「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ラジオNIKKEI賞 2016年】ブラックスピネルが1番人気?今年も荒れるのか?有力馬検討!

予想 - G3 予想

記事を書いているさなか、トンデモないニュースが飛び込んできましたね・・・
ドゥラメンテが引退ですか。。。。

とりあえず種牡馬にはなれるようなので良かったかとは思いますが、残念ですね・・・。


それから昨日のコパノリッキー
強かったですね〜
4角をまわっているときに先頭に立つまでのラップが非常に良いんですよね。
このコーナーリングの上手さは素晴らしいですね。
こんな競馬ができるんですね。

確かにこんな競馬をされたらどうしようもないでしょう。

ノンコノユメも良かったですね。
スタートも良くなかったし、あのゆるいペースになればきびしいと思っていたのですが、2着に入りましたしね。

タルマエに関しては、何とも言えない結果ですね。
少し下がった位置にコパノリッキーをマークしていたが、あのペースアップについて行けなかったのでなし崩し的にどうにもならなくなったのか、衰えなのか・・・
後者に関しては、一ファンとして考えたくないのですが・・・・。


馬券はタルマエとサウンドトゥルーが頭の3連単のみ買っていたので、箸にも棒にも引っかかりませんでした。

さて今週はラジオNIKKEI賞ですね。
もう全然「残念ダービー」ではなくなったラジオNIKKEI賞ですが、1頭人気になっている馬がいますね。
さてこの馬はそんなに信頼できるのでしょうかね〜

ラジオNIKKEI賞 2016年 登録馬

  • アップクォーク
  • アーバンキッド
  • カネノイロ
  • カープストリーマー
  • キャプテンペリー
  • キングハート
  • ジョルジュサンク
  • ストーミーシー
  • ゼーヴィント
  • ダイワドレッサー
  • ツーエムレジェンド
  • トモトモリバー
  • ナイトオブナイツ
  • ピックミータッチ
  • ブラックスピネル
  • プールアンレーヴ
  • ミエノドリーマー
  • ミライヘノツバサ
  • ロードヴァンドール

この後は【ラジオNIKKEI賞 2016年】有力馬検討!


ラジオNIKKEI賞 2016年】有力馬検討!

有力馬を検討していきたいのですが、これが難しい・・・。

ここ数年は1番人気が馬券になってますが、基本ぐっちゃぐちゃになるレースです。
過去10年の馬券になっている二桁人気の馬達を見てみて下さい。
去年の3着の12番人気マルターズアポジーや2014年のカシノピカチュウ
2012年のオペラダンシング。

こんな馬達を注目しろっていっても、どうすりゃ良いんだって感じですよね。

とはいえ、軸になりそうな馬をしっかり探していきましょうかね〜

アーバンキッド

前走のNHKマイルはかなり負けてしまいましたが、

先頭を行ったメジャーエンブレムについて行きすぎましたかね。
あのペースについて行ってしまえば、つぶれてしまいそうなモンですよ。
最後は失速して終い後続に抜かれまくってしまいましたが、そこまで悲観する無いようではないと思います。

毎日杯のようなレースができれば、ここはきっちり馬券になるかと思います。


アップクォーク

新潟の早苗賞は非常に強かったですね。
あんなに出遅れてね・・・

直線も外から出てきたカルヴァリオが差せていたと思うのですが、内からもう1つ伸びてきましたね。

コレは強いな〜

この馬の父は、パリ大賞典で優勝したベーカバド
この産駒は2015年デビューの産駒ですね。
今年からですから成績はないのですが、芝に関しては問題なさそうですね。
そしてある程度スピードもありそう。

という事で、まだまだ距離が伸びてきた方が良さそうな感じもするこの馬は注意が必要かもしれません。

ブラックスピネル

この馬が1番人気になりそうですね。デビュー以来8戦していますが、今まで掲示板を外したことがないですね。
もの凄く安定した成績である事は確かです。

しかしなぜクラッシックには出てこられなかったのですかね?

あの京都新聞杯で結果を残せなかったわけですが、先行したアグネスフォルテが2着に入るわけですが、スマートオーディンはサクッとかわしていくのですがこの馬はじりじりと結局4着。

白百合ステークスは優勝しましたが、2着のメートルダールとはタイム差なし。
なんとか結果を残せたからよかったのですがね。。。。

大崩れはしないかもしれませんが・・・。
斤量も57キロって・・・・。

ロードヴァンドール

福寿草特別ではロイカバードとコンマ1秒差の3着。
ほぼ平均ペースの京都2000mでよく前で残れたかと思います。

それから前走のメルボルントロフィー。
強かったと思います。

そして同型はキャプテンペリーぐらいですかね。
となるとこの馬のペースで逃げていきそうな感じもあります。

福島の芝1800mは前残りが十分ありますのでね。

ラジオNIKKEI賞の注目馬!

ほうほう、なかなか良い人気ですね。
おいしい馬券になりそうですね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

ラジオNIKKEI賞2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年7月3日(日) 福島11R ラジオNIKKEI賞の予想