「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【北九州記念 2016年】ベルカントで万全?!有力馬検討!

予想 予想 - G3

今週の日曜日の小倉競馬場のメインレースは北九州記念ですね。
3歳上・G3 芝1200m ハンデ戦で行われます。

サマースプリントで好調のあの馬が、このまま連覇してしまうのでしょうか?

さて、有力どころを見て行きましょう

北九州記念 2016年 枠順

  • オウノミチ
  • ジャストドゥイング
  • バクシンテイオー
  • フルールシチー
  • プリンセスムーン
  • ベルカント
  • ベルルミエール
  • マイネルエテルネル
  • メイショウライナー
  • ヤマニンプチガトー
  • ラインスピリット
  • ラヴァーズポイント
  • ローズミラクル


この後は【北九州記念2016年】有力馬検討!


北九州記念 2016年】有力馬検討!

ベルカント

去年の優勝馬ですね。

ココまでの道のりはまさに順調。
ローテーションも全く同じできてます。

さて、今回の相手は去年よりも多少グレードが下がるんでしょうね。

去年は、後に高松宮記念に優勝するビックアーサーにきっちり勝ってます。

まぁ、その後のビッグアーサーの充実度は見事であるのですが、やはりこの馬に逆らうのはどうかと思います。

プリンセスムーン

対抗に上がられそうなのはこの馬なんでしょうかね。

しかしこの馬は、直線の1000mのスペシャリスト。
そう考えると、微妙な感じも脚ます。

確かにアイビスサマーダッシュからのローテーションが1番良さそうな感じはするんですよね。

ちなみに去年のアイビスサマーダッシュからの馬はベルカント
その前はリトルゲルダ
2011年はエーシンヴァーゴウ
2010年はメリッサ。
2009年はカノヤザクラ
2006年はホーマンテキーラ

確かに強い馬達ですが、直線のスペシャリストではないんですよね。

ていうか、プリンセスムーン的な馬の好走は、北九州記念ではあまりないんではないでしょうか。

という事で、ワタクシ的には大きく割引で行こうかと思います。

フルールシチー

あまり人気にはなってこないかと思いますが、ちょっと注目しています。

クラスとしては1600万下なんですが、常に安定した成績です。

展開がどうなんでしょうか。
先行争いが激しくなればこの馬にチャンスがまわってくるのかも。

勝ち負けまではどうかと思いますが、馬券に滑り込んできそうな感じがします。

オウノミチ

バーデンバーデンカップではジャストドゥイングやアットウィル、ゴールデンナンバーらに土をつけました。
しかも、結構強い勝ち方で。

もしかすると、この馬がスルスルとペースを握って粘りこむって事もありそうですね〜

ジャストドゥイング

本当だったらもう少し推していきたい所なんですが、休み明け3戦目。
うわずみは、いかがですかね〜

ベルカントの後でオウノミチとのポジション争いをしていたら、スタミナを削られそうな感じがありますね。

北九州記念の「穴・注目馬!」

展開ひとつだと思うんですよね。
脚質的には・・・・結構あるんですよね。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

北九州記念 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月21日(日) 小倉11R 北九州記念の予想