「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【阿蘇ステークス 2016年】ピンポン?波乱がありそうですね〜

今週の土曜日の小倉メインは阿蘇ステークス ですね。
3歳上・オープンダート1700m ハンデ戦で行われます。

小倉ダートのハンデ戦
波乱の香りがプンプンしますね。

さてどんな感じでしょうか!

阿蘇ステークス 2016年 枠順

  • 1 1 トウシンイーグル
  • 2 2 メイショウスミトモ
  • 3 3 クリノヒマラヤオー
  • 4 4 ブライトアイディア
  • 4 5 メイショウウタゲ
  • 5 6 ピンポン
  • 5 7 ヒラボクレジェンド
  • 6 8 トミケンユークアイ
  • 6 9 シンゼンレンジャー
  • 7 10 キングヒーロー
  • 7 11 デウスウルト
  • 8 12 フォローハート
  • 8 13 モズライジン

えっ!?って馬が出てきてますね。

それ以外にもこの距離を?てのもいますね・・・。


この後は【阿蘇ステークス 2016年】有力馬検討!


阿蘇ステークス 2016年】有力馬検討!

ピンポン

1番人気になりそうなのがこの馬ですね。

しかしどうでしょうか。

前走のジュライステークスでも、やはりマイル以上は厳しいことを露呈したかと思いますがね。

この条件で結果が出ているのは2014年のTVQ杯の3着のみ。
しかもこれって1000万下の話。

となると、そこまで評価を高めていくってのも・・・。

ブライトアイディア

6歳なのですが、まだ14戦しかしていないんですよね。
4歳を棒にふってしまいましたからね。

前走はジュライステークスで2着。
6番人気でしたが、ワタクシ的には自信の◎。
メイショウウタゲが気合いを見せてくれたら万馬券ゲットだったのですがね〜
三連復で5,360円は良しとしましょう。

それはさておき、この馬は中々の能力だと思います。
前走はフロックではないでしょう。

55キロのトップハンデですが、ココはしっかり突破してくれると思います。

モズライジン

実力的にはこの馬が1番強そうな感じがあります。

前走の白川郷ステークスも良いレースでした。
展開が向いたってのもあるかと思います。

しかし展開が向かないと惨敗してしまうのもこの馬の特徴って言えばそうなんですよね。

よって、安定感というところで印を下げてみます。

フォローハート

だいぶ人気を落としそうですが・・・。

しかしこの中に入れば十分できると思います。

しかもハンデがかなり軽いですね〜

ちょっと期待してしまう1頭です。

阿蘇ステークスの注目馬!

まだまだ見限れないと思うのですがね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

阿蘇ステークス2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月13日(土) 小倉11R 阿蘇ステークスの予想