「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【中京記念 2016年】ダッシングブレイズの信頼度は?

予想 - G3 予想

まず、先週の結果から〜

[バーデンバーデンC][2016][結果]

△をうったオウノミチが、素晴らしいレースを見せてくれましたね。
オレハマッテルゼ産駒のスプリント能力を見せてくれたと思います。
母のナゾ も短距離路線で頑張っていた馬ですからね。
これからも期待できるかと思います。

〇にしたジャストドゥイング。
予想通りの良い競馬でした。
まぁ、これぐらいはできるかと。

×のバクシンテイオー。
石橋騎手が良く追ってくれましたよ。
去年のシルクロードにせよ、北九州記念にしろ、スワンステークスにせよ、差の無い競馬をしてましたしね。

アットウィルに関してはどうなんでしょう。
休み明け初戦が影響したのでしょうかね。

▲のコスモドームは出遅れてしまいましたね。
4角まで上手くあおっていって、外に出したときには十分チャンスがあるかなと思ったのですがね。

遅れた割にはちゃんと競馬にしてましたところは評価しても良いかも。
5着でした。

◎に推させて頂いたゴーイングパワー。
6着でしたね。
4角から出てきたときには前が空いたし出てこられるか?と期待したんですけどね。
やはり、もう少し前で競馬をしないとね。

という事で、三連復 7,280円の的中!!!
いつもよりも1頭多く選びましたが、そここの配当でしたので、まぁよしとしましょう。

他の結果は別の記事で〜


今週日曜日の重賞はG3の中京記念です。
中京競馬場の芝1600m。
ハンデ戦で行われます。

毎年毎年、よく荒れるレースとして盛り上がりますよね〜

そもそも中京競馬場は荒れやすいんですよね。

どんな要因で???

そこは何とも言えない所なんですが
ワタクシ的には直線が長いことに惑わされたオッズになっていることが多いと思っているんですよね。

まぁ、それはさておき各馬の調子を見ていきましょうか〜



この後は【中京記念2016年】有力馬検討!

中京記念2016年】有力馬検討!

ダッシングブレイズ

たぶんこの馬に人気が集まるのでしょう。

昨年のプリンシパルステークスの惨敗から、路線がマイルとなってからの連勝は素晴らしかったですね。

年末のリゲルステークスも素晴らしい上がりで先行勢を蹴散らし優勝。

これは安田記念まで一気に行くのでは?と思わせてくれました。

しかし、東京新聞杯ではビックリの競争中止
内ラチに激突、浜中騎手は重傷でしたね。

しかし、ダービー卿チャレンジトロフィーで復活して、多少ので負けはありましたが6着。
あのメンバーでの6着は悲観するほどのことはないと思います。

前走の京王杯スプリングカップも素晴らしいメンバーが集まっていましたが、ココでも惜しくも4着。

中京のマイルも2走して2着が2回。
悪くないと思います。

1番人気の馬の成績がすこぶる悪いこのレースですが、今回のメンバーでこの馬に逆らうのはどうなんでしょうかね・・・・。

アルマディヴァン

すこぶる人気のないこの馬。
昨年の2着馬です。

もちろん去年の2着は評価したいところですが、ワタクシ的には中山牝馬ステークスの4着を評価します。
あの展開で、あのメンバーで4着に残ったのは非常に評価して良いと思います。
ルージュバック、シュンドルボンにコンマ2秒の差ですからね。

前走のエプソムカップはプラス12キロ。
なんでこんなにふっくらして出てきたのか分かりませんが、イイ感じに仕上がってきているという話です。

ワタクシ的に楽しみな一頭です。

スマートオリオン

去年の優勝馬ですね。

しかし近走は全く良いところがなく、
関屋記念 11着
京成杯AH 15着
阪神カップ 14着
小倉大賞典 16着。


何が原因か分かりませんが、6歳でまだまだいけると思います。

調教も前走よりも良いようですね〜


中京記念の注目馬!

だいぶ人気がないのですが・・・・。
という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

中京記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年7月24日(日) 中京11R 中京記念の予想