【宝塚記念 2016年】やっぱりこじはるは最強なのか?と、有力馬最終追い切り検討!

あと二日ですね〜
日曜日は宝塚記念
非常に豪華なメンバーが集まってます!

昨日の枠順発表は確認しましたか?

良い枠にキタサンブラックドゥラメンテが入りましたね。

今朝の新聞では「こじはるドゥラメンテ!」だそうですよ!!!
www.sponichi.co.jp


安田記念でも大活躍の小嶋陽菜

今回はドゥラメンテを推しているそうですね。

こじはるとドゥラメンテといえば、中山記念ドゥラメンテをばっさり切った一件がありますね。

そして、ワタクシ的に1番すごいなと思う所ですが、たいてい本命馬をこういう風にばっさり切って外した場合、それに引っ張られるように今回も予想から外したくなると思うんです。

なんでかって??

それは
「以前の自分の予想の正当化」
ってヤツです。

しかし、こじはるさんはそんなところを微塵にも見せませんね〜
カッコイイっすね〜

まぁそれは良いとして、1枠に入ってきたのがアンビシャス。

今回は、二週前から調教を追いかけてきましたが、常にイイ感じで来ていたのがアンビシャス。

最終追い切りはどんな感じだったのでしょうか!


二週前はこちら
keibahakakuritu.hatenablog.com
一週前はこちら
keibahakakuritu.hatenablog.com


この後は【宝塚記念 2016年】最終追い切り!

宝塚記念 2016年】1週前追い切り!

キタサンブラック

2週前 栗東 CW 7F 97.3-12.1
1週前 栗東 CW 7F 98.1-81.6-65.9-51.5-38.4-12.0
最終 栗東 CW 97.8-81.6-66.7-52.7-38.4-12.2

馬体がイイ感じなのはもちろん、好調をキープできていることは一目瞭然って感じでしょう。
コレで、馬なりです。

コレは力を出せると思います。

ラブリーデイ

2週前 栗東 CW 6F82.9-1F11.9
1週前 栗東 CW 6F 83.2-67.4-52.8-38.4-11.7
最終 栗東CW 83.2-67.5-52.6-38.9-12.0

順調ですね。

一週前で十分でしたけれども、最終でもきっちり時計が出ているかと思います。


ステファノス

最終 栗東 CW 84.4-67.0-51.3-37.8-12.0

良いデスね〜
終いもきっちりでてます。



ドゥラメンテ

2週前 美浦 南W 5F69.2-12.9
1週前 美浦 南W 67.4-52.6-37.1-12.4
最終 美浦 南W 68.9-53.7-39.2-12.5


最終追い切りでは、グイグイ行っている感じでは無いのですが、サトノクラウンをかわしてます。
準備はもうできているのでしょう。


サトノクラウン

1週前 美浦 南W 68.2-53.2-37.6-12.6
最終 美浦 南W 68.5 53.5 39.0 12.5

ドゥラメンテに何とかついて行っている感じに見受けられます。

それほど評価できないのかな・・・。

トーホウジャッカル

2週前 栗東 坂路 53.1-12.5
1週前 栗東 坂路 53.4-38.8-24.8-12.1
最終 栗東 坂路 52.8-38.6-24.9-12.2

単走で酒井騎手が乗ってます。

悪くなさそうですね〜

アンビシャス

2週前 栗東 坂路 53.5-12.4
1週前 栗東 坂路 51.2-38.0-25.1-12.9
最終 栗東 坂路 51.2-37.4-24.7-12.6

重馬場の所、豪快に登ってきてましたね〜
終いも併せていた馬を抜き去った後も伸びてきてました。

イイ感じかと思います!!!

フェイムゲーム

1週前 美浦 南W 85.9-69.4-53.5-39.1-12.7
最終 美浦 南W  -68.2-53.6-39.1-13.2

どうなんでしょうね〜

強調する点が見当たりません。

マリアライト

1週前 美浦 南W 83.6-67.4-52.2-38.1-12.7
最終 美浦 南W 87.0-70.8-54.7-40.0-12.9

十分な走りだと思います。
間隔を考えたら、こんなモンでしょう。

大丈夫かと思います。

シュヴァルグラン

1週前 栗東 CW 84.7-68.8-53.9-39.4-12.3
最終 栗東 CW 82.2-67.0-52.0-38.0-12.3

好調キープって感じですね。
この馬に関してはもう少し距離があった方が良いのかもしれませんがね。


宝塚記念の調教注目馬!

入った枠からも好走してくれそうです!!
という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

宝塚記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓