【五稜郭ステークス 2016年】レッドソロモンが中心でしょうが・・・有力馬検討!

土曜日のピックアップレースは五稜郭ステークスです。
3歳上・1600万下 芝2000m 定量戦で行われます。

なぜこのレースをピックアップしたかといえば、1頭強いのが出てくるんですよ。

それから、来週の函館記念に参考になレースでもあるんですよ。

そうです、函館競馬場の芝2000で行われますからね。

函館の芝2000mの傾向はコチラにありますので、ご参考に!

keibahakakuritu.hatenablog.com


という事でしっかりと検討していきましょう!

五稜郭ステークス 2016年 登録馬

  • アテンファースト
  • サクラボールド
  • トウカイオーロラ
  • ノットフォーマル
  • ベルニーニ
  • マイネオーラム
  • ミエノワンダー
  • ヤマイチパートナー
  • レッドソロモン
  • ロードエフォール
  • ワールドレーヴ


そうです。
レッドソロモンが出てきますね。

この馬が間違えなく1番人気になるかと思います。

死角はないのでしょうか??


この後は【五稜郭ステークス2016年】有力馬検討!

五稜郭ステークス2016年】有力馬検討!

レッドソロモン

前走は京都芝2000mで行われた下鴨ステークス。
内々で脚をためて直線に入ってきてからはすんなりでしたね。

そもそもはもっと前にオープン入りしても良い器だと思います。
前前走の阪神競馬場の芝2000mで行われた但馬ステークスでは、スタート直後ゲートで立ち上がってしまいました。
それでも上がり最速で4着に入ってます。

その前のレースは関門橋ステークス。
相手はキャンベルジュニアでしたからね。
アレは強すぎました。

ま、いずれにせよオープンに上がるタイミングはいくつもあったと思います。

逆に言えば・・・・。



さて、血統的にはメイショウサムソン産駒。
父父はオペラハウス。
重馬場でも良い成績ですね。

それほど成績はないのですが、悪くはないと思います。

もちろん馬券の中心で良いと思いますが、単の頭は絶対的な信頼はなく、小頭数ということで馬券を絞っての連軸かと・・・・。

ミエノワンダー

前走はスピカステークスの5着。
まぁまぁな競馬でしたが、勝ったブラックムーンが強かったですよね。

一息入れてこの舞台ですが、洋芝に関しては去年のワールドオールスタージョッキーズの2着があります。
鞍上は武豊騎手。

このときの3着はレッドソロモン

その前は2014年のTVh賞(1600万下)。
6着に敗れてますが、4角にイイ感じでまくってきてました。
しかし如何せん先行集団がまとめて垂れてきたので大きく外に出しての6着。
上がりは35.2秒で1位。

血統的背景もグラスワンダー産駒ならば悪くないと思いますので、注視したいと思います。

マイネオーラム

この馬がハナを切りそうですかね。
相手もそれほどいなさそうなのでスルスルと行ってしまうかもしれません。

展開からすればこの馬がおいしいかもしれませんね。


五稜郭ステークス の注目馬!

ここはきっちりかって行きたいですね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

五稜郭ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年7月9日(土) 函館11R 五稜郭ステークスの予想