「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【京成杯オータムハンデ 2016年】今年の万馬券メーカーは?穴馬検討!

予想 - G3 予想

今週の日曜日の中山競馬場のメインレースは京成杯オータムハンデですね。
3歳上・G3 芝1600m ハンデ戦で行われます。

さて、このレースは荒れることが多いんですよね。

去年のフラアンジェリコエキストラエンドヤングマンパワー
馬連 62,380円
三連復 268,440円
3連単 2,227,820円

二百万馬券ですよ。

尋常じゃないですね〜

ちなみに一昨年も
クラレント・ブレイズアトレイル・ミトラで
三連復は4万円オーバーで3連単は15万馬券でしたね。

という感じに荒れることが多いこのレースですが、今年はどんな馬が穴を空けようとするのでしょうか?

京成杯オータムハンデ 2016年 登録馬

この後は【京成杯オータムハンデ】今年の万馬券メーカーは?穴馬検討!


京成杯オータムハンデ 2016年】今年の万馬券メーカーは?穴馬検討!

京成杯オータムハンデの万馬券メーカーの傾向は?

さてこのレースが、バンバン万馬券を出しているのは、当然万馬券を作り出している馬がいるんですよね。

狙っていきたいローテーションは・・・

断然、関屋記念ですね。

去年のエキストラエンドヤングマンパワー
11番人気に7番人気。

一昨年のクラレントにブレイズアトレイル、ミトラ。
クラレントは2番人気でしたが
ブレイズアトレイルは8番人気、ミトラは9番人気。

どうですか!!!

2013年は該当馬がおりませんでしたが
2012年では2着にスマイルジャック、3着にスピリタス
これは6番人気に4番人気です。

各馬そうなんですが、関屋記念が悪くてココで人気を京成杯で人気が落ちてきている感じの馬ではないんですよね。
実力はあるんだけど、何となく人気のない馬。

そこらヘンを狙ってみようかと思ってます。

ダノンリバティ

1番人気にはならないのかもしれませんが、上位人気は必死でしょう。

そもそも、この馬の素質は高いところにあると思います。
3歳では毎日杯2着。
皐月賞では8着と負けてしまいましたが、その後ダートにかわり、レパードステークスで2着。

初の古馬との対戦でもBSN賞で優勝。
シリウスステークスで2着。
みやこステークスで1番人気になり、チャンピオンズカップまでコマを進めました。

ココで大きく負けてしまいますが、まだ3歳。
このチャンピオンズカップの負けで再度芝挑戦となります。

大阪城ステークスでは、休み明けでいきなりの1番人気。
4着に負けてしまいますが、次戦の六甲ステークスで優勝。

芝での古馬初重賞となるマイラーズカップでは12着に敗れてしまいますが、
一息入れての中京記念では5着。

関屋記念は7番人気でしたが2着でしたね。

まぁ、こうふり返ると当然の2着かと思います。

さて、この馬が1番人気にならないとなれば、狙い目である事は間違えないかと思ってます。
どうでしょう〜

ピークトラム

せきやきねんでは 
4番人気に推されましたが11着に敗れてしまいましたね。

しかし、中京記念での2着はこの馬の充実度を表してくれていると思います。

今年の三月に武庫川ステークスで優勝してからのマイルでの安定感は良いと思います。
谷川岳ステークスでも、ヤングマンパワーやアルバタックスに勝ってますからね。

それから中山っていうのも良さそうな感じがするんですよね。

ラングレー

関屋記念の6着です。

確かにこの馬に関しては京都ってかんじもするのですが、ポテンシャルは高いと思うんです。

実際、芝1800ですが去年の初富士ステークスで優勝したレースは見事でした。
この馬の差し脚が届く可能性は十分あるかと思います。

京成杯オータムハンデ 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年9月11日(日) 中山11R 京成杯オータムハンデの予想

京成杯オータムハンデの「注目馬!」

この馬がこの斤量で走れるのならば!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)