【 毎日王冠 2016年】アンビシャス・イモータル・ウインフルブルーム・ステファノス・ダノンシャーク・ディサイファ・有力馬検討!

昨日のスプリンターズステークスはいかがでしたか?

多少不安がありましたが、ビックアーサーを◎から評価を落とさせて頂いたまでは良かったんですけどね〜
まさか、◎をさせて頂いたダンスディレクターがまさかのブービー負け・・・・。
あそこまで負けることはないかと・・・・

そして、▲に推させて頂いたミッキーアイル、△のレッドファルクス。
よく走りましたね〜
この馬連で、なんと4,490円。
これはおいしかったですね。

そして3着に入った、ソルヴェイグ
この馬は思っていたよりもホント強いですね。
函館スプリントステークスも12番人気からの優勝、フィリーズレビューも8番人気からの優勝。

この馬は桜花賞以外は崩れがないんですよね。
それにしても、スプリンターズステークスでも結果を残すとはね〜
これからはこんな人気で馬券を購入することはできないんでしょうね。

ということで、今年のスプリンターズステークスも中々の配当になりましたね。
ビックアーサーの一本かぶりでオッズがグジャグジャになってたのは確かでしたね。

ここら辺を注意しないと、取りこぼしてしまいますね〜

今週の日曜日の東京競馬場のメインレースは毎日王冠です。
3歳上・G2 芝1800m 別定戦で行われます。

天皇賞に向けて重要なレースです。
きちんと調整ができている馬を確認する上で、気合いを入れていきましょう!!!

毎日王冠 2016年 登録馬


この記事では「アンビシャス」「イモータル」「ウインフルブルーム」「ステファノス」「ダノンシャーク」「ディサイファ」を検討しております。

後半は「リアルスティール」「ルージュバック」「ロゴタイプ」「ロサギガンティア」 について検討してます!
併せてお読み頂いたら喜びます〜

keibahakakuritu.hatenablog.com



この後は【神戸新聞杯】有力馬検討!

毎日王冠 2016年】有力馬検討!

アンビシャス

前走は宝塚記念
3番人気に推されましたが16着。
ビックリするぐらい負けてました。

多少の出遅れがありましたが、あれでココまで負けるってのはどうかと思います。
と言うよりも、4角に入るときには脚色鈍ってましたからね。
あのペースだと厳しいノかな。。。

しかし、馬場はそれほど良くないので、内々を走っていたアンビシャスのスタミナロスは相当だったのかもしれませんね。

となると、この馬の問題点は距離となるんでしょう。
一線級とのレースに関しては、この馬の距離適性は1800から2000なんでしょうね。

という事で、去年は6着に敗れてしまった、先行策がとれる今のアンビシャスにとって一気に勝っても良い舞台のように見えます。

イモータル

先日の神戸新聞杯では8着に敗れました。
気性面がどうにもならない印象です。
馬のぽてん歯lyるは高いと思うんですがね。

ていうか、本当に出すのか???

ウインフルブルーム

裏街道って感じで実績をモリモリあげてきました、ウインフルブルーム
ワタクシはこの馬好きなんですよね〜

そもそも、朝日杯でも3着でしたね。
そして、シンザン記念では2番人気。若葉ステークスでは1番人気。
きっちり2着につけてましたしね。

で、向かえたクラッシック初戦の2014年の皐月賞では、イスラボニータトゥザワールドのついでの3着。
ワンアンドオンリーに先着してます。

この成績を見ればみるほどすごいなと思うわけです。

さて、ところでこの馬はなんでこんなに遠回りしていたんでしょう。

いずれにせよ、得意の1800m
展開的には、マイネルミラノの方が前に行くんだと思いますが、その後ろでウインフルブルームロゴタイプがついていくんでしょう。

東京初日ですから、馬場にも恵まれるかもしれませんね。

ココできっちり勝って、この馬初めての古馬のG1挑戦としたいモンですね。

ステファノス

前走は宝塚記念の5着。
惜しいレースでしたね。

直線に入ってから、ラブリーデイを追走し順位を上げていくのをみるとこの馬の強さが分かるモンだと思います。
まぁ、その後からのマリアライトドゥラメンテの切れ味の方が勝ったんでしょうね。

さて、この宝塚記念ですが、良い脚で上がってきたのは確かですが、このレースをふまえてこの馬の評価はどうでしょうか。

ワタクシは、かなりガッカリなんですよね・・・。
この馬の限界が見えてしまったような・・・・。

とはいえ、まだまだ現役馬での番付は上位ですよ、もちろん。
展開次第では末脚爆発って感じで勝ち負けもあるとは思いますが。

で、鞍上ですが、戸崎騎手ではないようですね・・・・。

ダノンシャーク

この馬も8歳ですか。

マイラーのイメージが強いのですが、毎日王冠には2回出走してます。
2015年は10番人気で4着。
2012年は6番人気で5着。

結構イイ感じがしません??

このダノンシャークって前々から思っているんですけど、良く出してくるんですが1400mは短いと思うんですよね。
1600〜1800だと思うんです。

前で忙しい展開になってくれれば、この馬の出番かもしれません!

ディサイファ

どこまで仕上がっているか心配でしょうがないのがこの馬。
だいぶ人気は無くなってきていますが、ワタクシ的には注目しています。

この馬に関しては今年のAJCCなんですよね。

どう考えてもこの馬に2200mは長いだろう。
と思っていたわけですが、あの見事なレース。
確かに、2200mはこの馬にとって長いなとは思いましたがしっかり結果を残したわけです。

そして、オイオイと思いましたが、日経賞

コチラでも言及しましたが、距離がきびしいだろうと。

結果は、勝ったゴールドアクターから遅れることコンマ5秒の5着。

かなりスローになってしまったのでまぁしょうが無いだろうって感じですが、逆に考えたら、2500mもソコソコいけるんじゃない??なんて思わせてくれたりはしたした。

そして前走は安田記念
まさかロゴタイプが・・・、と言うレースですが、見所満載でしたね。

2016_安田記念_結果

自分的にはフェイロを読み切っていただけに、悔しいレースでした。

keibahakakuritu.hatenablog.com

馬券的には、モーリスからの3連単馬券のみで勝負してしまったからな・・・。
下手くそですね。。。。

それはさておき、このレースも素晴らしいレースでした。
結果はコンマ3秒差6着。
いっても、差は無いと思います。

ということで、ディサイファの秋初戦。
ベストの距離に近いと思いますので、健闘を願いますよ〜

毎日王冠 の「注目馬!」

先週のスプリンターズステークスでは推させて頂いた、レッドファルクスが良いレースを見せてくれましたね〜

スプリンターズステークス_レッドファルクス

今週はこの馬が面白そうなんですけど、人気薄ですね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

毎日王冠 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年10月9日(日) 東京11R 毎日王冠の予想
http://klan.jp/r20160504021101?userid=13125#prediction