「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【紫苑ステークス 2016年】2強かと思いますが・・・有力馬検討!

予想 予想 - G3

今週の土曜日の中山競馬場のメインレースは紫苑ステークスですね。
3歳・G3 芝2000mで行われます。

三歳牝馬の最後のクラッシック、秋華賞に向けてのトライアルレースです。

今年のオークスに出ていた馬が5頭出てきてます。
注目はあの馬ですかね〜

紫苑ステークス 2016年 枠順

  • 1 1 ゲッカコウ
  • 1 2 フロンテアクイーン
  • 2 3 ベアインマインド
  • 2 4 ギモーヴ
  • 3 5 シークザフューチャ
  • 3 6 ウインファビラス
  • 4 7 ファータグリーン
  • 4 8 キリシマオジョウ
  • 5 9 ヴィブロス
  • 5 10 パールコード
  • 6 11 パーシーズベスト
  • 6 12 エミノマユアク
  • 7 13 ルフォール
  • 7 14 ファイアクリスタル
  • 7 15 スマートルビー
  • 8 16 エンジェルフェイス
  • 8 17 クィーンズベスト
  • 8 18 ビッシュ


ビッシュは大外になりました。
このレースは大外は今一つパッとしないんですがね・・・。


この後は【紫苑ステークス】有力馬検討!


紫苑ステークス 2016年】有力馬検討!

ビッシュ

オークスの3着馬です。

上位2頭の格上感はありましたが、この馬も頑張りましたよね。
ていうか、あの早めの抜け出しはデムーロ騎手の好判断だったんでしょう。

さて、鞍上が変わりますが、戸崎騎手も好調ですから良い騎乗を見せてくれることでしょう。

パールコード

注目は、中山に乗りに来た川田騎手ですかね。

もちろんココへの仕上げではないと思いますが、この先を見据えての騎乗かとオ見ます。

この馬に関しては体調の管理って所に注目したいです。
オークスでは体調が戻らずに回避。

この判断は良いことだと思います。

しかしその前走のフローラステークス
マイナス14キロでチェッキーノに続く2着。
これは強かったともおいます。

ミモザ賞の優勝も、この馬のポテンシャルの高さが見られるレースでした。

十分勝ち負けまであると思います。

紫苑ステークス2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年9月10日(土) 中山11R 紫苑ステークスの予想

紫苑ステークス「注目馬!」

中山ならば!

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)