【小倉日経オープン 2016年】一強ですかね〜有力馬検討!

今週の日曜日の小倉競馬場のメインレースは小倉日経オープンですね。
3歳上・オープン 芝1800m 別定戦で行われます。

何だか格上挑戦がぽつぽついますね・・・・。

さて、そこらヘンの馬にチャンスはあるのでしょうか。
ハンデ戦ならまだしも別定戦ですしね。

小倉日経オープン 2016年 登録馬

ちょっと寂しい感じもしますが・・・。


この後は【小倉日経オープン2016年】有力馬検討!


BSN賞 2016年】有力馬検討!

ウインフルブルーム

たぶんこの馬が人気になるのでしょう。

どう考えてもこの中では実力上位。

小倉は新馬戦以来ですね。
あっさり1番人気で優勝してます。
これが適性となるかはさておき、小回りに関しては大丈夫ですからね。

ダービーで取消になるまではこの世代の3歳の中心馬でしたし。
皐月賞の3着は、やっぱり光りますよね。

一応、このときの皐月賞

[2014年][皐月賞]

豪華ですね〜
ちなみに押さえが引っかかってなんとか馬券になってますね。

しかし、朝日杯フューチュリティステークス3着、シンザン記念2着、そして若葉ステークスの2着。
立派ですね。
しかし皐月賞では8番人気。
美味しいっていえばそうですが、潜在的に人気の出にくい馬なんでしょうかね?

その後の戦績としては、神戸新聞杯で13着と大きく敗れ中距離にシフトチェンジしました。

その後のカシオペアステークスで初の古馬との対戦であっさり優勝。
別定戦ですが見事な勝ちっぷりでした。

その勢いでチャレンジカップに挑戦しましたが、大きく負けてしまいました。
エイシンヒカリがビックリの大負けしたレースですね。

そのあと、2015年金杯に出走。
もうちょっと人気になっても良いかと思うんですが5番人気。
しかし、粘り強く逃げ切り優勝。

さてこれからって時に。。。。。長期休養。
残念でしたね。

という事で、長期休養明けが前走の福島テレビオープンだったんですね。
ここでは先行策できっちり優勝。
能力の高いところを見せてくれました。

ということで、今回の小倉日経オープンを向かえるわけですが、心配なのは反動。
長期休養からの激走で反動があっても不思議ではないのですがね。
それにしてもメンバーに恵まれた感もありますので、連勝もありかと思います。

テイエムイナズマ

さてこのメンバーならば馬券に近いかと思います。

前走の小倉記念は休養明け。
ひと叩きして上昇してきても良さそうかと思います。

メイショウヤタロウ

去年の優勝馬です。
しかしもう8歳。
伸びしろはないですからね・・・・

小倉日経オープン 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年8月28日(日) 小倉11R 小倉日経オープンの予想