「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【新潟2歳ステークス 2016年】結構極端な傾向もあるんで、馬券対策!

今週の日曜日の札幌競馬場のメインレースは新潟2歳ステークスですね。
2歳・G3 芝1600mで行われます。

さて、最近ではこのレースは意外と出世レースなんですよね。

去年の優勝馬はロードクエスト
スプリングステークスで1番人気で3着。
NHKマイルでは2番人気で2着に入ってきてます。

2014年は ミュゼスルタン
NHKマイルで2番人気で3着になってます。

2013年は、ハープスターイスラボニータ
ハープスター桜花賞札幌記念で優勝。
阪神JFオークスで2着。
イスラボニータ皐月賞優勝他、重賞で大活躍でっすよね〜

まぁ、ここら辺の説明は全くいらないと思います・・・。

で、全く説明のいらないのが、2011年の2着のジャスタウェイ
名馬中の名馬ですね。

ということで、このレース自体も楽しみですが、今後の活躍を占う意味でも楽しいレースかと思います。

新潟2歳ステークス2016年 登録馬

  • アピールバイ
  • アンジュシャルマン
  • イブキ
  • ウインシトリン
  • オーバースペック
  • キャスパリーグ
  • クイントゥープル
  • グリトニル
  • サンライズソア
  • チシャーキャット
  • ニシノオウカン
  • ブライトンロック
  • マイネルバールマン
  • マイネルパラディ
  • マテラフィールド
  • モーヴサファイア
  • リンクスゼロ
  • ワールドツアラー
  • ヴゼットジョリー


さて、この中に未来の名馬はいるんでしょうか!!!

この後は【新潟2歳ステークス2016年】傾向と対策!


新潟2歳ステークス 2016年】傾向と対策!

新潟競馬場・芝1600mの傾向

コース形態の特徴としては直線が長い。
これに付きます。

となると見てみたいのがラップタイム。

今回もKLANからのデータです。
詳細はこちらから→【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム】

[新潟競馬場][ラップタイム]

上がりが早いですね。。。。


次は枠順です。

20160823100248


あまり傾向はないですね。

これらをふまえて新潟2歳ステークスの傾向を見ていきましょう〜

新潟2歳ステークスの枠順の傾向

[新潟2歳ステークス][枠順]

こんな感じです。

まぁ、これといって特徴的な傾向はないようです。
しいて言えば、中枠から外にかけてでしょうかね。

上にのせてある、新潟競馬場芝1600mの結果と比べても、これといった傾向は強くは言えないと思います。

新潟2歳ステークスの脚質の傾向

馬券の傾向を如実に表しているのがココですね。

[新潟2歳ステークス][脚質]

極端ですね〜
勝ち馬の9割が差し〜追い込み。

特に追い込み馬の活躍が目立ちますね〜

まだ脚質的にうんぬん言える感じでは無いと思いますが、行ってしまったらそのまま行ってしまうってレースにはなりにくい感じですね。


新潟2歳ステークスの「注目馬!」

黄金配合ってヤツですけど、走ってくれますかね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

新潟2歳ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月28日(日) 新潟11R 新潟2歳ステークスの予想