「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【宝塚記念 2016年】枠順発表からの有力馬検討!

予想 予想 - G1

さてさて、迫ってまいりました、宝塚記念です!

まず追い切りに関してですが
一週前はこちら
keibahakakuritu.hatenablog.com


二週前はこちら
keibahakakuritu.hatenablog.com


最終追い切りも鋭利まとめ中です!
後ほど発表させて頂きます!!!


それから枠順に関してですが
過去10年の宝塚記念を調べ直してみるとこんな傾向があるましたよ!
keibahakakuritu.hatenablog.com


併せて覚えておきたいのが阪神競馬場の芝2200の傾向です。
keibahakakuritu.hatenablog.com


さて、枠順が発表になっていますので、ちょいと検討していきましょう!


この後は【宝塚記念 2016年】枠順発表からの有力馬検討!

宝塚記念 2016年 枠順発表

1枠1番 フェイムゲーム 牡6 柴山
1枠2番 アンビシャス 牡4 横山典

2枠3番 キタサンブラック 牡4 武豊
2枠4番 ワンアンドオンリー 牡5 田辺

3枠5番 シュヴァルグラン 牡4 福永
3枠6番 ラストインパクト 牡6 川田

4枠7番 ラブリーデイ 牡6 C.ルメール
4枠8番 ステファノス 牡5 戸崎

5枠9番 ドゥラメンテ 牡4 M.デムーロ
5枠10番 カレンミロティック セ8 T.ベリー

6枠11番 トーホウジャッカル 牡5 酒井
6枠12番 サトノノブレス 牡6 和田

7枠13番 タッチングスピーチ 牝4 浜中
7枠14番 ヒットザターゲット 牡8 小牧

8枠15番 サトノクラウン 牡4 岩田
8枠16番 マリアライト 牝5 蛯名
8枠17番 ヤマカツエース 牡4 池添

アンビシャス

1枠2番にはいりました、アンビシャス。

ある程度脚質の自在性があります、この馬。
内・中枠に入れば十分力を発揮できるかと思います。

4月の大阪杯
7枠に入って先行して行き、逃げていった6枠のキタサンブラックに勝てたのは大きいと思います。

今回の宝塚記念ではキタサンブラックはその外の2枠。
この2頭がレースを作れば同じような展開になるかもしれません。

という事で、大阪杯を再現できるかどうかがキモかもしれませんね。

キタサンブラック

2枠3番のキタサンブラック
良い枠には入れたと思います。

さて、同型の馬としてカレンミロティックは注意したいところ。
天皇賞春でも先行して3着。
キタサンブラックはこの馬のマークをどうして行くかが鍵になりそうです。

しかし、それをなんとかできれば当然逃げ切ってしまう力は十分あります。

よって、実績と枠番から見たら馬券内最右翼である事は間違えないと思います。

シュヴァルグラン

ここのところの安定感は見事。
前走は天皇賞の3着。
好位から良い脚を使ってこれました。

ワタクシ的には、この馬は好位から早めに動いていくのがキーとなると思います。
要するに、枠順的にそれができるかどうか。

今回はこの馬よりも外に先行馬が数頭います。
馬券的には、この馬達が邪魔になって仕掛けが遅くなるのが怖いんですよね。

でも、この馬の阪神競馬場の成績はかなり良いデスから、大丈夫だと思うかもしれません。
しかしどうでしょ。

この馬の阪神競馬場の経験は外枠や小頭数で結果を出してます。
近々の阪神大賞典では大外からの競馬でしたから、この馬の展開的にはスムーズだったと思います。

と考えると、落とし穴もありそうな気がします・・・・。

ラブリーデイ

4枠ですね、良い枠です。

この馬の自在性をもっていすればどんな枠でも良いような気がします。

キタサンブラックとアンビシャスの所でもふれましたが、大阪杯の4着も悪くなかったと思います。
もしも、キタサンブラックに突っかけていってペースが速くなったりしたならば、この馬の台頭も十分あります。

そして、阪神競馬場にキンカメ。
馬券から切るのはどうかと思ってしまいます。

ドゥラメンテ

5枠に入ったドゥラメンテ

この馬に関しては、枠とかはどうでも良さそうなぐらいのレースセンスだと思います。
多少ハイペースになっても何とかしてしまうでしょう。
中山記念のように。

この馬に関しては阪神のデータがありません。
しかしキンカメ産駒ということで、問題なく走るかと思います。

さて、どのようにこの馬が勝つのでしょうか・・・。

マリアライト

1番不気味なのが大外枠に入ったマリアライト

去年の有馬記念の4着はダテではなく、あけての日経賞では3着に入ってます。

そしてステップで使った目黒記念も2着。

勝ちきれる馬かと言えばそうではないかと思いますが、馬券に絡んできても不思議ではないと思います。

しかしこの手の馬が外枠で好走ってのが難しい。
悩むぐらいならば切ってしまおうかとも考えてます・・・。

調教もイイ感じだったので、推奨馬としてあげておりましたが、
枠順的には消しの方向で考えております!

ご注意を!!!


宝塚記念 の注目馬!

枠もイイ感じの所に入りました。
思ったよりも予想オッズが高いのが気になりますが・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

宝塚記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓