【札幌2歳ステークス 2016年】上位3頭には一抹の不安も・・・有力馬検討!

今週の土曜日の札幌競馬場のメインレースは札幌2歳ステークスですね。
2歳・G3 芝1800mで行われます。

コチラの2歳ステークスはクラッシックで活躍しそうな仕上がりの早い馬達が活躍するレース。

去年は京成杯で優勝したプロフェットが2着。

一昨年は弥生賞2着に皐月賞4着のブライトエンブレムが優勝してますね。
忘れてはいけないのが阪神JF2着に桜花賞の優勝馬のレッツゴードンキが3着でしたね。

2013年は阪神JFに優勝して桜花賞2着のレッドリヴェールが優勝。

2012年の優勝馬はコディーノ

2011年にはゴールドシップが出走して2着でした。

なかなか素晴らしい馬達が出てきてます。

今年の出走馬にもそんな馬がいるのでしょうか???

札幌2歳ステークス 2016年 枠順発表!!

  • 1 1 コパノカーニバル
  • 2 2 ジャコマル
  • 3 3 インヴィクタ
  • 4 4 トリオンフ
  • 4 5 トラスト
  • 5 6 フラワープレミア
  • 5 7 アンノートル
  • 6 8 タガノアシュラ
  • 6 9 コリエドール
  • 7 10 ディープウォーリア
  • 7 11 エトルディーニュ
  • 8 12 アドマイヤウイナー
  • 8 13 ブラックオニキス

この後は【札幌2歳ステークス】有力馬検討!


札幌2歳ステークス 2016年】有力馬検討!

タガノアシュラ

この馬が予想オッズでは1番人気になりそうですね。

最終追い切りは武騎手が行ってますが、感触は良好のようです。

なんと言っても新馬戦でレコード勝ちをしてますので、俄然注目を集めてます。
新馬戦で勝っているあいてのサトノアリシアも先日コスモス賞で優勝して2連勝中。

そこらヘンからもこの馬の能力の高さがうかがい知れます。

インヴィクタ

ハービンジャー産駒ですね。
ここら辺のレースでは信頼できる産駒です。

鞍上はルメール騎手。
追い切りもしてますが、操縦性が良いといっていることから、ルメール騎手の他図なさばきにも注目ですね。

しかしスタートに一抹の不安もあるのが事実。
さて・・・、どうでしょう。

アドマイヤウイナー

ワタクシが注目したいのはこの馬ですかね。

新馬戦の馬群のわりかたはなかなか非凡かと思います。

血統的に見ても魅力的かと思います。

ワークフォース産駒。
まだまだ産駒数が少ないのですが、クィーンズベストが近いですかね。
父父はキングマンボでミスプロ系ですね。

それに母父はダンスインザダーク

なんか走りそうな気がしませんか?

札幌2歳ステークス 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年9月3日(土) 札幌11R 札幌2歳ステークスの予想

札幌2歳ステークスの「注目馬!」

近親馬にあの馬がいますよ。
この時期は走りそうな・・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)