「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【 毎日王冠 2016年】リアルスティール・ルージュバック・ロゴタイプ・ロサギガンティア・有力馬検討!

予想 予想 - G2

今週日曜日は毎日王冠ですね。
天皇賞で良い結果を出してくれる馬を見つけるには重要なレースです。

今回の毎日王冠ですが、ほぼ全頭検討になりましたので、前半後半としております。
ご面倒ですが、両方お目通し頂けたらと思います!!

前半では、
アンビシャス、イモータルウインフルブルームステファノスダノンシャークディサイファ
について検討しております。

keibahakakuritu.hatenablog.com


今回は後半と言うことで、リアルスティールルージュバックロゴタイプロサギガンティアの4頭について検討していきます!!!

リアルスティール

前走の安田記念は無印にさせて頂きました。

2016_安田記念_結果

なぜかと言えば、距離です。
どう考えてもマイルは短い。
そういう感じですが、決してこの馬のポテンシャルが低いと考えているわけではありません。

さて、リアルスティール東京競馬場芝1800mはデビューの共同新聞杯。

ドゥラメンテと対戦したレースですが、本当に強かったと思います。
先団にいましたが、前の馬が邪魔でもたつくんですよね、福永騎手が。
もたついているうちに、外からドゥラメンテがやってくるんですが、その時にはしっかり併せていて、そのまま前にでるわけです。

上がり3Fのタイムはドゥラメンテの方が上なのですが、終いの爆発力はリアルスティールの方が上でした。

そんな東京芝1800mですから俄然期待してしまうモンです。

折り合いさえつけば、期待できると思います!

ルージュバック

前走はエプソムカップ
条件は今回の毎日王冠と同じ東京芝1800m。

2016_エプソンカップ_結果

そのエプソムカップで、ぶっちぎりに圧勝しましたね。
さてとなれば人気も上がりそうですね。

しかし額面通り、この結果を受け取って良いのか。

keibahakakuritu.hatenablog.com

上記記事でも書きましたが、斤量がかなり有利だったと思うんです。

この馬がこのメンバー54キロって、安く見られた感じすらしました。
で案の上しっかり勝つわけです。

って、
今回も54キロ。
別定ですからそうなんですが、リアルステールが58キロですから、4キロも違うんですね。
同じ斤量は3歳のイモータルのみ。

さて・・・・。
この馬もありそうな気がしてきますね・・・。

ロゴタイプ

前走は、3連単で153,560円の馬券となった安田記念

ビックリしましたね。
この馬が東京のマイルであんな勝ち方をするなんてね〜

さて、今回の東京芝1800mはこの馬にとってどうでしょう。

マイルに関しては、先日の安田記念の優勝。
そして去年の富士ステークスの3着。
イイ感じですね〜

1800mは1回だけ走ってますね。
2014年の毎日王冠の6着。
外外を回ってきてだいぶ脚を使った感じなんでしょうね。
まぁこんなもンなんでしょう。

コースに関しては以前は中山巧者って思ってましたが、十分東京コースも大丈夫かと思います。

ロサギガンティア

さて、この馬はどうなんでしょう。

なぜ、ココに出してきたのでしょう・・・。
よくわかりません。

以前はマイルでもちょっと長いなんて言われてませんでしたっけ???

ワタクシ的には1400mあたりが適性だと思っているんですが。
ですから、先週のスプリンターズステークスあたりでも良かったような気もするんですがね・・・・。

しかし確かに一昨年の毎日王冠にも出てきましたが、7着でしたがものすごい上がりを見せてくれたんでしたよね。。。。

毎日王冠 の「注目馬!」

先週のスプリンターズステークスの推し馬は、レッドファルクスでした〜

スプリンターズステークス_レッドファルクス

今週はこの馬が面白そうなんですけど、人気薄ですね〜

という事で、ワタクシはこの馬を推奨いたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
(プロフィール欄に記載してあります!)

毎日王冠 2016年 予想!!


という事で、現段階の予想をのせておきますね~
直前まで予想は変動しますので
ちょくちょく見ていただけたらと思います
↓↓↓

見られない方はコチラから
2016年10月9日(日) 東京11R 毎日王冠の予想
http://klan.jp/r20160504021101?userid=13125#prediction