「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【クイーンステークス 2016年】意外とあの馬が人気になりませんね〜

今週日曜日の札幌のメインレースは、G3のクイーンステークスです。
芝1800m 別定戦です。

一頭、強いのが出てきてますね。
しかも斤量が軽いですね〜

となると、俄然人気が集まると思いますが、そこまで信頼できるかという所が難しいですね。

さて、その馬から絞って勝っていくか、それとも外して配当重視で行くか・・・。

難しいレースですね。

クイーンステークス 2016年 登録馬

クイーンステークス 2016年 ざっくりと傾向でも・・・

イメージとしてですが、人気になっている3歳馬はしっかり馬券になっているかと思います。
穴を空けているのが、5歳が多い感じですかね。

血統的にはもちろんSS系は強いです。

2012年と2013年は、アイムユアーズが連覇していますのでちょっと偏りまみえますが、そこをのぞけば父系も母父もSS系が入ってくる感じです。


この後は【クイーンステークス2016年】有力馬検討!

クイーンステークス2016年】有力馬検討!

チェッキーノ

やはり注目はチェッキーノだと思います。
オークス2着でしたからね〜

優勝したシンハライトと差の無い競馬でしたから俄然注目ですね。

しかし意地悪な見方をすれば、桜花賞よりもメンバーが薄かった今年のオークス
私見ですが、レースのレベルも・・・・。

だからといってこの馬の評価を下げるほど、悪い訳ではありません。

というのも、フローラステークスでのレースっぷりが非常に良かった所ですかね。

問題は洋芝。

しかしこれは、父がキングカメハメハという事でこなせると思います。

ということで、それほど心配はないかと思います。

屈腱炎で回避だそうです。
秋はきびしいですね・・・・

とりあえずはしっかり休んで、治して欲しいモノです。
素質のある馬ですからね!

リラヴァティ

2番手に挙げたいのがリラヴァティ。
パールステークス、マーメードステークスを連勝できてますね。

この馬の魅力は、安定した先行力。
そして、SS系でもゼンノロブロイ産駒はこのレースの適応が高い。

ここら辺からも評価を上げておきたいですね。

レッドリヴェール

2歳女王ももう5歳。

近走は今一つ弟子が、去年のクイーンステークスは2着。

見限るのはまだ早いと思います。

中間も中々の好馬体ですし、上昇かと思います。

勝ち負けまでは自信はありませんが、押さえておきたいと思います。

なんか不気味って言うか・・・・。

ナムラアン

前前走は都大路ステークスでグァンチャーレラングラーに先着して優勝したレースは強かったと思います。

しかしこの馬は京都のような競馬場が良いのではないかと思います。

エンパイアメーカー産駒なのでパワーもありそうですけどね。

少し足りないかな???

ウインプリメーラ

実績から言えばこの馬ですね。

重馬場でもしっかり成績を残してますし、札幌の開幕週ならばいけそうな気もします。

クイーンステークスの注目馬!

血統的には面白いし、騎手を考えるとね〜
逆に、穴人気になりそうな・・・
という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

クイーンステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年7月31日(日) 札幌11R クイーンステークスの予想