン ダ1400m 別定戦となります。

傾向を練ろうと履歴を見てみると、このレースは2年連続で的中中でした。

2014年は◎に推したナリタスーパーワンが3着に入り
〇▲◎で3連単的中。
配当はたいしたことなかったですが・・・・

[天保山ステークス][2014][結果]


2015年は◎をつけたキョウワダッフィーが4着になってしまいましたが・・・・

[天保山ステークス][2015][結果]

ヒモでひっかかって
×△▲で三連復 10,170円のゲット!!

[万馬券証明書][天保山ステークス][2015]

これは意外とついてビックリって馬券でした。


という事で、このレースが得意かどうか分かりませんが、気合いはいりますね。
今年もがっちりいただきたいですね〜

天保山ステークス 2016年 登録馬

  • アスコットシチー
  • ウォータールルド
  • キクノストーム
  • キョウワダッフィー
  • ゴーイングパワー
  • ナガラオリオン
  • ヒメサクラ
  • フミノファルコン
  • ポメグラネイト
  • ワディ

ちょっと頭数が少ない感じもしますが、中々のメンバーかと思います。
コレは馬券的においしくないのかも・・・


この後は【天保山ステークス 2016年】有力馬検討!


天保山ステークス 2016年】有力馬検討!

ポメグラネイト

よく走ってますね〜
今年のポラリスステークスで2着に入ってから、オープンでも安定した成績になってます。

[ポラリスステークス][2016][結果]

ポラリスステークスではなんと言ってもグレイスフルリープが強いのでそのペースでどうなるかと思っていましたが、良く残ってくれました。
8番人気だったこの馬に△、5番人気のブライトラインに◎を打っていたので高配当か??とも思いましたが、グレイスフルリープが単勝1.5倍でしたからね・・・。

前走の栗東ステークスでは、1番人気のキングズガードが強いのは分かっていたのですが、カフジテイクやサクラエールのレースになるかと思っていて・・・・。

前残りがなさそうなレースかと思っていたので断腸の思いで切ったら2着。
あのレースで残れるのならば、今回のメンバーでも全然中心かと思います。

ワディ

実力十分ですが1600万下条件を抜けるのに苦労しましたね。
どうにも勝ちきれない、といった感じですかね。
しかし馬券的には信頼性はあるかと思います。

オープン初戦でも十分馬券に絡んできそうです。

キクノストーム

この馬も突き抜けてくれませんね。

しかしこのメンバーでは実力上位。
去年の年末のカペラステークスが光ります。

メンバーの薄いG3でしたが、ワタクシは▲で推奨させて頂き、がっちり的中。
3番人気-4番人気-6番人気で、馬連3,980円の的中!
三連復は、なんと11,870円もつきました!!

万馬券証明書_カペラステークス_2015

さてこのレースですが59キロを背負うようですが、 ウォータールルドが57キロ、キョウワダッフィーが58キロならば勝負になるかと。

前走の天王山ステークスでも悪い感じでは無かったので、期待してます。

ナガラオリオン

前走の欅ステークスは全然ダメでしたね。
しかしこの馬、東京は馬券になりませんね・・・・。

しかし阪神のダート1400は悪くないと思います。
コーラルステークスも、先行有利な流れの中、終いはしっかり伸びて6着。

年末のファイナルステークスでは3着に入ってます。

それ以外には、2014年のコーラルステークスでは2着に入ってます。

もちろん京都の方が良いかと思いますが、今回のメンバーならば見限れません。


天保山ステークスの注目馬!

期待を込めてって所もありますが、良いと思うんですよね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

天保山ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年6月18日(土) 阪神11R 天保山ステークスの予想