「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【小倉記念 2016年】1番人気が勝てないレースに、あの馬が1番人気??

今週の日曜日の小倉メインは小倉記念ですね。
3歳上・G3 芝2000m ハンデ戦で行われるこのレース。

サマー2000シリーズですね。

一応日程を〜

7月10日(日) 七夕賞 GIII 福島
7月17日(日) 函館記念 GIII 函館
8月 7日(日)小倉記念 GIII 小倉
今ココですね。

こんな感じです。

さて、このレースですが
ここ10年、1番人気の馬が勝ててません。
上手い具合にハンデを付けているんでしょうね。

さて、今年はどんな案配でしょうか!!

小倉記念 2016年 登録馬


この後は【小倉記念 2016年】有力馬検討!


小倉記念 2016年】有力馬検討!

ダコール

しかしこの馬はよく走りますね〜
前走の七夕賞は2着。
その前の新潟大賞典は4着、
小倉大賞典は2着、
日経新春杯は4着。

今年に入って上記した4レースを走ってますが、素晴らしい安定感ですね。

とはいえ、八歳馬です。
そろそろ落ちてくるんだろうという見方で、割り引こうとする方もいるんではないかと思います。

しかし競馬場との相性を見てみると、これがなかなか良いんですよね〜
小倉競馬場で8戦して、優勝2回2着3回。

近々では、小倉大賞典の2着。
ちなみに去年の小倉大賞典は3着。

まだいけそうな感じがしますね〜

ベルーフ

去年のこのレースの2着馬です。

その後ですが、掲示板にのるかのらないかをウロウロしていましたが前走の新潟大賞典では9着に大きく負けてしまいましたね。

少し間が空きましたが、十分な調整ができているようです。

そろそろ馬券に絡みそうか気もするんですがね〜

サトノラーゼン

ダービーの2着以降、毎回人気になっていたのですが、ちっとも良いところが見せられなかったですね。

とはいえ、素質は中々のはずなので、期待したいところですよね。

調教も良く動いているようですのでね。

しかしこの馬の小回りの適正はいかがなんでしょう。
ワタクシ的には今一つのような気もするんですよね。

アングライフェン

降級2戦目できっちり勝ってオープンに戻ってきましたね。

確かにこの初の中日新聞杯新潟大賞典は力負けしたかもしれませんが、まだまだ伸びてきそうな4歳。
中団からまくって一気に先頭に立てば十分にチャンスがありそうです。

よって、ここでも十分にチャンスがあると思います。

小倉記念 の注目馬!

あまり人気になっていないのですが、この馬はチャンスかと思います。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

小倉記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月7日(日) 小倉11R 小倉記念の予想