【ジャパンダートダービー 2016年】ゴールドドリームにストロングバローズ!有力馬検討!

明日は大井競馬場ダート2000mでジャパンダートダービーが行われます。
3歳のG1ですね。

このレースは未来のダートを背負っていく馬たちが登場します。

去年はノンコノユメに今はなきクロスクリーガー
そして浦和からラッキープリンス。
2014年はカゼノコハッピースプリント。3着にフィールザスマート。

2013年はクリソライトにエーシンゴールド、ケイアイレオーネJRAのワンツースリー。

豪華なメンバーである事は確かですね〜。

ジャパンダートダービー 2016年 枠順とJRA所属馬


枠ですが・・・・
ご存じの通り、ジャパンダートダービーは外枠良くきてますね。

まぁ、強い馬が外枠に多かっただけかもしれませんが・・・。

となるとあの馬はいい枠に入ったかと。

JRAからの出走予定馬は以下の通りです。

  • キョウエイギア
  • ケイティブレイブ
  • ゴールドドリーム
  • ストロングバローズ
  • ダノンフェイス
  • ノーモアゲーム

この6頭になります。


さてどうしましょうかね。。。。


この後は【ジャパンダートダービー2016年】有力馬検討!

ジャパンダートダービー2016年】有力馬検討!

ゴールドドリーム

まずこの馬が人気筆頭になるのでしょう。
先日のユニコーンステークスで優勝して、5戦4勝でこのレースになります。

先行して行きましたが、なかなか良い脚ででてきましたね。
上がりが35.9秒でレース3位。

唯一の敗戦は兵庫チャンピオンシップ
ケイティブレイブに負けたんですよね。
あのようにスローになり、さらに小回りに適応できていないような感じで・・・。
人馬ともにって感じもしますし・・・。

さて今回はどうでしょうかね。

ストロングバローズ

前走のユニコーンステークスではゴールドドリームにタイム差なしで敗れました。
しかし、アレで勝てませんかね。
このへんがどうにも・・・・。

おなじようにヒヤシンスステークス
やはり同じように勝てないんですよね、この走りじゃ。

ただ、今回は2000m。
距離が伸びますね。
これは良い材料かと思います。

大きく負けることはないかと思いますが。。。。

ケイティブレイブ

兵庫チャンピオンシップでゴールドドリームに土をつけたのがこの馬ですね。

あのレースは上手く逃げましたね。
小回りの適性はこんかいのJRA勢では1番でしょう。

ヒヤシンスステークスで馬券を外したのは、3着のスマートシャレードが強いだけだと思います。

このメンバーだったら当然勝ち負けまで!

ジャパンダートダービー 2016年 予想!!

ハッキリ言ってJRA勢で良いと思います。
地方馬はバルダッサーレぐらいしかいないと思いますが、
中央でどれぐらいかといえば500万下を通過した程度。
もちろんその後東京ダービー競走を勝っていますので中々の実力なのかもしれませんが・・・・。

という事で、面白くも何ともないかと思いますが、点数絞って勝負かと思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)