「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 オークランドレーシングクラブトロフィー 2016年】展開と有力馬検討!

今週の土曜日の阪神競馬場のメインレースはオークランドレーシングクラブトロフィーですね。
3歳上・1600万下 ダ1800mで行われます。

阪神競馬場のダート1800mに関しては、以前コチラで検討させて頂きました。

keibahakakuritu.hatenablog.com


秋のダートの重賞につながってきそうなレースですので、ワタクシは重視しているレースでもあります。

という事で、まずレースの傾向を。

脚質はこんな感じですね〜

[オークランドレーシン][2016][脚質][過去10年]


ステップレースはこんな感じとなります。

[オークランドレーシン][2016][前走][過去10年]


ある程度の位置にいないと厳しいでしょうね。

メンバー的にも、それほど前が忙しくならないでしょうし。

さて、なんでこのレースに注目したかと言えば、
去年のこのレースはアンタレスステークスの勝ち馬のアウォーディーがダートに初挑戦をしたレースです。

このレースの勝利から、アウォーディーの連勝は続くんですよね。
今や、ダート重賞に破竹の4連勝です。
すごいですね〜

という事で、今年のオークランドレーシングトロフィーからはアウォーディーのような馬が生まれるのでしょうかね〜

オークランドレーシングクラブトロフィー 2016年 登録馬

  • アドマイヤランディ
  • イクラトロ
  • エアカミュ
  • グッドマイスター
  • サージェントバッジ
  • タガノビリーヴィン
  • ダノンバトゥーラ
  • ミツバ
  • メイショウヒコボシ
  • メイショウワコン
  • ヨヨギマック
  • ファルシオン


この後は【オークランドレーシングクラブトロフィー】有力馬検討!

オークランドレーシングクラブトロフィー 2016年】有力馬検討!

サージェントバッジ

一応、降級2戦目って事になりますね。

とはいえ、今年のアンタレスステークスでは3着になったり、2月のアルデバランステークスでも3着に入ってます。
klan.jp

と考えてみれば、すんなりココは勝ってきても良さそうな感じもします。

不安なところとしては、ここ2走は良いレースをしてません。
ハッキリ言ってよくわからないレースであるのも確かなんですが、一息入れましたので変わってきてくれるでしょう。

それから鞍上もデムーロ騎手。
デムーロ騎手が鞍上だと、終いがしっかり伸びてきているんですよね。

このレースもそうなると良いのですがね〜

ダノンバトゥーラ

この馬も降級2戦目になりますね。
しかしサージェントバッジと違うのは、降級初戦で早速に2着に入ってきて、良いところを見せてくれているんですよね。

母父フジキセキキングカメハメハ産駒。
なんか、芝の短距離が走りそうな馬ですが・・・。

母父フジキセキのダートと言えばサウンドトゥルーホワイトフーガですかね。
いずれにせよ、父系はノーザンダンサー
しかしミスプロの方が何となくダートで走ってくれそうなんですがね。。。

メイショウヒコボシ

前走は釜山ステークスで5着、前前走はKBC杯で5着。
1600万下条件でめどがつきつつあるかと思います。

地味と言えばそうなんですが、それなりに走ってくれる。
俗に言う勝負根性ですかね。

馬券内は十分考えられます。

連軸には悪くないと思うんですがね。

オークランドレーシングクラブトロフィーの「注目馬!」

脚質から考えてみると、この馬にもチャンスがあるかと・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

オークランドレーシングクラブトロフィー 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年9月17日(土) 阪神11R オークランドレーシングクラブトロフィーの予想
http://klan.jp/r20160904031101?userid=13125#prediction