「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【キーンランドカップ 2016年】シュウジが中心?!有力馬検討

今週の日曜日の札幌競馬場のメインレースはキーンランドカップですね。
3歳上・G3 芝1200m 別定戦で行われます。

サマースプリントもあと2戦になってきましたね。

現在の順位表はコチラです

1 ベルカント 合計19
2 ソルヴェイグ 合計 10
2 バクシンテイオー 合計10
2 レッドファルクス 合計 10
5 ラヴァーズポイント合計 6
6 シュウジ 合計 5
6 ネロ   合計 5
6 プリンセスムーン 合計 5
9 オウノミチ 合計 4
9 ベルルミエール 合計 4
9 レッツゴードンキ 合計 4

昨日の北九州記念で2着だったベルカントが首位ですね。
しかし勝っておきたかったですね〜

さて、キーンランドカップから対象となる馬は

なんと、ソルヴェイグ には優勝のチャンスが残っているんですよね。
キーンランドカップを勝てれば合計20ポイントになるので、なんとトップに躍り出ます。
もしかすると、メイチで取りに来るかもしれませんね〜

キーンランドカップ 2016年 登録馬


この後は【キーンランドカップ2016年】有力馬検討!


キーンランドカップ 2016年】有力馬検討!

シュウジ

前走は、「まさか!」って感じだったんでしょう。
当然勝ったと思っていたんでしょう。

函館スプリントステークスではワンツーが3歳でした。
この短距離路線ではこの3歳世代が強さを見せてますね。

それにして、ソルヴェイグあたりに負けるとはね・・・・。

しかし、それほど評価を下げることなく、このレースでのこの馬への期待は高まるでしょう。

洋芝のスプリントもしっかり走ることが分かってますからね。

ちなみに鞍上はモレイラのようですね。
となると、この馬はかなり勝馬券に近づいているような気がします。

しかし、そんなに上手くいきますかね・・・。

オメガヴェンデッタ

この馬は、上昇中かと思います。
函館スプリントステークスは6着でしたしそのあとのUHB賞も4着。

確かに良いレースをしてますが、もういい加減勝たないといけないかと思います。

サトノルパン

ここ2戦はシルクロードステークス高松宮記念ですから、しょうがないでしょう

しかし今回のメンバーでは、負けてはいけないヤツかと思います。
京阪杯での走りができれば、間違えないと思います。

ココはチャンスかと・・・。

キーンランドカップの「穴・注目馬!」

ちょっとこの馬には忙しいかもしれませんが・・・。
しかし色々な意味で美味しいかもしれません。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

キーンランドカップ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月28日(日) 札幌11R キーンランドカップの予想