【小倉2歳ステークス 2016年】2強になりそうですが・・・・。有力馬検討!

今週の日曜日の小倉競馬場のメインレースは小倉2歳ステークスですね。
2歳・G3 芝1200mで行われます。

このレースの去年の優勝馬はシュウジでした。
短距離でこの夏も大活躍でしたね〜
キーンランドカップでは惜しいレースでしたが、能力のあるところを見せつけてくれましたね。

2013年はベルカントが出走してました。
惜しくも2着でしたが、その後の活躍は中々のものです。
この夏もCBC賞3着、アイビスSDは優勝。
小倉記念は2着ですから、立派なものです。

という事で、将来の短距離路線の主役級を探すのもこのレースの楽しみと言ってイイかと思います。

さて今年も中々のメンバーが集まってきてます。

例年ですとこの中からファンタジーステークスに進む馬が多いかと思いますので、秋から年末にかけての2歳戦を占う意味でも注目です!

小倉2歳ステークス 2016年 登録馬

  • オールポッシブル
  • カシノマスト
  • キョウヘイ
  • クインズサリナ
  • シゲルベンガルトラ
  • ダイイチターミナル
  • テイエムヒッタマゲ
  • ドゥモワゼル
  • ドリームアロー
  • ナムラアイドル
  • ハルクンノテソーロ
  • ビーカーリー
  • ブラックランナー
  • メイソンジュニア
  • レーヌミノル


この後は【小倉2歳ステークス】有力馬検討!


小倉2歳ステークス 2016年】有力馬検討!

クインズサリナ

注目されているのが、このクインズサリナ。

2勝馬は2頭いますが、そのうちの1頭です。

フェニックス賞で2番人気で優勝したのですが、余力たっぷりに最後の直線で2番手から先頭に立ってましたね。
あのレースをされると中団からの馬達は届かないですよね。

ちなみに新馬戦で勝ったときの2着馬もオープンで勝ってます。
リンクスゼロですね。
リンクスゼロは新潟の芝1400mのダリア賞で優勝してます。

この両馬は近いうちに再戦するんでしょうね〜
楽しみです。

それはさておき、この馬の血統も見ておきましょう。
ダノンシャンティ産駒ですね。
去年から走り始めている種牡馬ですが、代表産駒にスマートオーディンがいます。
短距離というイメージがそういでもなのですが、このぐらいのキャリアならば十分走りますしね。

母父はマッチェム系のウォーニング。
渋いですね・・・・。
しかしマッチェム系は、意外と短距離はいけるんですよね。

母父はウォーニングで活躍している産駒と言えば・・・・
最近だと、ミナレットですかね。
ヴィクトリアマイルの3着が光りますね。
18番人気からの激走。
荒れに荒れたヴィクトリアマイルでしたね。

いずれにせよ、十分走りそうな感じはします。

カシノマスト

フェニックス賞で2着、そのあとのひまわり賞で優勝してこのレースですね。

もう1頭の2勝馬はこの馬です。

脚質的にペースを握るのはこの馬でしょう。
いつも通りハナを切るかと思います。

血統的には、この産駒も渋いんですよね。
キャプテントゥーレ産駒が活躍してきたらすごいな〜

それから母父はスキャン。
なんかダートって感じもしますが・・・・。

レーヌミノル

注目したいのはこの馬ですかね。

新馬戦はなかなかのレースだったと思います。
先団からあっさり抜け出して持ったままでゴール。

ワタクシ的には今回のメンバーでは実力最上位かと思います。


小倉2歳ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年9月4日(日) 小倉11R 小倉2歳ステークスの予想

小倉2歳ステークスの「注目馬!」

前走は馬体重が響いたかと。。。。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)