「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【CBC賞 2016年】エイシンブルズアイは鉄板か?有力馬検討!

昨日の宝塚記念はいかがでしたか??

[宝塚記念][2016][結果]

先日のブログで、大外枠に入ってしまったことで、散々推していたマリアライトの評価を下げたことを記させて頂きましたが、全く失敗ですね。

今回の予想は◎・〇・▲・△はドゥラメンテキタサンブラックラブリーデイ、アンビシャスとしました。
コレは崩しにくかったですね。

で、ヒモをどうするかで非常に迷ったのですが、ステファノスシュヴァルグランは展開に恵まれそうな感じもしていたんですよね。

問題はこの3頭。
トーホージャッカルとラストインパクトマリアライト

となれば、マリアライトという事でなんとか三連復は死守できました。

しかし強かったですね、上位3頭。

明らかに2200m以上でラブリーディ以下の馬には負けようがなさそうです。

ていうか、ドゥラメンテはレースの直後、怪我をしていたそうですね・・・。

凱旋門賞は白紙。
どうにも、ついてませんよね、この馬は。
今年の秋も全休になってしまったりして。。。
いずれにせよ、無理だけはさせて欲しくないですね。


さて、今週の日曜日の中京競馬場CBC賞が行われます。
3歳上・G3 芝1200m ハンデ戦となります。

サマースプリント、第二戦ですね。

1戦目の函館スプリントはソルヴェイグが優勝とビックリでしたね。
三歳馬の注目馬が出てきて盛り上がりを見せた中、三歳馬の最上位は2着に入ったシュウジ
今後のサマースプリントシリーズでは、三歳馬のシュウジはどのレースに出てくるんでしょうかね。
楽しみですね〜

で、今回のCBC賞ですが、1頭も三歳馬が出てきてません。
コレも極端な感じがしますが、たしかに強い馬が出てきてますしね。

CBC賞 2016年 登録馬


中々のメンバーが集まってきました。
スプリント戦ですが、堅めで終わることが多いこのレース。
今年はいかがでしょうかね〜


この後は【CBC賞 2016年】有力馬検討!


CBC賞 2016年】有力馬検討!

エイシンブルズアイ

去年はサマースプリントシリーズにはでてこなかったんですよね。

一昨年はキーンランドカップに出てきて5着。
これは3歳での挑戦でした。
ローブティサージュ - レッドオーヴァル - マジンプロスパー - ブランダムールに次いでの5着ですから評価したいところです。

このレースにインパクトがあったためか
オパールステークスの2着に、京洛ステークスの4着、淀短の優勝。
すべて1番人気。
期待の高さが分かりますね〜。

シルクロードステークスでの惨敗で降級からの桂川ステークスの優勝。
でも、コレ全部京都なんですよね。

で、CBC賞の舞台はおなじみの中京競馬場の芝1200m。
そうです、前走の高松宮記念で5着だった舞台です。

少しスタートがで負けした感じでしたが、立派なレースでした。
こので負けってのが、この馬の問題点と言っていいかと思います。

それさえなければ、すんなりかと。

ベルカント

去年のスプリントシリーズの覇者はこの馬でしたね。

前走はアルクオーツスプリント
バイで行われた芝1000mのレース。
スピードについて行けずの12着。

この馬は3歳の夏から3年連続でこのレースに出てきてます。

一昨年は三歳牝馬単勝2.9倍の1番人気に推されましたが5着。

翌年は出走取消。

しかしその後アイビスSD北九州記念を連勝。

北九州記念に至ってはビッグアーサーに勝ってます。

で、満を持してのスプリンターズステークス
好位につけたのですが、全く出番なし・・・。

そのあとの京阪杯では4着でしたがこのレースも・・・。

とはいえこのメンバーとなれが、大きくは負けないと思います。

ベルルミエール

去年の春の阪神牝馬ステークスの2着。
そしてCBC賞の4着、北九州記念の3着。
なかなか良いところがあったのですが、その後はあまり良いレースができてませんね。

良いレースをしていた時は前目でしたが、ここ最近はなんか後なんですよね。

この脚質が合っているのかどうか分かりませんが
脚を余してしまっているような気がします。

スノードラゴン

八歳ですが、頑張ってますね〜

前走、前前走はダート。
そういえば、去年も北海道スプリントをつかってからのサマースプリントでしたよね。
ちなみに去年はキーンランドステークス。

レースっぷりを見る限りはまだまだできそうかと思います。

レッドファルクス

前走は欅ステークス。
中々骨のあるプロトコルやアンズチャン、エイシンバッケンに勝っている分けですよね。
このレースはダートの1400mでした。

その前のコーラルステークスだってノボバカラには負けましたが、グレイスフルリープやサクラエールなどの実力馬に先着した4着。
ダートの1400mですね。

3走前は夢見月ステークス。
2着に負けてしまいますが、ポメグラネイトに先着してます。

とはいえすべてダートの結果です。

オープン入りを決めたのはトリトンステークスで中京芝1200mだったんです。
しかも1600万下条件の前戦マンのアットウィルに勝ってます。
(しかしその後、もう一度1600万下条件を戦うのですが・・・)

ちなみに未勝利を突破したのも中京競馬場です。

面白いっていえば面白いのですが、このような馬が重賞まで勝ってしまうのでしょうか。
問題はその辺ですよね。


CBC賞の注目馬!

だいぶ人気がないですね・・・・。
しかし中京では中々の成績ですし。。。。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

CBC賞 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年7月3日(日) 中京11R CBC賞の予想