「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ


【 オールカマー 2016年】どう考えても2強に見えますが・・・有力馬検討!

今週の日曜日の中山競馬場のメインレースはオールカマーです。
3歳上・G2 芝2200m 別定で行われます。

さて、天皇賞に向けての大事な一戦ですね。

ココにはゴールドアクターマリアライトが出てきましたね。

去年の有馬記念を制したゴールドアクター宝塚記念を制したマリアライトが激突します。

この二頭ノ対決は非常に楽しみですが、さてはたしてこの二頭に割って入ってくる馬はいるのでしょうか??

オールカマー 2016年 登録馬


この後は【オールカマー】有力馬検討!

オールカマー 2016年】有力馬検討!

ゴールドアクター

天皇賞(春)の12着以来のレースになりますね。

あのレースに関しては、長距離であれだけかかってしまったらしょうがないって所なんでしょう。
しかし、あのかかってしまう感じは二度と無いのでしょうか。

たぶんそんなことはないのでしょう。

全体的なポテンシャルはこのメンバーでもトップクラスだと思います。

それは、去年の有馬記念日経賞で証明済みだと思います。

しかし、あんな掛かり方をしてしまったら、レースは壊れてしまうんですよね。

要するに、ゴールドアクターの不安要素はそこですかね。

逆に言えば、ゴールドアクターの死角はそこぐらいしか無いかと思います。

ワタクシ的には、ドゥラメンテが引退してしまったことからもこの秋はこの馬が中心に回っていかなければいけないと思います。

keibahakakuritu.hatenablog.com


ということで、ちゃんと確認しておきたいのが今年の日経賞

きっちりとゴールドアクターが勝ってます。

20160921113809

ここで、ほとんどの方はマリアライトとの勝負づけが終わったと評価してます。

まぁ、多分そうなんでしょう。

それぐらい強いレースだったと思います。

ちゃんと走れば、ゴールドアクター
かかってしまえば・・・・。

マリアライト

宝塚記念は見事でしたね〜
三歳の春のスイートピーステークスでの6着以外は、17戦中16回掲示板に乗っている安定感は凄いの一言ですね。

さて、今回はゴールドアクターとの一騎打ちに注目が集まってます。


さて、ワタクシ宝塚記念では大きなミスをしてしまったんです。

[宝塚記念][2016][結果]

三連復はヒモで引っかかってますので的中させていたのですが、
3連単へ自信を持って伸ばせても良かったかと後悔してます。

keibahakakuritu.hatenablog.com

ここで書かせて頂きましたが、ワタクシは枠順だけで評価を大きく下げてしまうんですわ。
ダメですね〜

さて、今回はいかがでしょうか。

オールカマーの「注目馬!」

今年のオールカマーは上記2頭に割って入る馬は、ワタクシ的には見えてきません。
しかし3頭目となるとこの馬かと・・・・。

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

オールカマー 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
http://klan.jp/r20160604061101?userid=13125#prediction
2016年9月25日(日) 中山11R オールカマーの予想